SSブログ

5本の採血 [写真]

DSC04499 のコピー.jpg


今日は半年に1度の検診の日,朝食も抜きで早くに出かける。最初に採血である。私は採血のやりにくい血管でたいてい2、3回、酷い時は6回くらやり直しがある。1回で成功する例は滅多にない。それに何と今日は5本も採血するという。これはもう仕方がないとあきらめていたら、なんと1回で成功。思わず上手ですねと言ってしまった。検査項目が多かったのに1か所も問題はなかった、血液検査はたいていオール5である。帰ってから安心してアイスを食べた。

nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 36

まいく

偶々初めてのクリニックで採血した時、何の苦痛もなく採血してくれたので、
思わず次回からここにしようかと思いましたが、医者との相性が悪くて断念したことがあります。
by まいく (2024-03-23 00:07) 

フヂ

私も今日採血でした。血管が出にくいので
看護師さんが手こずると申し訳なくなります。
でも最近は、上手な人が増えたかも?
by フヂ (2024-03-23 00:44) 

私が三人目

血液検査は毎月してますが何度しても嫌です(^^)
by 私が三人目 (2024-03-23 04:11) 

ぼんさん

問題無くて素晴らしいですね。私は来月、血液検査の予定です。検査前の数日は禁酒します(^_^)
by ぼんさん (2024-03-23 06:08) 

斗夢

脂肪が厚いんでしょうね血管が見えません。それでも一発でOKです。上手です。
オール5は羨ましいです。
by 斗夢 (2024-03-23 06:18) 

Inatimy

何回もやり直しされるのは嫌ですよね・・・。私は採血でなく点滴の時に失敗されて、
腕に大きな青あざができたことがあります・・・打撲したかのように。
by Inatimy (2024-03-23 06:24) 

夏炉冬扇

ご健康、なによりです。
1回で針が入るとホッとしますね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-23 07:26) 

めぎ

検診が無事に済んで何よりですね。
オール5って、素晴らしいですね。
by めぎ (2024-03-23 07:39) 

向日葵

健康診断がオール5!
なんて素晴らしいのでしょう!!凄いです!!
血液検査も点滴も、どうしてああも針、って入ってくれないの
でしょうね。それも今回は一発合格。おめでとうございます!
by 向日葵 (2024-03-23 08:08) 

Take-Zee

おはようございます!
いくつになっても注射針はいやなもんです!

by Take-Zee (2024-03-23 08:32) 

Boss365

こんにちは。
血液検査が「オール5」何事もなく何よりです。
採血や点滴での注射針ですが、上手な看護師に遭遇したい場面ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-03-23 09:48) 

八犬伝

5本も大変でしたね。
私は、毎月3本取られています。
1回で上手く採れればいいのですが
刺しなおすと痛いですよね。
でも検査結果が問題ないとは素晴らしいことですね。
by 八犬伝 (2024-03-23 10:12) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんは毎回「採りづらいみたいです」っと一言言います(^∞^;

血液検査が「オール5」アイスでおめっとおけーです(^∞^b

by ちょろっとぶぅ (2024-03-23 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!これは、日本画のように静かな美しさのあるお写真でやすね!
感動でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 11:33) 

JUNKO

まいくさん。採血は看護師さんいよって上手下手が随分と違いますね。新人さんの練習台は困りますけど。
by JUNKO (2024-03-23 11:49) 

JUNKO

フヂさん、お仲間ですね、確かに最近はあまりいたい思いをしないですね。手の甲から採った時は参りました。
by JUNKO (2024-03-23 11:51) 

JUNKO

私が三人目さん、毎月は憂鬱ですね。ひと月でそんなに数値変るのでしょうか。
by JUNKO (2024-03-23 11:53) 

JUNKO

ぼんさんさん、それがいいですね。禁酒が習慣になるともっといいですね。
by JUNKO (2024-03-23 11:55) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、思わず拍手したい心境です。
by JUNKO (2024-03-23 11:56) 

JUNKO

斗夢さん、1回でオーケーはうれしいです。如何にも中性脂肪がありそうな体形なんですけど大丈夫で助かっています。
by JUNKO (2024-03-23 12:42) 

JUNKO

Inatimyさん、点滴の時でもそういうことがありますか。困りますね。
by JUNKO (2024-03-23 12:43) 

JUNKO

めぎさん、血液検査だけの話ですから。後あちこち年相応の悩みがあります。
by JUNKO (2024-03-23 12:46) 

JUNKO

向日葵さん、細い血管でしかも逃げ足が速いそうです。それでも上手な人は一発ですね。助かりました。
by JUNKO (2024-03-23 12:48) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当にそうです。
by JUNKO (2024-03-23 12:48) 

JUNKO

Boss365さん、かなりの能力の差が出るようですね。時には交代して成功することがあります。
by JUNKO (2024-03-23 12:50) 

JUNKO

八犬伝さん、見る間に膨れ上がったリ、青くなったりする場合がありますね。痛い思いして結果が悪かったら踏んだり蹴ったりです。
by JUNKO (2024-03-23 12:51) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、もうちょっと気にせず甘いもの食べてもよさそうです。
by JUNKO (2024-03-23 12:53) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、気に入っていただいて嬉しいです。中島公園の池です。
by JUNKO (2024-03-23 12:54) 

wildboar

5本の採血はちょっと辛いですねえ。
1回で採ってくれたからストレスも和らぎましたね。
オール5とは羨ましいかぎり。
by wildboar (2024-03-23 17:03) 

ヨッシーパパ

一発で成功とは、何とも嬉しい話ですね。
しかも、血液検査が問題ないのも良かったですね。
私も、血液検査は異常なしですが、高血圧と狭心症があります。
by ヨッシーパパ (2024-03-23 18:44) 

JUNKO

wildboarさん、血液検査の結果は良くともあちこちに故障はあります。
by JUNKO (2024-03-23 20:36) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、そうですよね、私も高血圧気味でそれ以外にも膝が痛かったり頭痛したりと色々不具合があります。
by JUNKO (2024-03-23 20:38) 

テリー

一回で、採血出来てよかったですね。
うちの息子も、血管が細くて、一回で採血できずに、大変苦労しています。
私は、大丈夫ですが、ーー。
by テリー (2024-03-23 22:47) 

おと

美しい写真ですね〜。うっとり。
血液検査、オール5、良かったですね!
by おと (2024-03-24 07:27) 

JUNKO

テリーさん、採血のたびに憂鬱になります。私のは血管が細くておまけに逃げ足が速いそうです。
by JUNKO (2024-03-24 10:02) 

JUNKO

おとさん。池に張った薄氷が解ける春先の光景です。まずは血液検査異状なしで良かったです。
by JUNKO (2024-03-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。