SSブログ

違う見立て [写真]

_54C8362 のコピー.jpg


近くのスパーに歩いていくと足がぐっと痛くなった。これはよくないと今日は整骨院に直行。院長の見立てだとこれはアキレス腱の炎症では無く腰から来ている、骨盤のあたりがカチカチに固まっていると、腰の骨を思いっきり押したりひっぱったり。痛いのなんのというくらい痛かったが、段々身体が気持ちよくなって来た。歩いてみたが痛みはない感じ。どちらの見立てがいいのかわからないが、1週間経っても整形の先生の言うようには一向によくならない。明日もう一度腰のマッサージを受ける。さてどうだろう。

nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 34

まいく

難しい判断ですね。 私は痛いのは嫌なので整形の意見に従いそうですが腰からの痛みもありそうですね。
by まいく (2024-04-02 00:01) 

フヂ

腰から足は繋がっているので、
なるほど~と思いました。できれば
即効性のある方法が知りたいですね。
by フヂ (2024-04-02 00:49) 

sana

お~なるほど。どちらも当たっているかも知れませんよ?
身体は繋がってますから。良くなるといいですね!
by sana (2024-04-02 01:54) 

向日葵

大変な二者択一になってしまいましたね。
でも何より身体が楽になることが一番です。
お大事にうなさって下さい。
by 向日葵 (2024-04-02 02:15) 

斗夢

どちらの先生のいうことが正しいのでしょう?
躰全体が繋がっていますから、腰からと云われても納得できます。
早く治して貰いたいですね。
by 斗夢 (2024-04-02 04:35) 

めぎ

整骨院って凄いですね。
そういうのがこちらにもあったらなぁ。
by めぎ (2024-04-02 05:02) 

Inatimy

整骨院のマッサージで、足の痛みがすっかり取れるといいですね。
いろんな角度から症状を診てもらうのはいいと思います^^。
by Inatimy (2024-04-02 05:03) 

ぼんさん

色々な見解がありますね。早く良くなりますように。
by ぼんさん (2024-04-02 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
外から見て原因が分からないから・・・
見立ては医師によりますね!

by Take-Zee (2024-04-02 07:05) 

夏炉冬扇

痛みがとれたのは良かったですね。
毎日少しずつ歩いて、「歩き」の習慣ができるといいのではと思います。
by 夏炉冬扇 (2024-04-02 07:38) 

Boss365

こんにちは。
「違う見立て」あり「腰から来ている」可能性もありそうですね?
色々試して、痛みが解消する事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-02 08:24) 

mitu

わたしの場合ですが、筋膜ゆるゆるマッサージが良いようで
過去数回ギックリ腰になった時以来、腰痛になりそうなときに実行して
ギックリ腰になることもなく足がつることもなくなりました
歯と足腰は元気の元ですよね・・・痛みが早くなくなりますように

by mitu (2024-04-02 08:32) 

marimo

体の要と書いて腰ですものね。
しかしアキレス腱まで影響をが及ぶんですね。
私も一時期骨盤矯正に通っていましたが、高額なのでやめました。
by marimo (2024-04-02 10:00) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
この種の痛みは原因がむつかしいですね。そんな中でも知られていない名医がいるように感じます。
by SORI (2024-04-02 10:57) 

JUNKO

まいくさん、今朝は痛みの感じが今までと違う気がします。違和感ありますが少し楽です。
by JUNKO (2024-04-02 11:23) 

JUNKO

フジさん、1週間でなんとか普通に歩けるようにしてほしいです。
by JUNKO (2024-04-02 11:24) 

JUNKO

sanaさん、歩き方に変な癖があるのでそれがアキレス腱のあたりに負担をかけているようなんです。
by JUNKO (2024-04-02 11:28) 

JUNKO

向日葵さん、今日も整骨院に行ってみます、1日で治ることは無いでしょうから、様子を見ます。
by JUNKO (2024-04-02 11:30) 

JUNKO

斗夢さん、整形は骨折とか手術を伴なう怪我にはいいですね。こういう小さな故障は整骨院がいいかもしれません。
by JUNKO (2024-04-02 11:32) 

JUNKO

めぎさん、そういうところありませんか。ちょっとした故障に便利です。
by JUNKO (2024-04-02 11:33) 

JUNKO

Inatimyさん、ちょっと早く直したいので、いろいろやってみます。
by JUNKO (2024-04-02 11:35) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんです、とに角早くなそしてほしいです。中旬にちょっと出かけますので。
by JUNKO (2024-04-02 11:37) 

JUNKO

夏炉冬扇さん。私もそう思います。今日は歩いても今のところそんなに痛くはありません。
by JUNKO (2024-04-02 11:42) 

JUNKO

Boss365さん、ありがとうございます。違和感なく痛みなく歩きたいです。
by JUNKO (2024-04-02 11:44) 

JUNKO

mituさん、筋膜ゆるゆるマッサージなる物があるんですか、体験してみたいですね。
by JUNKO (2024-04-02 11:47) 

JUNKO

marimoさん、そこは病院と提携しているので保険で治療が受けられます。
by JUNKO (2024-04-02 11:48) 

JUNKO

SORIさん、そんな感じがしますね。大きな整形外科でないところに名医がいるかもしれませんね。
by JUNKO (2024-04-02 11:50) 

ヤッペママ

どちらも可能性としてはありそうですね
いずれにしても痛みが解消がしますように
お大事になさってください
by ヤッペママ (2024-04-02 17:17) 

wildboar

腰から来ているというのも頷けますが、痛みの解消にはなかなか難しい問題ですねえ。
by wildboar (2024-04-02 18:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日も整骨院の方に行ってきましたが、薄紙をはぐように少し歩きやすくなって着ました。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2024-04-02 19:11) 

JUNKO

wildboarさん、硬くなた腰骨はそう簡単に柔らかくならないです。まず歩き方から変えていかなければなりません。私はそって歩く癖があるのです
by JUNKO (2024-04-02 19:14) 

RANPO

予期せぬところが原因であることはよくあると思います。
複数の専門医に診てもらうことが必要なのでしょうね。
私は、現在、足底筋膜炎(自己診断)で困っていて、毎日起床時にマッサージすることが日課になっています。
by RANPO (2024-04-02 20:35) 

JUNKO

RANPOさん、それは辛いですね。テニスボールで足裏コロコロが効くと聞いたことが在ります。
by JUNKO (2024-04-02 21:20) 

おと

いろいろな角度で見てもらうのは良いですね^^
腰からきているというのも、たしかにありそう。
少しずつでも痛みがとれてくれますように。。
by おと (2024-04-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。