SSブログ

川越その1 [写真]

DSC07030 のコピー.jpg


羽田からまず川越に向かう。初めて訪れる場所なので興味津々である。ブログの皆さんが川越の写真をUPしているのを見て一度訪ねてみたいと思っていた。お天気も良く散策に絶好の日和であった。住んでいるところは神社や仏閣を見て回るという風習はない。静かな境内に「護摩修行」の文字が目に入った。

nice!(68)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 40

SANPOJIN

江戸近辺の観光地 ゆっくり お楽しみください。
お孫さんと 楽しい 一時もお楽しみください。

by SANPOJIN (2024-04-15 23:06) 

向日葵

楽しい休日の始まりですね。
by 向日葵 (2024-04-16 01:48) 

斗夢

小江戸と呼ばれ徳川家と縁の深い街で、たくさんのスポットがあります。
楽しんでください。
by 斗夢 (2024-04-16 04:03) 

めぎ

昔々、こちらからの留学生を連れて行ったことがありますが、もうほとんど忘れてしまいました。

by めぎ (2024-04-16 04:36) 

Inatimy

五色幕が綺麗な^^。 川越、私もブロガーさんの写真で
いい街並みだなと思った場所です。 たっぷりと楽しまれますように。
by Inatimy (2024-04-16 04:38) 

ぼんさん

川越の街歩きを楽しまれたことと思います(^_^)
by ぼんさん (2024-04-16 05:18) 

Take-Zee

おはようございます!
川越に行かれたんですね・・
小京都といわれ風情ある町並みがいいです!

by Take-Zee (2024-04-16 06:30) 

mikahosotu

小江戸と言われる街並みはいかがでしたか?お侍が歩いていても違和感がないイメージですが…笑
by mikahosotu (2024-04-16 07:31) 

夏炉冬扇

川越。行ったこと無し。
サツマイモの土地柄?
by 夏炉冬扇 (2024-04-16 07:39) 

Yamamoto

住んでいる所から2時間も掛かりませんが、まだ一度も行った事がありません。
by Yamamoto (2024-04-16 08:15) 

marimo

川越へいらしていたのですね~♪

by marimo (2024-04-16 08:21) 

Boss365

こんにちは。
川越と言えば、氷川神社を思い浮かべますが・・・
川越大師を参拝かな?護摩修行、火傷注意の荒業です。
小江戸散策を楽しまれたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-16 09:32) 

八犬伝

川越に足を運ばれたのですか
あの町は、人が多いでしょ。
by 八犬伝 (2024-04-16 09:46) 

JUNKO

SANPOJIN さん、川越は訪ねてよかったと思っています。想像していたイメージとはちがいましたが。

by JUNKO (2024-04-16 10:38) 

JUNKO

向日葵さん、そうですね。今回は日数は短かったですがお出かけが多かったので楽しかったです。
by JUNKO (2024-04-16 10:39) 

JUNKO

斗夢さん、とても全部は周りきれなかったですが、雰囲気は十分味わうことが出来ました。
by JUNKO (2024-04-16 10:40) 

JUNKO

めぎさん、留学生に取っては興味深い所であったと思います。
by JUNKO (2024-04-16 10:41) 

JUNKO

Inatimyさん、興味を引くところですよね。痛い足を引きずりながら結構歩きました。
by JUNKO (2024-04-16 10:43) 

RANPO

お孫さんと楽しい時間を過ごされていることと思います。
川越は何度か訪れましたが、良いところですね。
暑くて、驚いたのではありませんか?
by RANPO (2024-04-16 10:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、色々楽しいものがありましたね。此方にはまったくない雰囲気なのが良かったです。
by JUNKO (2024-04-16 10:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、羽田から2時間近くかかりましたが、頑張って行ってきました。駅前には何もなかったので一瞬びっくりしましたが。
by JUNKO (2024-04-16 10:53) 

JUNKO

mikahosotuさん、本当にそうですね。駄菓子屋さんで孫に土産を買いました。
by JUNKO (2024-04-16 10:55) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、サツマイモが有名なようですね。散策には退屈しない町並みです。
by JUNKO (2024-04-16 10:56) 

SWEET

川越は幼稚園の頃。さつま芋ほりに行っただけです(^^ゞ
いつか観光したいです
by SWEET (2024-04-16 11:09) 

JUNKO

Yamamotoさん、羽田から2時間でしたね。直通バスも出ているようですが時間が合いませんでした。
by JUNKO (2024-04-16 11:16) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですよ。羽田から行って。その後息子のところに行きました。
by JUNKO (2024-04-16 11:18) 

JUNKO

Boss365さん、お上りさん宜しく、きょろきょろ散策して来ました。半分しか見ていません。次回にもう一度です。
by JUNKO (2024-04-16 11:20) 

JUNKO

八犬伝さん、当日は天気も良く着物姿の散策の人も多かったです。若者に人気があるのかな。
by JUNKO (2024-04-16 11:22) 

JUNKO

RANPOさん、当日は札幌とあまり変わらない気温で暑いとは感じなかったです。また訪れてみたいです。
by JUNKO (2024-04-16 11:23) 

JUNKO

SWEET さん、さつまいもほりの経験があるのですね。懐かしい思い出でしょう。それ以外もいいところです。
by JUNKO (2024-04-16 11:26) 

wildboar

川越は行ったことがないしほとんど情報を持ち合わせていないので分かりませんが、みなさんのコメントを読んでいるといい所のようですねえ。
by wildboar (2024-04-16 12:22) 

JUNKO

wildboarさん、中々楽しいところですよ。見ごたえあるものが豊富です。
by JUNKO (2024-04-16 16:25) 

ヤッペママ

ゆっくり楽しまれた事と思います
芋ほりやバスツアーで楽しみました
ゆっくり回ってみたいとも思う所です
by ヤッペママ (2024-04-16 17:22) 

ヨッシーパパ

五色の暖簾が華美ですね。
by ヨッシーパパ (2024-04-16 18:45) 

JUNKO

ヤッペママさん、今回はハンブンも見ていません、次回はゆっくり回りたいと思っています。
by JUNKO (2024-04-16 19:24) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、鮮やかな色をしていますね。
by JUNKO (2024-04-16 19:26) 

sana

川越、面白そうなところですよね!
楽しまれたことでしょう^^
by sana (2024-04-16 21:26) 

おと

川越、何度か行ったことがあります^^
お豆の専門店があったり、新旧入り混じった楽しい街ですよね。
by おと (2024-04-16 22:28) 

JUNKO

sanaさん、思った以上に見ごたえがありました。
by JUNKO (2024-04-17 18:56) 

JUNKO

おとさんも行かれていましたか。私もまた行ってみたいと思いました。見るとこ沢山ありますから。
by JUNKO (2024-04-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。