SSブログ

孫に会いに [写真]

DSC05769 のコピー.jpg


3っカ月ぶりに孫の顔を見てくる。新しい学級になって大の仲良しが一緒になったと大喜びしていた。あっという間に5年生になり、私達もこんな年になるまで生きているとは思わなかった。まだ小さいころ私が大きくなった時はお爺ちゃんお婆ちゃんはいないんだよね、と言った孫である。今はそんなことは言わないが、お正月に会った時とはまた一段と大人っぽくなっていた。大それた欲を言うなら中学校の入学式に参列したいものである。

nice!(73)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 38

ぽこねん

中学生になったお孫さんはどんなでしょう
今から楽しみですね。
by ぽこねん (2024-04-14 23:33) 

フヂ

今のおばあちゃんは呼び名こそ
おばあちゃんですが、お若い方が多いです。
入学式の日もあっという間にやって来そうですね。
by フヂ (2024-04-14 23:40) 

sana

御孫さん、もう5年生ですか!
この先の春も楽しみですね^^
by sana (2024-04-15 00:44) 

向日葵

はやいですね。もう5ねんせいですか?
たのしみですね 。
(すみません。きゅうにへんかんができなくなりました


by 向日葵 (2024-04-15 02:33) 

Inatimy

もう5年生になられたとは。本当に早いものですね、子供の成長って。
中学校の入学式だけでなく、卒業式にもぜひ。
by Inatimy (2024-04-15 04:07) 

斗夢

どんどん大きくなりますね。
中学校の入学式どころではありません、彼氏を札幌に連れてくるときを
待ちましょう。
by 斗夢 (2024-04-15 04:35) 

めぎ

長生きして、大学の卒業式まで見てください!
by めぎ (2024-04-15 06:20) 

ぼんさん

お孫さんの成長、これからも楽しみですね。
by ぼんさん (2024-04-15 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
何をおっしゃいます・・・!
中学はもちろん高校、大学まで大丈夫です。
ブログでお元気なのがよ~く分りますよ (^-^)!
by Take-Zee (2024-04-15 07:06) 

夏炉冬扇

お孫さん元気に成長。うれしいですね。
考えて見れば、よく生きてきたものです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-15 07:28) 

enosan

お孫さん5年生、言ってる間に中学ですよ。
私もそう思っていました一番下の孫(女子)、中学、高校、そして
今年春大学1年生、ここまで来たら結婚式に出席出来たらと。
by enosan (2024-04-15 08:32) 

Boss365

こんにちは。
3ヶ月振りにお孫さんと再会、何よりです。
お孫さんの成人式や結婚式に出席出来ることを願ってます。
人生100年時代の到来、健康寿命を延ばして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

お孫さん、大の仲良しが一緒のクラスになって、良かったでやすね!
是非、中学の入学式も、参列されてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-15 09:21) 

marimo

お孫さんの成長は目覚ましいですね。
どんどん大きくなって、幼かった頃が懐かしいですね。
by marimo (2024-04-15 09:22) 

JUNKO

ぽこねんさん、想像するにとどめておきます。
by JUNKO (2024-04-15 10:40) 

JUNKO

フヂさん、此れからの2年間は私たちにとっては想像のつかない年月です。
by JUNKO (2024-04-15 10:41) 

JUNKO

sanaさん、私達が頑張る源のような存在です。
by JUNKO (2024-04-15 10:42) 

JUNKO

向日葵さん、過ぎると早いものですね。こんな姿が見られるとは思ってもいませんでした。
by JUNKO (2024-04-15 10:44) 

JUNKO

Inatimyさん、段々欲が出て来て困っています。ほどほどにしないと大変なことになりそうです。
by JUNKO (2024-04-15 10:45) 

JUNKO

斗夢さん、それは夢の中の想像にしましょう。
by JUNKO (2024-04-15 10:46) 

JUNKO

めぎさん、楽しい夢を見ることにしましょう。
by JUNKO (2024-04-15 10:47) 

JUNKO

ぼんさんさん、子供の成長は測り知れない速さです。
by JUNKO (2024-04-15 10:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ほどほどにしておかないと嫌われますからね。欲張らないようにします。今回もやっとの思いで無事帰って来ました。
by JUNKO (2024-04-15 10:50) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、本当にそうですね。ここまで生きているなんて想像の付かなかったことだと相棒は言っています。
by JUNKO (2024-04-15 10:52) 

JUNKO

enosanさん、それはぜひ実現してください。生きる励みになりますよ。
by JUNKO (2024-04-15 10:53) 

JUNKO

Boss365さん、健康で100歳を迎えるのならいいですね。そんなことは到底無理なようです。ほどほどのところで終わりにしましょう。
by JUNKO (2024-04-15 10:56) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、それは何とか実現したいなと今は思っています。
by JUNKO (2024-04-15 10:57) 

JUNKO

marimoさん、幼い頃の写真を見て「このころはかわいかったね」と言うと目を吊り上げて「今は?」と言います。
by JUNKO (2024-04-15 10:59) 

wildboar

お孫さんの成人式も一緒に迎えられることを目指してください。
by wildboar (2024-04-15 14:27) 

ヤッペママ

大の仲良しさんと同じクラスになれて嬉しい新学期のスタートですね
お孫ちゃんも元気で長生きして下ださる事を望んでいると思います
by ヤッペママ (2024-04-15 14:59) 

JUNKO

wildboarさん、それはとてもきつい話です。そろそろ丁度いいころです。
by JUNKO (2024-04-15 18:34) 

JUNKO

ヤッペママさん、我われの年齢がどのくらいなのか実感がないでしょうね。我ながら大変な年齢になったものです。
by JUNKO (2024-04-15 18:37) 

ヨッシーパパ

真っ赤な大きな屋根、目立ちますね。
大きな円筒形は、サイロか何か?
by ヨッシーパパ (2024-04-15 19:11) 

RANPO

孫の成長は、アッという間ですね。
同居の孫、三人の長女が一年生になり、保育園の迎えが二人になりました(^^)
by RANPO (2024-04-15 19:21) 

八犬伝

もう5年生でしたか
なんか、随分前から知っているような気がします。
楽しみですね!
by 八犬伝 (2024-04-15 19:41) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、北大第二農場のサイロです。建物の屋根は赤く塗られています。
by JUNKO (2024-04-15 19:43) 

JUNKO

RANPOさん、一番可愛い盛りですが、手もかかりますね。
by JUNKO (2024-04-15 19:44) 

JUNKO

八犬伝さん、ちょこちょこブログにアップしていましたからね。生意気な盛りですよ。口じゃあ負けます。
by JUNKO (2024-04-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。