SSブログ

整形外科のリハビリー [写真]

DSC08090 のコピー.jpg


どうも足の痛みが取れないので整形外科のリハビリーを受ける。超音波をかけた後、マッサ-ジをして、それから少々運動をした。かかとの上げ下げ30回、脚の付け根のあたりから前後に振ったり左右に振ったりを30回など臀部に筋力をつけるようにする運動がいいようだ。ここは毎日というわけにはいかないので、今まで行っているジムももう通っていいそうだからその後よって自転車をこいできたりした。思ったより長くかかりそうだ。

nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

八犬伝

治療が上手くあえば良いのですが
私は、膝の痛みが数年続いて
整形外科に通っていたのですが
やる事と言えば
電気治療と、マッサージ、たまに膝の水を抜く
ということもやったのですが、まるで良くならない。
ところが、良い整骨院に行ってみたら
1発で治りました。
予防のこつも教えてもらい。
それ以降、一度も痛くなっていません。
by 八犬伝 (2024-04-22 20:13) 

末尾ルコ(アルベール)

早く痛みが解消されますように。
ジムにも通っておられるヴァイタリティは素晴らしいです。
こちら雨が多くて閉口しております。
RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-04-22 23:38) 

向日葵

時間は掛りそうですが、治る見込みも出て来た訳ですよね。
どうか少しでも楽に成れるよう頑張って下さい。

by 向日葵 (2024-04-23 02:39) 

Inatimy

筋力って大事ですよね。 長いこと、肘が痛かったけれど、
ほんの少しずつ日常の中で意識して鍛えていたら、痛みがなくなりました^^。
無理しない範囲で、効いてるかどうか分からないくらいの僅かな運動でもいいのかも。
by Inatimy (2024-04-23 04:29) 

Take-Zee

おはようございます!
痛いのはつらいですよね・・・
脊柱管狭窄症っていわれてから、ずっと痛みと
付き合っています。 
 お大事にして下さいね (*^o^*)
by Take-Zee (2024-04-23 06:28) 

ぼんさん

無理をされずにお大事にしてください
by ぼんさん (2024-04-23 06:59) 

夏炉冬扇

私も左ひざの横が痛くなって。2つ病院にいきましたが、4カ月でしたね。その程度はかかるようです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-23 07:00) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんもリハビリ行った方がいいのかなぁ。。。
Drは自分で動かしてください。しか言わないんだよね(>∞<)

やりすぎると疲れちゃうので、マイペースでね。
時間薬ってのがあるようです。
by ちょろっとぶぅ (2024-04-23 07:23) 

Boss365

こんにちは。
足の痛みですが、マッサージ&運動を根気良く、無理はせず、踏ん張って下さい。
暖かい陽気と共に、徐々に良くなると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-23 08:34) 

JUNKO

八犬伝さん、それは良かったですね、私は整骨院にも行っているのですが今回は治療が同じようです。腱の場合は長くかかりそうです。
by JUNKO (2024-04-23 10:09) 

JUNKO

末尾ルコさん、こちらは雨は少ないですね。今朝から快晴です。今日は少し暖かそうです。通えそうなうちは頑張ろうと思っています。
by JUNKO (2024-04-23 10:12) 

JUNKO

向日葵さん、せっかちなので気長に頑張ることが出来ません。早く良くなってほしいです。もう一月近くてこずっています。
by JUNKO (2024-04-23 10:14) 

フヂ

腫れたりはしていませんか?私は痛いと
思ったら疲労骨折だったことがあったので…
早くよくなりますように。
by フヂ (2024-04-23 10:22) 

JUNKO

Inatimyさん、そうかもしれません。がんばってやりすぎるとかえって痛めてだめですね。

by JUNKO (2024-04-23 10:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。わたしも以前狭窄症だと言われたことが在ります。放置しても進行しないことが在るそうで私はその口なようです。
by JUNKO (2024-04-23 10:28) 

JUNKO

ぼんさんさん、無理はできませんが、歩かないわけにはいかないので、痛い脚引きずって歩いています。
by JUNKO (2024-04-23 10:30) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、どうやらそのようですね、私はまだひと月なので気長に直さないといけないのでしょう。もう少し我慢します。
by JUNKO (2024-04-23 10:32) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさんも痛みありますか。どうも整形は時間がかかりますね。リハビリもすぐ成果が出るものではないので焦ります。時間薬ってどんなのでしょう。
by JUNKO (2024-04-23 10:34) 

JUNKO

Boss365さん、Drと同じことおっしゃいますね。即効薬はないようですね。
by JUNKO (2024-04-23 10:37) 

JUNKO

フヂさん、アキレス腱のところは腫れていないしほとんどいいたくないのですが、歩くと痛いのです。疲労骨折も嫌ですね。気長に頑張ります。
by JUNKO (2024-04-23 10:39) 

ヤッペママ

焦らず根気よく続けられますように
お大事になさってください
by ヤッペママ (2024-04-23 18:10) 

JUNKO

ヤッペママさん。ご心配ありがとうございます。焦ったら駄目ですね。気長に直していきます。
by JUNKO (2024-04-23 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。