SSブログ

積雪ゼロ [写真]

IMG_1159 のコピー.jpg


「現在4センチですが、今日中に市内の積雪はゼロになるでしょう。」とのアナウスがテレビから流れてきた。勿論日陰にはまだ雪はあるが街中の大かたに雪の姿はない。5メートル以上降った雪がやっと解けたのだ。もう長靴はしまっていいだろう。今日も整骨院に行って鍼やお灸をしてもらいだいぶんアキレス腱のあたりが楽になった。腰の硬いところをほぐすいてもらう時は相当の力が入る。しかし終わった時は気持ちが良い。早くスタスタと歩けるようになりたい。

nice!(70)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 36

フヂ

積雪ゼロ、ネットで見ました。
ようやく春の足音でしょうかね。
5メートルはピンと来ないくらい、すごいです。

by フヂ (2024-04-05 23:27) 

末尾ルコ(アルベール)

いつもお気遣いありがとうございます。
今はひょこひょことしか歩けないわたしですが、早くすたすた歩けるようになりたいです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-04-05 23:28) 

Inatimy

湿布よりも鍼やお灸の方が効いたんですね。
アキレス腱が楽になってよかったです^^。スタスタ歩けるまであと少しですね。
by Inatimy (2024-04-06 04:47) 

めぎ

いい治療ができたようで良かったですね。
雪が亡くなって、やっと春ですね。
by めぎ (2024-04-06 04:52) 

向日葵

5mの積雪が4cmに!?
なんとも物凄い違いですね。
足の具合、良い治療法が見つかったみたいで良かったです。
お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2024-04-06 05:21) 

斗夢

春だ桜だといいながら、低温にいじめられています。
by 斗夢 (2024-04-06 06:10) 

ぼんさん

積雪も無くなると歩くのも楽になりそうですね。引き続きお大事にされてください。
by ぼんさん (2024-04-06 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
積雪0。。。
本格的に春がスタートですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-04-06 06:47) 

夏炉冬扇

整骨院、当りだったようですね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-06 07:09) 

marimo

5mも降ったんですね!それは普通ですか?多いのですか?
針やお灸は経験がないです。痛くはないのですか?
by marimo (2024-04-06 08:07) 

JUNKO

フヂさん、やっとゼロになりました。ところどころに福寿草が顔を出しています。雪の下で待っていたのですね。
by JUNKO (2024-04-06 10:41) 

JUNKO

末尾ルコさん、スタスタ歩けるのって本当にいいですね。私も早くそうなてほしいです。
by JUNKO (2024-04-06 10:43) 

JUNKO

Inatimyさん、1週間以内にそうなるのではと期待しています。
by JUNKO (2024-04-06 10:44) 

JUNKO

めぎさん、整骨院の方が良かったようです。身体がだいぶんほぐれました。雪も消えて春の気配が強まっています。
by JUNKO (2024-04-06 10:46) 

JUNKO

向日葵さん、積雪量の平均が5メートルということですが、今年はそれを越えていたと思います。朝刊に積雪量ゼロと掲載されていました。
by JUNKO (2024-04-06 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

この調子で、お見脚のほう、良くなりやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-06 10:49) 

JUNKO

斗夢さん、そちらの桜のニュースに羨ましいなと思っています。きょうから3日位暖かいようです。
by JUNKO (2024-04-06 10:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。足元が軽くなっています。
by JUNKO (2024-04-06 10:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、早速に福寿草が顔を出しているようです。
by JUNKO (2024-04-06 10:53) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今回は整形より当たりだったようです。
by JUNKO (2024-04-06 10:54) 

JUNKO

marimoさん、例根の平均値です。今年はもっと降ったようです。鍼はまたく感じません。お灸はちょっとの間熱いです。
by JUNKO (2024-04-06 10:56) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですね。ご心配ぁありがとうございます。
by JUNKO (2024-04-06 10:57) 

Boss365

こんにちは。
アキレス腱のあたりが楽になり、何よりです。
雪もなくなり、春散歩・春撮影が出来ることを願っています。
そろそろ北大散策?が良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-06 12:43) 

wildboar

鍼灸もやってらっしゃるんですねえ。
灸はどうも怖くてやれません。
by wildboar (2024-04-06 13:52) 

RANPO

ようやく春の訪れ。
長い冬、お疲れ様でした。
これから芽吹きが楽しみな季節でしょうか。
スタスタ歩いて、沢山の写真を撮れますように。

by RANPO (2024-04-06 15:48) 

ヤッペママ

春がやって来ますね
施術の効果を実感できるのはうれしく…もう直ぐスタスタ歩けそうですね
by ヤッペママ (2024-04-06 17:10) 

ヨッシーパパ

ようやく待ち遠しい春も到来ですね。

by ヨッシーパパ (2024-04-06 18:22) 

JUNKO

Boss365さん、そろそろ北大もいいのではないかと思ています。4,000歩近くは歩けますので行ってみます。
by JUNKO (2024-04-06 18:32) 

JUNKO

ヤッペママさん、30秒くらい熱いの我慢すると何でもありません。
by JUNKO (2024-04-06 18:34) 

JUNKO

ヤッペママさん、そう願っていますが,腱は結構長引きますね。
by JUNKO (2024-04-06 18:35) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、先ほどお隣りの庭に福寿草を見ました。
by JUNKO (2024-04-06 18:36) 

JUNKO

RANPOさん、カメラもって歩きたいですね。ちらほらと周りに色が見えるようになりました。
by JUNKO (2024-04-06 18:38) 

kome

雪なくなってきたのですね。
こちらは桜満開ですが、今日は寒いので家にいました。
by kome (2024-04-06 20:44) 

mayu

やっと雪が消えたのですね!
雪のない当地ですが、まだ暖房のいる気温が続いています
by mayu (2024-04-06 22:17) 

JUNKO

Komeさん、桜満なのに寒いのは残念ですね。
by JUNKO (2024-04-07 19:48) 

JUNKO

mayuさん、雪はなくともこちらも煖房は消せません。
by JUNKO (2024-04-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。