SSブログ

横須賀の街 [写真]

DSC07954 のコピー.jpg


三浦半島観光の帰りは横須賀の繁華街を散策、夕食をとって帰途につく。かつて米軍のいたこの街は道幅も広く、街灯の灯りも煌々としていて、随所にモダンな感覚が漂う街である。夕暮れ時のシックな時間帯が良く似合う。同じ都会でも札幌とは雰囲気が違うと感じた。ウナギ屋が多いのかやたらと目につく。

nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 36

sigedonn

札幌とは、空気が違うと思います。
by sigedonn (2024-04-19 23:35) 

フヂ

横須賀に鰻のイメージがなかったので、
不思議な感じがします。
東京とも雰囲気が違いますね。
by フヂ (2024-04-19 23:37) 

まいく

横須賀も行って見たい街です。
by まいく (2024-04-19 23:48) 

向日葵

横須賀も横浜もあまり良く知らないのですが、
かつて外国人居留地があった港町、というイメージが強いです。
楽しまれたようで良かったです。
by 向日葵 (2024-04-20 02:31) 

めぎ

私も札幌って本州の町とはどこか違うと感じてました。
でも、それが何なのか、うまく言葉にできていません。
by めぎ (2024-04-20 05:01) 

Inatimy

横須賀でうなぎ、そして店名に越後・・・なんだか凄い濃縮された感じ。
by Inatimy (2024-04-20 05:29) 

斗夢

横須賀はあまり行きません。行くと必ず行くところは軍港というでしょうか
潜水艦や軍艦を見てきます^^
by 斗夢 (2024-04-20 06:50) 

ぼんさん

ウナギのお店が多いのですね。軍の関係でアメリカンぽいお店も多いと聞いています(^_^)
by ぼんさん (2024-04-20 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
わあ~!
目と鼻の先まで来られたんですね~!
横須賀はかつて軍港でした、そのときリッチな
下士官や軍の首脳陣が美味しいものに金かけた
ようです!
 ここまで徒歩で20~30分で来ます (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-20 07:22) 

Boss365

こんにちは。
横須賀の繁華街ですが・・・
軍港都市ならではの独特な雰囲気・異国情緒がありますね。
ところで、夕食は鰻だったのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-20 07:45) 

弐号

横須賀の繁華街というと、どぶ板通りですね。
半分アメリカですね~。
by 弐号 (2024-04-20 09:58) 

八犬伝

どぶ板には足を運ばれましたか?
あそこが、一番他の町と違う雰囲気があります。
by 八犬伝 (2024-04-20 12:36) 

marimo

長いこと東京、神奈川に住んでいたのに、
横須賀は散策したことがないのでした。
残念(笑)今度ゆっくり行ってみたくなりました。
by marimo (2024-04-20 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

横須賀って、もう昔のような怪しさはないのかな?
鰻屋が多いのでやすね!やはり静岡が近いからなのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-20 14:47) 

JUNKO

sigedinnさん、確かに空気感が違いますね。
by JUNKO (2024-04-20 15:24) 

JUNKO

フヂさん、ウナギの看板が目立ちましたよ。
by JUNKO (2024-04-20 15:25) 

JUNKO

まいくさん、独特の雰囲気があります。
by JUNKO (2024-04-20 15:26) 

JUNKO

向日葵さん、知らない未知の街を訪ねるのは興味深いです。
by JUNKO (2024-04-20 15:27) 

JUNKO

めぎさん、歴史が浅く透明は空気感のする街だと思います。
by JUNKO (2024-04-20 15:28) 

JUNKO

Inatimyさん、いろいろなものが混然としている感じもします。
by JUNKO (2024-04-20 15:30) 

JUNKO

斗夢さん、息子も小学生の頃軍艦を見に来ました。三笠を見て喜んでいましたよ。
by JUNKO (2024-04-20 15:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、勿論その匂いは沢山残っています。
by JUNKO (2024-04-20 15:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お近くだったのですね、いいところにお住まいですね。
by JUNKO (2024-04-20 15:34) 

JUNKO

Boss365さん、マグロの後ですからね。あっさりしたものを食べました。
by JUNKO (2024-04-20 15:36) 

JUNKO

弐号さん、どぶ板通りは車でさっと通り抜けました。
by JUNKO (2024-04-20 15:38) 

JUNKO

八犬伝さん、そこは歩きませんでした。一番の所を避けて帰ってきたのですね。
by JUNKO (2024-04-20 15:40) 

JUNKO

marimoさん、何時でも行けると思うとなかなか行けないものですね。
by JUNKO (2024-04-20 15:41) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、横須賀は次回ゆっくり散策したいです。今回は素通りに近かったですから。
by JUNKO (2024-04-20 15:43) 

夏炉冬扇

ソバでしてたか?
こちらそば処畦でした。
by 夏炉冬扇 (2024-04-20 18:50) 

wildboar

「越後屋」の印象が強いです。
by wildboar (2024-04-20 18:54) 

hide-m

昨年、シェアハウス巡りで三崎、横須賀のリニューアルした古民家で泊まって、周辺半径5㎞位を歩き回りました。天候に恵まれた日が多かったので、長閑な日々を過ごせました。
by hide-m (2024-04-20 20:05) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、鰻でなくそばの方でした。おいしかったです。
by JUNKO (2024-04-20 20:05) 

JUNKO

wildboarさん、「越後屋」さんは鰻の方で有名なんでしょうね。
by JUNKO (2024-04-20 20:06) 

JUNKO

hide₋mさん、それはうらやましいです。時間があったらのんびりしたかったところです。
by JUNKO (2024-04-20 20:08) 

RANPO

神奈川県にお越しになったとは、地元民として嬉しい限りです。
三崎のマグロ、黒船来航の浦賀、そして軍港巡りも楽しいです。
以前(40年くらい前)、横須賀で仕事をしていたことがあるのですが、ウナギ屋が多かったのは気がつきませんでした。
by RANPO (2024-04-20 21:41) 

JUNKO

RANPOさん、お天気も良くさわやかな風に吹かれて漁港を散策しました。いいところですね、これからもまた行きたいです。息子がドライブにはちょうど良い距離だと言っていました。
by JUNKO (2024-04-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。