SSブログ

春のスタート [写真]

IMG_7498 のコピー.jpg


雪が溶けたので家の横の土手を始めて歩いた。ネコヤナギをやっとまじかで見ることが出来た。去年より大分遅い。川辺を見渡すと、小さな蕗の薹の赤ちゃんが5,6個顔を出していた。土手を降りて帰宅しようとしたら、お隣りの庭に立派な福寿草が咲いていた。いよいよ春のスタートである。ゴミ出しに行く時、ご近所の庭を見て回ろう。一斉に春の花が咲き始めてくるだろう。

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 31

向日葵

福寿草!!
鮮やかな黄色が目立って春の訪れを教えてくれるなんて素敵です!!
背景が殆ど黒一色に見えるので余計に黄色が引き立ちますね。
by 向日葵 (2024-04-07 01:59) 

めぎ

春一番の黄色、初々しく鮮やかですね。
by めぎ (2024-04-07 04:40) 

おと

福寿草の黄色が、ぴかぴか光って綺麗です^^いよいよ春ですね♪
アキレス腱の症状、和らいできたようで良かったです。
by おと (2024-04-07 05:47) 

ぼんさん

都内はソメイヨシノの満開も過ぎましたが、北海道はこれから楽しめますね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-07 05:49) 

斗夢

いよいよ庭が賑やかになりますね。暖かい日が続いてほしいです。
by 斗夢 (2024-04-07 05:49) 

夏炉冬扇

春のスタート。北国。うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-07 07:16) 

tommy88

春の訪れは黄色から。
幸福の色だから、季節は幸せから始めましょう。
ウグイスの声が聞こえるといいのにね。
こちらでは、鳴き始めています。

by tommy88 (2024-04-07 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
これからが楽しみですね。
福寿草もこちらより2ヶ月遅いです (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-07 07:27) 

JUNKO

向日葵さん、鮮やかな色の福寿草でした。そこだけが春爛漫な感じ。輝いて見えましたよ。
by JUNKO (2024-04-07 09:22) 

JUNKO

めぎさん、春の色は黄色が一番ですね。気持がパ―ッと明るくなります。
by JUNKO (2024-04-07 09:23) 

JUNKO

おとさん、お陰様で4,000歩近くは何とか歩けるようになりました。未だ違和感はありますが。
by JUNKO (2024-04-07 09:25) 

JUNKO

ぼんさんさん、皆さんの写真で楽しませていただき、これから本番、2度も満喫できます。
by JUNKO (2024-04-07 09:27) 

JUNKO

斗夢さん、すこし暖かい日が続いてくれたら庭も賑やかになるでしょうね。
by JUNKO (2024-04-07 09:29) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、遅ればせながらやっとスタートラインに立ったようです。
by JUNKO (2024-04-07 09:30) 

marimo

フクジュソウが春を知らせる花なんですね。
こちらは桜が満開になりましたよ~♪
by marimo (2024-04-07 09:31) 

JUNKO

tommyさん、新川にウグイスはいませんね、少し郊外に出ると鳴き声が聞かれるようですが。
by JUNKO (2024-04-07 09:32) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうでしょうね。この後遅れた2か月分が一緒にやってきます。
by JUNKO (2024-04-07 09:33) 

JUNKO

marimoさん、黄色のビタミンカラーが元気をくれます。今週一杯は持つでしょうか。ちょっと見に行きたいと思っています。
by JUNKO (2024-04-07 09:36) 

横 濱男

ワクワクウキウキする季節になってきましたね。
こちらは桜が満開です。。
by 横 濱男 (2024-04-07 10:13) 

JUNKO

横さん。遅ればせながら春の息吹が始まりました。桜満開迄あとひと月。頑張りますよ。
by JUNKO (2024-04-07 10:22) 

Boss365

こんにちは。
土手散歩、春を感じさせる光景ありですね。
桜が満開・ピークみたいなので、都内の名所を散策予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-07 11:05) 

ヤッペママ

ネコヤナギ・福寿草・蕗の薹 春を感じる風景
これから一斉に花開き ワクワクの季節の始まりですね
by ヤッペママ (2024-04-07 16:44) 

ヨッシーパパ

春の花は、明るい色が多くて気分も晴れます。
by ヨッシーパパ (2024-04-07 18:14) 

JUNKO

Boss365さん、いいですね。桜のピーク散策中旬までもてくれるとうれしいのですが。個人的な要望です。
by JUNKO (2024-04-07 19:18) 

JUNKO

ヤッペママさん,やっとスタートしました。急いで北大構内を散策しないといけません。

by JUNKO (2024-04-07 19:20) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、そうですね。木々の緑もうっすらと感じられます。
by JUNKO (2024-04-07 19:22) 

wildboar

福寿草を見ると幸せになった気持ちになります。

by wildboar (2024-04-07 19:26) 

JUNKO

wildboarさん、あの華やかな黄色は幸せの色ですね。
by JUNKO (2024-04-07 19:46) 

八犬伝

雪に閉ざされていた道から
土が見えるようになると
春が来たな
と実感する事でしょうね。
by 八犬伝 (2024-04-07 21:06) 

RANPO

春の訪れ、嬉しいですね。
日頃、仕事に追われていることを理由にして、ブログ更新できずにいますが、植物の生長を見ると記録に残したくなります。
ゴミ出しで近所の庭を見ることができるのも嬉しいですね。
我が家も狭庭ですが、近所にも庭がある家は殆どありません。
by RANPO (2024-04-07 21:11) 

みち

元気カラーですね、気持ちも明るくなります♪
by みち (2024-04-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。