SSブログ

みさきのマグロ [写真]

DSC07486 のコピー.jpg


上京2日目も絶好の天気、息子が運転する車で1日ドライブを楽しんだ。コースは三浦半島の漁港、そこから横須賀、城ケ島に寄って帰宅した。岬ではもちろん美味しいマグロを堪能。口中でとろけるような味わいであった。岬のお寿司は想像以上においしかった。孫は観光船に乗って海中の魚を見学。船を追いかけてくるカモメに餌をやって歓声を上げていた。窓外に見える港町の光景は情緒豊かで楽しかった。

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

kenji-s

城ヶ島は景色がいいし、三崎はマグロが
美味しい、何度行っても良いところですね
by kenji-s (2024-04-18 17:56) 

ヨッシーパパ

有名な三崎のマグロですね。
以前、川崎市に住んでいた頃に、商店街に「三崎港」という大衆的な寿司屋があり時々食べに行っていました。
by ヨッシーパパ (2024-04-18 18:31) 

SANPOJIN

何年か前 真ん中の黄色い船に乗ったことがあります。
by SANPOJIN (2024-04-18 23:03) 

sigedonn

上天気はごちそうですね。
by sigedonn (2024-04-18 23:27) 

めぎ

三浦半島、懐かしいです。
20代前半の頃、横浜の鎌倉近くに住んでいたので、当時はよくドライブしました。
by めぎ (2024-04-19 03:58) 

Inatimy

三崎のまぐろのトロちまき、父に贈ったことがあります。
とても好評でした^^。 私はまだ食べたことがないんですけどね・・・あぁ食べたい。
by Inatimy (2024-04-19 04:51) 

ぼんさん

三浦半島、都内から近いのですが、中々訪れる機会が無いです。三崎のマグロ、美味しいでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-19 06:02) 

Take-Zee

おはようございます!
見たことある観光船と思ったら”うらり”の前です。
こちらに来られたんですね~!

by Take-Zee (2024-04-19 06:40) 

夏炉冬扇

和服、いいですね。以前はぎゃらりぃの作家さんの中に、和服で「ご出勤」の方いたのですが。去年は0だったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-19 07:04) 

Boss365

こんにちは。
三崎のマグロですが、鮮度の良い状態で美味しいですね。
漁港に和服?意外な組合せですが、エモーショナルな光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 08:01) 

marimo

三崎のマグロ、そういば食べたことない(;゚Д゚)
漁港の風景にお婆様のお着物がマッチしてます。
by marimo (2024-04-19 08:25) 

向日葵

なんとも美味しそうなマグロですねぇぇ。。
by 向日葵 (2024-04-19 09:14) 

八犬伝

三崎まで足を運ばれたのですね。
魚を食べさせる店が沢山並んでいますね。
by 八犬伝 (2024-04-19 09:45) 

JUNKO

kenji-sさん、私は初めてでしたから本当に感激しました。いい感じの漁港です。
by JUNKO (2024-04-19 11:12) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、全くマグロのおいしさには舌を巻きました。最高ですね。お土産にも買って帰りました。
by JUNKO (2024-04-19 11:14) 

JUNKO

SANPOJINさん、孫が喜びました。小さなフグが目の前で沢山泳いでいました。
by JUNKO (2024-04-19 11:16) 

JUNKO

sigedonnさん。昼寝をしたいくらい、気持ちのよい快晴でした。
by JUNKO (2024-04-19 11:18) 

JUNKO

めぎさん、そうなんですか。いいところですね。
by JUNKO (2024-04-19 11:19) 

JUNKO

Inatimyさん、あれを嫌いな人はいないでしょう。本当に美味しいです。
by JUNKO (2024-04-19 11:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、今でもその美味しさが口に残っている感じです。
by JUNKO (2024-04-19 11:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、週末にちょっと孫の顔を見に行ってきました。初めての所にドライブできました。
by JUNKO (2024-04-19 11:24) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、思わぬ和服姿の方がカメラに飛び込んできました。
by JUNKO (2024-04-19 11:27) 

JUNKO

Boss365さん、和服姿は地元の方だと思います。いい雰囲気で登場してくれました。
by JUNKO (2024-04-19 11:29) 

JUNKO

marimoさん、ぜひ一度食べてください。ほっぺた落ちますよ。(笑)和服は意外な取り合わせですが似合いますね。
by JUNKO (2024-04-19 11:32) 

JUNKO

向日葵さん、もうほかのマグロは口にできない感じです。
by JUNKO (2024-04-19 11:33) 

JUNKO

八犬伝さん、食べてみたいものが沢山ありました。
by JUNKO (2024-04-19 11:34) 

wildboar

さぞかしとっても美味しかったのだろうと想像しています。
スーパーのマグロにはうんざりしています。
by wildboar (2024-04-19 12:17) 

SWEET

お天気に恵まれたお出かけになりましたね
三崎のマグロを食べに行きたくなりました(#^^#)
by SWEET (2024-04-19 19:53) 

JUNKO

wildboarさん、悪いけれどスパーのマグロとは雲泥の差です。
by JUNKO (2024-04-19 21:21) 

JUNKO

SWEETさん、ぜひお出かけください。間違いなく美味しいです。

by JUNKO (2024-04-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。