SSブログ

映画鑑賞日 [写真]

IMG_2931 のコピー 2.jpg

昨日出かけるとき右脚のアキレス腱のあたりが痛かったので、今日はお出かけをやめる。ジムでしている足首を曲げ延ばしするストレッチのせいだろうか。もうかなりしているのでそのせいで痛くなるとも思えないが今度ジムに行ったら聞いてみよう。家で映画を2本見る。例によってタイトルの記憶がない。1本はベトナム映画で実話と書いてあった。官能的な映像美あふれる画面で、ほとんどセリフがなく画面が流れていく。難解な内容であった。もう1本はTAR。

nice!(67)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 36

まいく

何かなんでもないことで痛めたのかもですね。
by まいく (2024-03-27 23:46) 

末尾ルコ(アルベール)

ベトナムの方はトラン・アン・ユンの作品でしょうか。「TAR」は怖いくらいの凄さでした。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-03-28 00:14) 

フヂ

脚、大丈夫でしょうか。
無理しないのは正解ですね。
お大事になさって下さい。
by フヂ (2024-03-28 01:16) 

向日葵

あらら。。ご心配ですね。
お疲れか何かでなんでもなく杞憂に終わることを念じています。
「TAR」。。なんだかとても怖そうですね。。
苦手かな・・??
by 向日葵 (2024-03-28 02:26) 

斗夢

暇な時間がありますが、ぼーっとしていたいときはTVを見ます。
が、みたい番組が少ないので、録画した映画やドラマを観ることが多いです。
最近多いのが北欧サスペンス^^
一度見てもすぐに消去せずに残しておきます^^
by 斗夢 (2024-03-28 04:51) 

ぼんさん

脚、無理をしないでお大事にされてください。
by ぼんさん (2024-03-28 05:40) 

Inatimy

痛みがひきますように。お疲れが出たのかしら。
映画、今、これ書きながらTVで「パイレーツ・オブ・カリビアン」観てます^^。
by Inatimy (2024-03-28 06:08) 

私が三人目

無理なしない方がいいですね(^^)
by 私が三人目 (2024-03-28 06:20) 

めぎ

痛いと心配になりますよね。
どうぞお大事に。
by めぎ (2024-03-28 06:24) 

夏炉冬扇

映画はほとんどみませんが、朝の音楽は自然なものがいいです。
痛みとれますように。
by 夏炉冬扇 (2024-03-28 07:38) 

Boss365

こんにちは。
アキレス腱の痛みですが、炎症を起こしている可能性あり、休息&お大事にです。
「TAR」をググってみたら「ショッキングなラストシーン」文字あり。
また、長尺の作品ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 08:29) 

Take-Zee

おはようございます!
最近、なぜか1時間以上のドラマや映画は
見る気になりません。 年齢のせいかな??
by Take-Zee (2024-03-28 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ベトナム映画で実話、興味をそそられやす!
色んな国の映画を観たいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-28 08:57) 

JUNKO

まいくさん、だいぶん楽になりました。サポーとしています。今日ジムで聞いて来ようと思います。
by JUNKO (2024-03-28 09:56) 

JUNKO

末尾ルコさん、「第三夫人と髪飾」というタイトルでした。監督さん分かりません。
by JUNKO (2024-03-28 10:02) 

JUNKO

フヂさん、ありがとうございます。きょうはだいぶん楽になりました。
by JUNKO (2024-03-28 10:03) 

JUNKO

向日葵さん、一過性のものならいいのですが。湿布はってサポートしています。あの女優さんが好きなんです。ハッピーエンドで無い映画は辛いですね。
by JUNKO (2024-03-28 10:07) 

JUNKO

斗夢さん、北欧サスペンスは見ごたえがありますね。私も時々見ます。最近のテレビひどすぎます。
by JUNKO (2024-03-28 10:09) 

JUNKO

ぼんさんさん、原因がわからないので少々不安です。
by JUNKO (2024-03-28 10:10) 

JUNKO

Inatimyさん、テレビが詰まらないので映画見ること多いです。だいぶん普通に歩けるようになりました。
by JUNKO (2024-03-28 10:12) 

JUNKO

私が三人目さん、ハイ,年ですから無理はしません。
by JUNKO (2024-03-28 10:13) 

JUNKO

めぎさん。ありがとうございます。突然痛みだしたのでびっくりしました。
by JUNKO (2024-03-28 10:15) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。今朝はだいぶん自然に歩けるようになりました。朝の音楽ですか。これはいいですね。気分が軽やかになります。
by JUNKO (2024-03-28 10:17) 

JUNKO

Boss365さん、ご心配ありがとうございます。見終わって気分の良くなる映画ではなかったですが。女優さんが好きなのでみました。




by JUNKO (2024-03-28 10:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですか。私は長さはあまり気になりません。
by JUNKO (2024-03-28 10:23) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、最近特に色々な国の映画を見るようになりました。いいものありますね。
by JUNKO (2024-03-28 10:24) 

Jetstream

もう何年も映画館へは行っていませんが、録画やアマゾンの配信で映画はよく見ます。最新作は有料ですが、自宅でみれる時代になりましたね。
by Jetstream (2024-03-28 10:58) 

marimo

アキレス腱は傷めると治るまでにとても時間がかかるようなので
傷めないようお大事になさってください。
by marimo (2024-03-28 14:28) 

JUNKO

Jetstreamさん、私も映画館には行っていません。いつも自宅の部屋で見ています。
by JUNKO (2024-03-28 15:23) 

JUNKO

marimoさん、整形に行ってきました。すこし腫れて炎症を起こしているとのこと。当分ジムはお休みします。
by JUNKO (2024-03-28 15:25) 

ヤッペママ

アキレス腱のあたりの痛み
痛みを感じる時には無理に動かさずお大事になさってください
by ヤッペママ (2024-03-28 15:35) 

ヨッシーパパ

ゴルフ仲間の古希を越えた方が、この歳になると何処かしら痛くて痛みの無いことが無くなってきた。ゴルフが出来るだけで良いと思って暮らしているとおっしゃっていました。
私も、最近そんな感じです。
by ヨッシーパパ (2024-03-28 18:21) 

wildboar

筋肉痛も思わぬ時に思わぬか所に起きることがありますね。
by wildboar (2024-03-28 19:37) 

JUNKO

ヤッペママさん、どうもそのようですね。今日はジムをやめて整形外科に行きました。
by JUNKO (2024-03-28 19:41) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、米寿を過ぎたらもっと感謝しなくてはね。すぐ歳を忘れます。
by JUNKO (2024-03-28 19:43) 

JUNKO

wildboarさん、ちょっと調子に乗るといいことありません。
by JUNKO (2024-03-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。