SSブログ

わが家のお花見 [写真]

DSC08498 のコピー.jpg


家の横の土手の桜が一気に花開いた。いつも静かな土手がこの時期は銀座通りのように賑やかになる。まだ桜は5分咲きで風の冷たい日であったが、園児にはそんなことは関係ない。桜と楽しむ子供たちの歓声が賑やかである。週末あたりが一番賑やかになるかもしれない。2階の窓からそんな光景を見て楽しむのが我が家のお花見である。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 34

ゆうのすけ

窓から四季の景色が楽しめるって素敵ですね。
うちは目の前に道は通っているんですが 周りを住宅に囲まれている
ような感じなので庭(と呼べない通路)の木(日よけの)だけが
唯一の自然かな。^^;
by ゆうのすけ (2024-04-25 01:18) 

めぎ

子どもたちの喜ぶ様子が見られるお花見って、素敵ですね。
by めぎ (2024-04-25 05:44) 

ぼんさん

満開が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-25 06:02) 

Take-Zee

おはようございます!
いいですね~!
お家から桜が見られて (*^o^*)

by Take-Zee (2024-04-25 06:25) 

夏炉冬扇

子供達の笑顔とにぎやかな声。
なごみますね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-25 06:34) 

青山実花

子供さんたち、
可愛い^^
私は小さな子供が大好きです^^
いいお写真ですね^^

by 青山実花 (2024-04-25 06:38) 

斗夢

朝、散歩に出るとき、近所の幼稚園の子どもたちが手を繋いで
散歩しているのに出合います。おはようと声を掛け合ってすれ違いますが、
元気な子どもたちを見るのは嬉しいですね。
by 斗夢 (2024-04-25 07:10) 

Boss365

こんにちは。
桜の楽しみ方は色々ありますが・・・
子供たちの歓声が賑やかな桜通り、見応えあり絵になりますね。
2階の窓から見える風景ですが、花見客が「花を添える」感じかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-25 08:58) 

八犬伝

いい写真ですね
子供たちが春の訪れを喜んでいますね。
by 八犬伝 (2024-04-25 09:32) 

marimo

札幌もやっとお花見シーズンの到来ですね♪
桜に子供たちの歓声に…賑やかなひと時ですね(^-^
by marimo (2024-04-25 10:04) 

JUNKO

ゆうのすけさん、土手の木々が四季で変わるので楽しみです。今日は雨に濡れた桜の景気が見えます。
by JUNKO (2024-04-25 11:41) 

JUNKO

めぎさん、子供たちが喜ぶ姿が一番楽しいです。色々な保育園の生徒が通ります。小さいほど可愛いですね。
by JUNKO (2024-04-25 11:42) 

JUNKO

ぼんさんさん、週末あたりに満開になることでしょう。
by JUNKO (2024-04-25 11:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この時期は最高に気持ちがいいです。
by JUNKO (2024-04-25 11:45) 

JUNKO

夏炉冬扇さん。子供達は本当に可愛いです。おむつをした園児の歩く姿か最高可愛いです。
by JUNKO (2024-04-25 11:47) 

JUNKO

青山実花さん、私も大好きです。子供は小さいほど可愛いですね。
by JUNKO (2024-04-25 11:49) 

JUNKO

斗夢さん、そういう瞬間が楽しいですね。毎日保育園お前を撮っているので相棒など顔見知りになって子供たちの方からお爺ちゃんに寄ってくるそうです。
by JUNKO (2024-04-25 11:51) 

JUNKO

Boss365さん、さぶとん1枚ですね。そぞろ歩きの花見客が色どりを添えてくれますね。
by JUNKO (2024-04-25 11:54) 

JUNKO

八犬伝さん、こんな光景が沢山目に入ります。とてもかわいいです。
by JUNKO (2024-04-25 11:55) 

JUNKO

marimoさん、おそい春がやっと来ました。いま市内の至る所に桜が咲いています。北こぶしの白も素敵です。
by JUNKO (2024-04-25 11:57) 

RANPO

思わず微笑んでしまう光景
満開が楽しみですね
by RANPO (2024-04-25 12:20) 

JUNKO

RAOPOさん、そうですね。今日はあいにくの雨です。
by JUNKO (2024-04-25 13:51) 

Yamamoto

関東では去年より遅かったですけど、そちらでは例年より早かったでしょうか。
去年より遅かったと言っても、それが例年通りの普通です。
でも咲いてる時間は今年も短くて、今後それが普通になって行くのでしょう。
by Yamamoto (2024-04-25 14:38) 

ヤッペママ

嬉しそうに燥いでいる園児達
満開の頃には更に賑わいそうですね
by ヤッペママ (2024-04-25 16:12) 

JUNKO

Yamamotoさん、こちらは早かったたのでないでしょうか。寒さの割には早く花が咲いたと思っています。
by JUNKO (2024-04-25 16:55) 

JUNKO

ヤッペママさん、沢山の園児に来てもらいたいですね。一番かわいいですから。
by JUNKO (2024-04-25 16:56) 

フヂ

子供達、楽しそう~。
こういう光景、和みますね。

by フヂ (2024-04-25 16:59) 

JUNKO

フヂさん、そうですね。小さい子はとっても可愛いです。
by JUNKO (2024-04-25 18:48) 

wildboar

隣家の赤ちゃんを見せてもらうと嬉しくなりますからねえ。
桜と子どもたちは二重に楽しいでしょうね。
by wildboar (2024-04-25 19:22) 

ヨッシーパパ

以前、GWに弘前城に行ったら丁度桜祭りの時期でした。
札幌もこれからさくらの季節なのですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-25 19:45) 

JUNKO

wildboarさん、そうですね。桜の下で遊ぶ子供たちは一番似合います。
by JUNKO (2024-04-25 21:10) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、例年GWの頃にこちらも桜です。遠くに出かけなくても近間で楽しめます。
by JUNKO (2024-04-25 21:12) 

向日葵

おうちに居ながらにしてお花見が楽しめる、
なんて、なんて素敵なロケーションでしょう!!
今年も堪能なされたようで何よりでしたね。
by 向日葵 (2024-04-27 02:56) 

JUNKO

向日葵さん、桜の季節だけ好都合です。1週間は毎日2階の窓からお花見ができます。
by JUNKO (2024-05-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。