SSブログ

お客のある日 [写真]

DSC08079 のコピー.jpg


昨日は27度の暖かさが今日は15度,しかも風が冷たい。外に出ているとすぐに家の中に入りたくなる。桜街道の人手も少ないようだ。この何十年も親戚付き合いのようにお世話になっている人が、何時ものように新鮮な卵やロールケーキ、シュークリーム、カステラなど沢山のケーキを買ってきてくれた。我家にとては大変うれしいことである。女同士はひり仕切り男性のことを忘れておしゃべりに花を咲かせる。お客のある日は楽しいものだ。

nice!(73)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 38

私が三人目

何か賑わいが聞こえてきそうですね(^^)
by 私が三人目 (2024-04-29 03:57) 

Inatimy

すっかり影が短くなって^^。日傘の季節に突入なんですね。
by Inatimy (2024-04-29 04:59) 

斗夢

兄弟姉妹が少なくなりました。寂しいですね。
最近顔を見ていない友人知人の消息を聞くのが恐ろしいです。
by 斗夢 (2024-04-29 05:46) 

ぼんさん

お写真、都内在住だと見慣れた風景です(^_^)
by ぼんさん (2024-04-29 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
予想どおりの27度だったんですね!
気温差がつらいです (;.;)
by Take-Zee (2024-04-29 06:32) 

katakiyo

コメントありがとうございます。予想はしていたのですが外人さんの多さに仰天でした。
by katakiyo (2024-04-29 06:39) 

RANPO

良い一日をすごされたようすですね。
心を許せる友人と、掛け値なくお話をすると元気が出ます。
寒暖差が激しいようなので、お身体にお気を付けください。
by RANPO (2024-04-29 07:06) 

marimo

友人とのおしゃべりは時間を忘れてしまいますね(^-^
by marimo (2024-04-29 07:25) 

夏炉冬扇

都会の風景ですね。若い頃ならワクワクかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-29 07:26) 

Yamamoto

昨日は北関東も真夏日に迫りました。でも北海道でこの時期に27℃。
余り変わらないけれど、今後こちらだと次の日に15℃となる日はなくなるでしょう。
by Yamamoto (2024-04-29 08:25) 

JUNKO

私が三人目さん、普段は二人ですから、お客様が見えると賑やかになります。
by JUNKO (2024-04-29 10:16) 

JUNKO

Inatimyさん、完全に真夏日になっています。昨日は特に暑かったようです。掲載写真は1週間前のものですから。
by JUNKO (2024-04-29 10:19) 

JUNKO

斗夢さん、親戚も少なくなり、友人も少なくなり,人が集まる機会がどんどん減っていますね。
by JUNKO (2024-04-29 10:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうでしょうね。お上りさんにはお江戸はここから始まります。
by JUNKO (2024-04-29 10:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、27度と15度の差を暮らしています。なんだか感覚がおかしいです。
by JUNKO (2024-04-29 10:24) 

JUNKO

katakiyoさん、そうですね。急に多くなってきましたね。円安ですしね。
by JUNKO (2024-04-29 10:25) 

JUNKO

RANKOさん、特に女同士は気兼ねなく話せるのはいいものです。10度以上の温度差はこたえますね。
by JUNKO (2024-04-29 10:28) 

八犬伝

おっ、有楽町のマリオンですね。
by 八犬伝 (2024-04-29 10:29) 

JUNKO

marimoさん、女同士はどうしてこんなに話が弾むのでしょうね。我ながらあきれます。
by JUNKO (2024-04-29 10:29) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、我々お上りさんにとってもワクワクです。お江戸の始まりですから。
by JUNKO (2024-04-29 10:31) 

JUNKO

Yamamotoさん、10度以上の気温差はこたえます。ほどほどにしてほしいです。
by JUNKO (2024-04-29 10:34) 

JUNKO

八犬伝さん、有楽町に下りたら先ず撮りたくなるお上りさんです。
by JUNKO (2024-04-29 10:35) 

テリー

寒暖差が激しいと、外に出るのが、億劫になりますね。
by テリー (2024-04-29 11:20) 

Boss365

こんにちは。
友人が美味しいお土産を持参で来訪、ありがたいですね。
また「男性のことを忘れておしゃべりに花を咲かせる」(爆)あるあるです。
会話する事でストレス解消?になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-29 11:40) 

向日葵

桜が咲いているのに15℃とは!!
でもその前の日が27℃なんて、ホント、身体がついていきませんね。
でもお写真の陽射しはかなり強そうで、人々の賑わいも相当ですね。
女友達とのケーキとお喋り、最高ですね。
by 向日葵 (2024-04-29 11:54) 

JUNKO

テリーさん、とに角風が冷たいです。
by JUNKO (2024-04-29 15:09) 

JUNKO

Boss365さん、申し訳ないけど男性軍には話しの輪から外れてもらいますね。
日頃のストレスが飛んでいきます。ありがたいことです。
by JUNKO (2024-04-29 15:12) 

JUNKO

向日葵さん、写真は東京に行った時のもので、こちらのものではありません、でも27度の時は同じくらいの暑さでしたよ。お喋りには暑さはあまり関係ありませんね。
by JUNKO (2024-04-29 15:14) 

ヤッペママ

楽しい時間をお過ごしでしたね。
by ヤッペママ (2024-04-29 15:30) 

JUNKO

ヤッぺマッマさん、お正月以来でしたから、久しぶりに積もる話が多かったです。
by JUNKO (2024-04-29 15:47) 

めぎ

気温差が激しいですね。
こちらも先週は10℃以下ですが、今週は20℃以上になる日があるようです。
by めぎ (2024-04-29 16:41) 

お散歩爺

GWでも人出が多いと困惑しますが、
閑散としてるのも侘しいものですよね。
最近真夏並みの暑さの日がありますね。
by お散歩爺 (2024-04-29 17:48) 

ヨッシーパパ

4月に札幌で夏日になるのは、珍しいのではないでしょうか?
by ヨッシーパパ (2024-04-29 18:21) 

JUNKO

めぎさん、気温差が激しすぎると身体の調子が変ですね、草木にも影響があるようです。
by JUNKO (2024-04-29 19:52) 

JUNKO

お散歩爺さん、ほどほどがいいですね。コロナの後なので今年は急激な変化があって地元の人も困っているようです。
by JUNKO (2024-04-29 19:54) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、大いに珍しいです。でも手稲山にはまだ雪があります。
by JUNKO (2024-04-29 19:55) 

つぐみ

今年の寒暖差になかなかなじめずなんだか気疲れしているような感じです。
気を緩めると風邪をひきそうです・・・。
気の置けない友人と過ごす時間は楽しいですね。
by つぐみ (2024-04-29 21:09) 

JUNKO

つぐみさん、今は友人との電話交信が一番楽しいです。今日は14度でコートがいる外出だそうです。寒暖差が酷いですね。
by JUNKO (2024-04-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。