SSブログ

暖かな日曜日 [写真]

DSC04133 のコピー 2.jpg


今年は土手の雪が多くて、未だネコヤナギの傍まで行けない。掲載写真は去年のものである。今日は10度近くまで気温が上がったようだ。庭の雪も少しずつ少なくなってきている。知り合いが写真展をしているという案内が昨日のブログにはいっていたので、最終日に見に行く。風景写真の他にハイキー調の美しい花の写真が展示されていた。プロになって写真教室も開催しているとか。その後は焼き鳥で舌鼓。

nice!(62)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 32

めぎ

土手ってありましたね。雪が最後まで残るんですよね。懐かしいな。
by めぎ (2024-03-25 04:37) 

ぼんさん

都内は今週、気温があがりいよいよソメイヨシノの開花が見られそうです(^_^)
by ぼんさん (2024-03-25 05:13) 

おと

水を含んだネコヤナギ、美しいですね~♪
こちらは桜が満開ですが、雨と風で、あっという間に散ってしまいそうです。
by おと (2024-03-25 06:20) 

私が三人目

もう何年も見ていません、ネコヤナギ(^^)
by 私が三人目 (2024-03-25 06:30) 

青山実花

段々暖かくなって、
雪も解けてゆくのでしょうね^^
素敵な写真展に行かれて
良かったですね^^

by 青山実花 (2024-03-25 06:41) 

mayu

ネコヤナギの芽は、かわいいですね(*'▽')
by mayu (2024-03-25 07:05) 

Inatimy

数日前、ちょうどネコヤナギらしきものを撮りました。
花が咲きかけで花粉飛びそうでハラハラ^^;。
by Inatimy (2024-03-25 07:10) 

夏炉冬扇

プロになって食べるというのは大変ですね。沢山の作家さんに会いますが、階段を上っていく人はやっぱり才能ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-25 07:10) 

しゅん

岩手にいたころ河原のネコヤナギに感動しました。今年も、厳寒を超えて芽吹く姿を見たいですね。(^▽^)/
by しゅん (2024-03-25 08:39) 

Take-Zee

おはようございます!
ネコヤナギのもふもふ感が好きでしたが・・
最近、見かけないですね~!!

by Take-Zee (2024-03-25 09:34) 

uchin

こんにちは
まだまだ寒いですね。
我が家はストーブは石油が切れたのでしまいましたが、エアコンがフル稼働しています。
by uchin (2024-03-25 09:40) 

JUNKO

めぎさん家の横の土手にはまだんもぼれません。雪がびっしり積もっていますから。ですから川辺も見えないんですよ。
by JUNKO (2024-03-25 11:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、それは楽しみですね。
by JUNKO (2024-03-25 11:04) 

JUNKO

おとさん、折角の桜に雨と風とは酷ですね。
by JUNKO (2024-03-25 11:06) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。此方では割とどこでも見られます。
by JUNKO (2024-03-25 11:07) 

JUNKO

青山実花さん、とに角美しい写真でした。女性が好みそう。
by JUNKO (2024-03-25 11:08) 

JUNKO

mayuさん、ふわふわ膨らんだ芽が可愛いです。
by JUNKO (2024-03-25 11:09) 

JUNKO

Inatimyさん、花粉は困りますね。私の鼻水も花粉症なのかな。よくわかりません。
by JUNKO (2024-03-25 11:11) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今は特にプロとしてやって行くのは大変がご時勢でしょう。教室の講師をしながらというパターンが多いようですね。
by JUNKO (2024-03-25 11:13) 

JUNKO

しゅんさん、去年よりかなり遅れているようです。毎日横を通る時観察していますが。一番いい時期を逃したくないです。
by JUNKO (2024-03-25 11:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あのモフモフ感いいですよね。今年も見たいです。
by JUNKO (2024-03-25 11:16) 

JUNKO

uchinさん、こちらはまだまだ石油ストーブが必要です。
by JUNKO (2024-03-25 11:18) 

向日葵

可愛いネコヤナギも早春のものだったんですね。
「雪が多くて見に行けない」・・!!
なんてこと、一度で良いから言ってみたい・・!!
でもその中での生活ややっぱり大変ですねぇぇ。。

by 向日葵 (2024-03-25 12:08) 

wildboar

焼き鳥屋がいいですねえ、そういうの好きです。
by wildboar (2024-03-25 13:45) 

ヤッペママ

可愛らしいネコヤナギ
膨らんだネコヤナギで春を感じていた幼き頃
by ヤッペママ (2024-03-25 15:03) 

フヂ

水滴をまとったネコヤナギ、美しいですね。
ぼちぼち桜の開花宣言も出ているので、
見頃の時期は雨が少ないといいな~と思います。

by フヂ (2024-03-25 16:54) 

JUNKO

向日葵さん。汚い雪がどサリたまっていてとても長靴はいてもいけません。
by JUNKO (2024-03-25 22:26) 

JUNKO

wildboarさん、ジジババが行く店ではないようですが。長いこと通っています。
by JUNKO (2024-03-25 22:27) 

JUNKO

ヤッペママさん、とても懐かしい思い出ですね。
by JUNKO (2024-03-25 22:28) 

JUNKO

フヂさん、今これだけ降っていたら見ごろの頃は大丈夫でしょう。4月中旬まで咲いていてくれると嬉しいです。
by JUNKO (2024-03-25 22:30) 

mphoto

来場いただきありがとうございました。久々にお会いでき嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします
by mphoto (2024-03-27 19:23) 

JUNKO

mphotoさん、美しい写真にため息が出ました。益々のご活躍を願っております。
by JUNKO (2024-03-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。