SSブログ

髪をカット [写真]

IMG_7501 のコピー.jpg


髪の毛が伸び放題だったので。今日は美容室に行って思いっきりカットしてもらう。頭が軽くなった思いだ。ついでに染めてもらう。鏡の中の顔は少し若くなった感じ。ヘアースタイルで印象は随分と変るものだ。久しぶりに街中に出たので、新鮮な印象を置ける。マスクをしている人も少なくなってきているようだ。


nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 38

フヂ

春に髪を切ると、いつも以上に
ウキウキしますね。あたたかくなったら、
春のお出かけ楽しんで下さい~。
by フヂ (2024-04-10 23:34) 

みち

髪を切ると気分も変わりますね^^
by みち (2024-04-10 23:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ヘアカット、いいですね。気分が変わりますね。母も近々ヘアカットをと考えてます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-04-11 00:05) 

向日葵

髪を切って頭が軽くなる。
よくそう言いますが、しみじみと実感したことがあって、
それを思い出します。
日常の普通の事ですが、それらが許されない事態になること、
時々ですがあるんですよね。
髪を切って頭が軽くなって、本当に開放感いっぱいでした!!

お写真の男性が3人、縦に並んでいる広告。面白いですね。
by 向日葵 (2024-04-11 02:12) 

おと

髪を切ってスッキリ、良かったです♪
気分が変りますね~^^
ひとつ前のお話、18℃の温度差には、びっくりです。。
by おと (2024-04-11 03:44) 

斗夢

わが家のかあちゃんも2ヶ月ごとに美容院に行き、カットして染めてもらっています。
2ヶ月ですと白髪が目立つので、自分でも染めています。
予約するときからウキウキしているようで、楽しみなんでしょうね。
歳なんだから染めるのを諦めろと云うんですが・・^^
by 斗夢 (2024-04-11 04:24) 

ぼんさん

髪の毛染めると若返りますよね。私も染めています(^_^)
by ぼんさん (2024-04-11 05:37) 

めぎ

私は髪を全く染めていないので、ずっと白髪です。
by めぎ (2024-04-11 05:53) 

夏炉冬扇

妻も時折染めています。
by 夏炉冬扇 (2024-04-11 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
きっとさらにお美しく変身ですね!
by Take-Zee (2024-04-11 07:08) 

JUNKO

フヂさん、酷いぼさぼさ髪でしたからカットしてすっきりです。今日もお出かけ予定があります。
by JUNKO (2024-04-11 09:20) 

JUNKO

みちさん、本当ですね。鏡の中の自分が別人みたいな印象です。
by JUNKO (2024-04-11 09:21) 

JUNKO

末尾ルコさんが同行しているのですね。偉いですね。
by JUNKO (2024-04-11 09:23) 

JUNKO

向日葵さん、写真の場所何時も見ていたのですが、今日始めて撮って見る気になりました。カットしたせいでしょうか。色々なものが新鮮に見えます。
by JUNKO (2024-04-11 09:26) 

JUNKO

おとさん、今日はまた12度位だそうです。とに角雨は最近ずっと降っていません。
by JUNKO (2024-04-11 09:27) 

JUNKO

斗夢さん、染めは面倒ですからやめたいですけど、タイミングが難しいのです。きれいな白髪ならいいのですが、たいていはごま塩ですから。私もやめれるものなら止めたいです。
by JUNKO (2024-04-11 09:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、今回は一寸黒くし過ぎたようなので、次回はもう少し薄い色合いにします。
by JUNKO (2024-04-11 09:32) 

JUNKO

めぎさん、私の憧れです。きれいな白髪の方羨ましいです。
by JUNKO (2024-04-11 09:33) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、帰宅したら相棒に今回の頭よくないなと言われました。ほんとのこと言わなくていいのにね。
by JUNKO (2024-04-11 09:36) 

JUNKO

Take⁻Zeeさん、美しく変身は夢であって、現実は何もいいとこないです。
by JUNKO (2024-04-11 09:39) 

ぽこねん

髪も心も軽くなりましたね
by ぽこねん (2024-04-11 09:47) 

Boss365

こんにちは。
「思いっきりカット」で気分一新ですね。
街中にお出掛け、足元も軽く?楽しまれた感じかな?
これからお出掛け回数も増えそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-11 09:56) 

sana

カットして気分も軽くなったのですね。
え、今回の頭よくないなと言われた? 申し訳ないけど、見る目がないとか?^^;
街並みも明るく、垂れ幕の男性の立ち姿が面白いですね。歩道に一人出てきたみたい^^
by sana (2024-04-11 15:22) 

ヤッペママ

カットで気分一新
お洋服を新調したい気分になりませんでしたか?
by ヤッペママ (2024-04-11 15:35) 

JUNKO

ぽこねんさん、そうです身軽になった気持です。
by JUNKO (2024-04-11 17:32) 

JUNKO

Boss365さん、近々津軽海峡越えてお出かけ予定です。
by JUNKO (2024-04-11 17:34) 

JUNKO

sanaさん、女心が分かっていないんですよね。褒めて置けばいいことあるのにね。
by JUNKO (2024-04-11 17:35) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね、ここ数年新調していませんからね。気分一新したいですね。
by JUNKO (2024-04-11 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

髪をカットされて染められたのでやすね!
仰るとおり、ヘアースタイルで人に与える印象って、大きく変りやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 18:22) 

ヨッシーパパ

私も先ほど、カットして貰いました。
カラーはそのままですが。^_^
さっぱりしました。
by ヨッシーパパ (2024-04-11 18:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですね。良くても悪くても気分転換になります。
by JUNKO (2024-04-11 19:02) 

JUNKO

季節の変わり目のカットは特に気持ちがいいですね。
by JUNKO (2024-04-11 19:03) 

八犬伝

髪も切られて
街も、すっかり春ですね。
by 八犬伝 (2024-04-11 20:11) 

wildboar

マスクをしている人はかなりすくなくなったと思います。
はたしてあの4年間は正しかったのかどうか疑問です。
by wildboar (2024-04-11 20:59) 

JUNKO

八犬伝さん、遅い北国の春がやっと来たようです。
by JUNKO (2024-04-11 21:03) 

JUNKO

wildboarさん、今振り返るとのような4年間でしたね、いまだにコロナ菌はあるのに、マスクを外し始めた人が沢山います。抗体ができた人が多いということでしょうか。
by JUNKO (2024-04-11 21:05) 

テリー

髪をカットして、染めてもらうと、気分が違いますね。
私も、以前は、染めてもらっていましたが、皮膚に、あまりよくなく、染めるのは、止めました。
by テリー (2024-04-11 21:07) 

JUNKO

テリーさん、私も染めをやめたいのですが、タイミングがうまくいきません。染めないで奇麗な髪の方を見ると羨ましくなります。
by JUNKO (2024-04-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。