SSブログ

庭の手入れ [写真]

IMG_7473.jpg


相棒は朝早く目覚めた時は直ぐ庭に出て、雪囲いを外したり、雪の下から顔を出した枯れ葉を集めたりと手入れに余念がない。おかげで我が家の庭はゴミ一つ落ちていない。訪ねてきた人は口々にきれいにしていますねという。相棒はまんざらでもない顔ををしてにこにこしている。この庭に梅や桜が早く咲いてほしいものだ。私はなにもせずただ見て楽しむだけだ。

nice!(65)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 36

フヂ

相棒さん、マメですね。皆が気持ちよく過ごせて、
素晴らしいです。見習いたいですが、なかなか…。
by フヂ (2024-04-13 00:51) 

おと

いいなぁ、とても素敵♪ 梅と桜の季節が待ち遠しいですね♪
手入れされているかどうかって、すぐわかりますよね。
自転車で仕事に行っていたとき、手入れされているお家の前を通るのが、気持ちよくって、とても楽しみでした^^
by おと (2024-04-13 02:44) 

Inatimy

梅、桜、GWあたりには咲いてるかしら。楽しみですね^^。
花が咲きだすと、もう季節はどんどん夏に向かって行きますね。
by Inatimy (2024-04-13 04:41) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
訪れた人が口々に「庭をきれいされている」と言ってくれるのはすごいです。
by SORI (2024-04-13 05:14) 

ちっちゃい私

相棒さん
働き者ですねぇ
わが家の庭も綺麗にしてほしい 笑い
by ちっちゃい私 (2024-04-13 05:44) 

ぼんさん

昨日は庭の草むしりをしました。狭い庭ですが、1時間半かかりました。雑草もなくなり綺麗になりました(^_^)
by ぼんさん (2024-04-13 06:08) 

斗夢

近所にもよく庭に出てなにかしている人がいます。
楽しいから続くんでしょうね。
by 斗夢 (2024-04-13 06:38) 

めぎ

梅や桜まであともう少し…半月~一か月ぐらいでしょうか。
庭の手入れをしてくださるというのはいいですね。
by めぎ (2024-04-13 06:42) 

夏炉冬扇

ご主人いい働きなさいますね★★★
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
桜の季節、ようやくって感じですね!

by Take-Zee (2024-04-13 06:49) 

八犬伝

ご主人は働き者なのですね。
そうですか梅も桜もある庭とは羨ましいですね。
by 八犬伝 (2024-04-13 10:01) 

Boss365

こんにちは。
相棒さんですが、お庭の手入れに余念なく作業、有難いですね。
見て楽しむだけだけのJUNKOさんみたいですが・・・
JUNKOさんの喜ぶ姿を楽しみにしている相棒さんと推測です。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 11:04) 

wildboar

早朝の庭の手入れは清々しくて楽しいですからね。
もっとも眺めているJUNKOさんが一番いいかも。
by wildboar (2024-04-13 13:16) 

向日葵

マメに働いて下さる相棒さん、ありがたいことこの上無し、ですね。
by 向日葵 (2024-04-13 16:49) 

ヤッペママ

綺麗なお庭にもう直ぐ一斉に花が咲き始めますね
by ヤッペママ (2024-04-13 17:30) 

RANPO

素晴らしい「相棒」ですね。
私も、休みの日は内外の掃除、花木の手入れ、買い物、夕食の準備に余念がありませんが、なんの評価もされていません(T_T)
by RANPO (2024-04-13 19:39) 

Yamamoto

素晴らしいです、ゴミ一つ落ちてないなんて。
実家の(仕事場)裏庭もそろそろ掃除しないと。
by Yamamoto (2024-04-13 19:46) 

末尾ルコ(アルベール)

きれいなお庭、羨ましいです。
先ほどまで母と浜田省吾、久保田利伸うたってました。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-04-13 20:15) 

JUNKO

フヂさん、庭の手入れだけ熱心なんですよ。花は咲くまでが楽しいなどと言っています。
by JUNKO (2024-04-14 22:06) 

JUNKO

おとさん、いつまで続くかわかりませんが、現職の頃は全く関心なかったですからね。
by JUNKO (2024-04-14 22:07) 

JUNKO

Inatimyさん、GWの頃は夏の花も咲き始めて春と夏の競演になりと思います。
by JUNKO (2024-04-14 22:09) 

JUNKO

SORIさん、ありがたいですね。本人もやりがいがあるでしょう。
by JUNKO (2024-04-14 22:09) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、若いころは何もしませんでしたから。年が言ってやっと草木の良さが分かったようです。
by JUNKO (2024-04-14 22:11) 

JUNKO

ぼんさんさん、それは気持ちがいいことでしょう。良かったですね。
by JUNKO (2024-04-14 22:12) 

JUNKO

斗夢さん、毎日見ていると愛情も沸いて、成長がよくわかるそうですよ。
by JUNKO (2024-04-14 22:13) 

JUNKO

めぎさん、日に当たるのは健康にもいいですしね。一挙両得です。
by JUNKO (2024-04-14 22:15) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、現職時代は何一つしませんでしたからね。
by JUNKO (2024-04-14 22:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、未だですね。もう少し待たないと。
by JUNKO (2024-04-14 22:17) 

JUNKO

八件伝さん、桜は家の横の川沿いに桜並木があるのです。庭は50年経った梅だけです。
by JUNKO (2024-04-14 22:19) 

JUNKO

Boss365さん、そんなことは無いと思いますが、楽しんでしているようです。私はミミズに弱いので土いじりはパスです。
by JUNKO (2024-04-14 22:21) 

JUNKO

wildboarさん、朝早く目が覚めるので庭に出てか先を見るのが楽しいようです。私は朝ゆっくり寝ています。(笑)
by JUNKO (2024-04-14 22:23) 

JUNKO

向日葵さん、本当にそうです。楽しみを取ったら悪いので私は手だししません。
by JUNKO (2024-04-14 22:25) 

JUNKO

RANPOさん、そんなこと無いでしょう。口に出さないだけで心では感謝していますよ。
by JUNKO (2024-04-14 22:26) 

JUNKO

Yamamotoさん、狭い庭ですからちょっとするとすぐキレイになるのです。
by JUNKO (2024-04-14 22:27) 

JUNKO

末尾ルコさん、お二人でデュエット素敵ですね。
by JUNKO (2024-04-14 22:31) 

JUNKO

ヤッペママさん。首を長くしてその日を待っています。一番に咲くのはなんでしょうね。
by JUNKO (2024-04-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。