SSブログ

賑わい始めた庭 [写真]

DSC08125 のコピー.jpg


この2,3日で我が家の庭にも色合いがでてきた。まず一番先に華やかな色を咲かせたのはレンギョウである。黄色の鮮やかさは見事。次に100個植えたチューリップはほとんど芽を出し、すでに20個近くが咲いた。しかし、華やかな球根を選んだのに花は白と赤の2種類だけで、それも昔風の質素な花である。これはちょっと残念。半部枯れてしまった梅だが、何とか半分は咲いている。クリスマスローズがいつものように恥じらいながら下をむいて咲いている。未だ背が低い。相棒がバラを5株ほど買ってきた。

nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 30

向日葵

まさに春!花がいっぱい!ですね!
暫く賑やかなお庭が楽しめますね。
by 向日葵 (2024-04-22 01:16) 

つむじかぜ

純白の世界から色とりどりへ
私も内地以上に春の訪れには喜びがひとしおでした
by つむじかぜ (2024-04-22 02:07) 

めぎ

もうそんなに咲いているんですね。
うちはクロッカスの後はプリメーラだけです。。
チャイブがもうすぐ咲きそうなところです。
by めぎ (2024-04-22 04:16) 

Inatimy

レンギョウの黄色に赤と白のチューリップ、そのほかに梅にクリスマスローズとは、
いろいろ咲いてて羨ましいです^^。 我が家はチューリップ2種類3本だけですもの、今。
by Inatimy (2024-04-22 04:26) 

斗夢

雪の下で休息していた草花が、出番が来たぞーと背伸びしながら
顔を出しましたね。
by 斗夢 (2024-04-22 04:41) 

ぼんさん

チューリップ100個満開が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-22 05:12) 

夏炉冬扇

100個もチューリップ。その他いろいろ。広い御庭、楽しみの季節到来。
by 夏炉冬扇 (2024-04-22 06:15) 

Take-Zee

おはようございます!
100個のチューリップ、毎年咲いてますね!
by Take-Zee (2024-04-22 07:05) 

Boss365

こんにちは。
100個植えたチューリップ、ほとんどの芽を出したのは何よりですが・・・
「白と赤の2種類だけ」は、ちょい残念ですね。
ところで、何色が希望ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-22 08:19) 

八犬伝

赤と白
いいじゃないですか、めでたい色ですし(^^)/
by 八犬伝 (2024-04-22 09:34) 

Yamamoto

これからいろんな花が、関東より短期間で一気に咲く感じになるのでしょうか。
興味深い写真です。
by Yamamoto (2024-04-22 10:35) 

ヤッペママ

次々咲きだし華やいできたお庭
追加で薔薇を5株 楽しみが増えますね
by ヤッペママ (2024-04-22 15:13) 

JUNKO

向日葵さん、寒い庭も色取りどりになってきました。やっと春の到来を感じています。
by JUNKO (2024-04-22 15:21) 

JUNKO

つむじかぜさん、長いこと白一色でしたからね。無彩色の世界が色彩豊かになっていくのはうれしいです。
by JUNKO (2024-04-22 15:25) 

JUNKO

めぎさん、クロッカスは我が家にはありません、ご近所の庭ではまだ咲いています。何と言ってもレンギョウが鮮やかです。
by JUNKO (2024-04-22 15:26) 

JUNKO

Inatimyさん、半分枯れた梅も半分は花をつけたので嬉しいです。次は木蓮でしょうか。また小さい蕾です。
by JUNKO (2024-04-22 15:29) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんですよ1メートル以上の雪が積もっていた下から花を咲かせたのですからね。感動です。
by JUNKO (2024-04-22 15:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、みな蕾を付けてくれたのはうれしいです。でも2色とはね、もう少し華やかであってもよかったです。

by JUNKO (2024-04-22 15:32) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、いえいえ決して広くない猫の額のような庭に、ちょとずつ植えています。
by JUNKO (2024-04-22 15:34) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ここ数年毎年咲いていますね。最初が一番はなやかでした。
by JUNKO (2024-04-22 15:35) 

JUNKO

Boss365さん、やはり黄色が入ってほしかったですね。白や赤ももっと鮮やかなのが欲しかったです。
by JUNKO (2024-04-22 15:36) 

JUNKO

八犬伝さん、紅白ですからね。そう言われたらそうかもしれません。
by JUNKO (2024-04-22 15:37) 

JUNKO

Yamamotoさん、春と夏が一緒になって花を咲かせます。見上げたら面白い天井でした。
by JUNKO (2024-04-22 15:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、今年は旨く根付いてほしいです。バラはなかなかうまくいきません。肥料不足のようなので今年はしっかり入れたいです。
by JUNKO (2024-04-22 15:41) 

sana

うわ、面白い写真! センスが凄いです^^
チューリップ、咲き始めましたか。華やかな球根を選んだなら、80球が楽しみですね?^^
by sana (2024-04-22 15:43) 

JUNKO

sanaさん、銀座のビルの天井です。見上げたら面白いものがありました。残りもすべて紅白だけのようです。間違ったのでしょうかね。

by JUNKO (2024-04-22 19:50) 

wildboar

一挙に花が来たようですね、気分も良くなったことだろうと思います。
by wildboar (2024-04-22 21:59) 

おと

花に囲まれるのは嬉しいですね~♪
梅もいいなぁ、薔薇、これからが楽しみですね^^
by おと (2024-04-22 23:10) 

JUNKO

wildboarさん、日は差すと一気に花も開きます。正直ですね。気持ちも明るくなります。
by JUNKO (2024-04-23 14:53) 

JUNKO

おとさん、バラは5株増やしましたからね、楽しみです。梅とレンギョウのコラボもいいです。
by JUNKO (2024-04-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。