SSブログ

夏日に鯉のぼり [写真]

DSC08762 のコピー.jpg


こちらは日中は25度の気温、日が落ちても20度あった。午前中近くのホーマックに行ってプランターの花を7鉢分買ってきて早速植えた。玄関周りが華やかになった。桜街道の前に鯉のぼりが揚がった。ここ数年、地域の学校の生徒が手作り作っているそうだ。、風に吹かれて気持ちよさそうに泳いでいる。夕方用事があって。街に出かけたので夕食に石焼きビビンバを食べてきた。おこげの感じがとても美味しかった。

nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 26

フヂ

手作りの鯉のぼり、カラフルで良いですね。
青空はさぞや気持ちいいだろうな~。
by フヂ (2024-04-27 01:21) 

向日葵

そちらでもかなり暑いですね。
今年の夏が今から恐怖です・・!!
by 向日葵 (2024-04-27 02:53) 

Inatimy

桜街道の前の鯉のぼり・・・というと、写真の奥の白いのは、
全部桜なんですか・・・すごいな。 眩しいほど^^。
by Inatimy (2024-04-27 04:39) 

めぎ

こんな素晴らしい桜並木があるんですね。
by めぎ (2024-04-27 04:50) 

私が三人目

鯉のぼり最近では殆ど見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2024-04-27 05:26) 

ぼんさん

近所(都内)では鯉のぼりを見る機会が少ないです。。。
by ぼんさん (2024-04-27 05:59) 

斗夢

近所の幼稚園でも大きめの鯉のぼりが泳いでいました。
暖かくいや暑くなってきましたので、庭仕事が忙しくなってきましたね。
by 斗夢 (2024-04-27 06:07) 

夏炉冬扇

こいのぼり。生徒のお手製ですか。いいですね。ほんわか。
by 夏炉冬扇 (2024-04-27 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
今日の気象情報だとそちらは27度にせまる
暑さのようです、 体調管理して気をつけて
くださいね (^-^)!

by Take-Zee (2024-04-27 09:08) 

Boss365

こんにちは。
学生さん制作なので、大変活性が良い鯉のぼりの姿です。
また、背景に桜?大変不思議な画像に仕上がってますね。
ところで、石焼きビビンバの「おこげ」ですが・・・
自宅ではなかなか出来ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-27 11:19) 

JUNKO

フヂさん、快晴に鯉のぼりは気持ちがいいです。
by JUNKO (2024-04-27 14:59) 

JUNKO

向日葵さん、いきなり25度は暑すぎます。今日ももっと暑い感じです。今年の夏はどうなるんでしょうね。
by JUNKO (2024-04-27 15:00) 

JUNKO

Inatimyさん、ソメイヨシノの大木です。川面に届きそうなほど枝が伸びています。
by JUNKO (2024-04-27 15:02) 

JUNKO

めぎさん、年々大きくなっています。地域の人が協力して植えた桜です。
by JUNKO (2024-04-27 15:03) 

JUNKO

私が三人目さん、一般家庭ではほとんど揚げなくなりましたね。
by JUNKO (2024-04-27 15:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、こちらも街中ではほとんど見かけませんよ。
by JUNKO (2024-04-27 15:06) 

JUNKO

斗夢さん、プランターに花が入ると賑やかです。花摘みや水やりなど忙しいですが。
by JUNKO (2024-04-27 15:07) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、お手製の鯉のぼりは個性的でいいですよ。,去年の倍くらいの数になりました。
by JUNKO (2024-04-27 15:10) 

つぐみ

背景は桜だったんですね。
不思議な感じがして雪かと思ってしまいました。
20℃越えたらさすがに雪はのこってないですよね^^;
by つぐみ (2024-04-27 15:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もう半袖でないと暑くてたまりません。昨日より暑いようです。27度ですか。水を飲まないとだめですね。
by JUNKO (2024-04-27 15:12) 

JUNKO

Boss365さん、昨日はお焦げがとても美味しかったのですよ。家庭では入れ物もないのでできません。
by JUNKO (2024-04-27 15:14) 

JUNKO

つぐみさん手稲山にはまだ残っていますが街中はもうないですね。桜街道でももとも密集したソメイヨシノの部分です。
by JUNKO (2024-04-27 16:06) 

wildboar

鯉のぼりが踊っていますね。
ビビンバって食べたことがないんです。一度は挑戦したいと思います。
by wildboar (2024-04-27 16:12) 

ヤッペママ

生徒達の思い思いの手作り鯉のぼり
元気に泳いでいますね
by ヤッペママ (2024-04-27 16:38) 

JUNKO

wildboarさん、美味しいですよ。色々なものを混ぜていただきます。熱い石の入れ物中に御飯が入っています。一度是非どうぞ。
by JUNKO (2024-04-27 16:46) 

JUNKO

ヤッペママさん、丁度風がいいぐわに吹いて着ました。
by JUNKO (2024-04-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。