SSブログ

春分の日 [写真]


_DSC6204 のコピー.jpg


去年のお彼岸には積雪ゼロの発表があった。今年はなんと71センチもある。暖冬と言われていたが、2月3月の大雪ですっかり積雪がのこってしまった。大通りは完全にアスファルトが顔を出しているが中通りや裏道は路肩に雪がしっかり残っている。それでも桜の開花予想は例年通り4月の28日と出たのでGWは満開の桜を楽しめるだろう。このひと月で状況は大いに変わりそうである。

nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 24

まいく

高所恐怖症の私には登れそうにない梯子です。
by まいく (2024-03-21 00:02) 

私が三人目

此方も昨日は霰が降りました(^^)
by 私が三人目 (2024-03-21 05:24) 

Inatimy

こちらは平年より高めな気温で、もう桜、いい感じに咲いてます^^。
2年前の春分の日は氷点下だったのに。
by Inatimy (2024-03-21 05:34) 

向日葵

GWに桜が満開・・!!
それも素晴らしいですね。
雪が未だに71cmも積もっているなんて!!
こちらは物凄い風が連日のように暴れまくって、交通機関等
いろいろ支障が出ています。
季節の変わり目。
気候もですが、体調も注意しなくては・・!ですね?
by 向日葵 (2024-03-21 05:44) 

めぎ

こちらは上のInatimyさんと同じく、今桜が満開です。
でもこれから週末にかけて雨になり、冷える予報です。
冷えるといっても最低が4℃ぐらいで、雪はもう無さそうです。
by めぎ (2024-03-21 05:53) 

ぼんさん

都内は最近、寒暖の差が大きく、ソメイヨシノの開花が予想より遅れそうな感じです。
by ぼんさん (2024-03-21 06:17) 

夏炉冬扇

遅い春ですね。北の国…
by 夏炉冬扇 (2024-03-21 07:13) 

斗夢

4月の気温と云っていたのに今度は2月の気温。
低気圧もすごい力を持っているんですね。
by 斗夢 (2024-03-21 07:23) 

marimo

寒の戻りが激しいです。
今日は最高気温も久々の一桁です。寒い~~~!
by marimo (2024-03-21 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
南関東では暖冬と言われるときに大雪に
見舞われます (゚o゚;!

by Take-Zee (2024-03-21 08:48) 

Boss365

こんにちは。
都内も寒の戻りあり寒い3月ですが、来週からは暖かくなりそうです。
「GWは満開の桜」と聞くと、南北に長い日本列島と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-21 09:08) 

JUNKO

まいくさん、そうですね。私も同じです。
by JUNKO (2024-03-21 09:38) 

JUNKO

私が三人目さん、霰ですか。おかしな3月ですね。
by JUNKO (2024-03-21 09:40) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらとは似たような気候でしたがもう桜が満開とは。今年はちがいますね。
by JUNKO (2024-03-21 09:43) 

JUNKO

向日葵さん、今朝の地震は大丈夫でしたか、風も強そうですね。おかしな春の気候に右往左往しています。
by JUNKO (2024-03-21 10:59) 

JUNKO

めぎさん、早い春の到来はうれしいですね。此方道路がつるつるの朝でした。ゴミ出しが怖いです。
by JUNKO (2024-03-21 11:01) 

JUNKO

ぼんさんさん、寒暖差が激しいのは本当に困りますね。入学式に桜があるといいですね。
by JUNKO (2024-03-21 11:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、北国は仕方がありません。
by JUNKO (2024-03-21 11:16) 

JUNKO

斗夢さん、全く低気圧に翻弄されていますね。
by JUNKO (2024-03-21 11:17) 

JUNKO

marimoさん、こちらはオーバーを話せません。3月の雰囲気がどこにもありませんね。
by JUNKO (2024-03-21 11:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、天気予報も当日は当たりますが翌日になると当たらないことが多いですね。
by JUNKO (2024-03-21 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。桜前線は長い旅を5月に終えるでしょうか。
by JUNKO (2024-03-21 11:23) 

wildboar

左、中、右と3か所が浮き出ているようですね。
まだ70cm以上の積雪があるとは驚きどすえー。
by wildboar (2024-03-21 12:06) 

JUNKO

wildboarさん、私も70センチとは驚きです。きょうは降りませんでしたが風が冷たかった1日でした。
by JUNKO (2024-03-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。