SSブログ

気に入った店 [写真]

IMG_3582 のコピー.jpg


自宅の界隈には相棒の気に入った店がなく、何時もタクシーに乗って遠くまで出かける。今日はネットで調べた店に行ってみるという。白地に店名を書いたすっきりした暖簾が印象的な店だった。いつも通り私達が1番めの客。メニューを見る。明らかに飲む人を相手にしたお店であることがわかる.飲まない私が食べるものはそうなかったが、トマトのサラダと旬の天丼を頼む。でできた料理は器もよく繊細でお洒落な盛り付け。上品である。店主も注文を受けた時返事をするだけで後は一言もしゃべらない、相棒はすっかり気に入ってまた来ますと言って店を出た。

nice!(59)  コメント(34) 

nice! 59

コメント 34

フヂ

新規開拓はドキドキしますが、
当たりだと嬉しいですね。
天丼、美味しそう…!
by フヂ (2024-03-18 23:19) 

私が三人目

良い店に出会ったようですね(^^)
by 私が三人目 (2024-03-19 04:13) 

斗夢

積極的に美味しいものを探す・・・若い気持ちをお持ちですね!
by 斗夢 (2024-03-19 04:39) 

おと

素敵なお店に出会えてよかったですね~♪
選択肢が増えるのは嬉しいですね^^
by おと (2024-03-19 04:44) 

Inatimy

今度はJUNKOさんの番ですよね。 気に入ったお店で、
思う存分に召し上がることができますように^^。
by Inatimy (2024-03-19 05:59) 

夏炉冬扇

ご主人お酒がおいしく飲めるところ発見。
私は家派です。
by 夏炉冬扇 (2024-03-19 07:23) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日の吸収パッドですが私はCANONの4万円台の
低価格の製品でした。
 そちらのプリンターはもっと高性能だと思いますから
念のため交換パッドがあるか確認したら良いと思います!

by Take-Zee (2024-03-19 07:24) 

めぎ

旅に出かけたとき以外には外食することがほとんど無いので、そういう風に気軽にタクシーで出かけて外食するお話は新鮮です。
by めぎ (2024-03-19 07:39) 

marimo

初めて行くお店って、印象が第一ですね。
また行きたいと思うかどうかは料理と接客で決まりますよね。
by marimo (2024-03-19 07:59) 

ぼんさん

相棒さんのお気に入りのお店が見つかって良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-19 09:20) 

向日葵

良いお店が見つかりましたね。
いつもお出掛けに成っているお店たちよりは少しは近いのでしょうか?
いつもご夫婦仲良く素敵ですね。
by 向日葵 (2024-03-19 10:39) 

Boss365

こんにちは。
初めてのお店は、楽しみと不安ありですが・・・
相棒さんは気に入り?取り敢えず良かったですね。
常連になって?飲まない人でも楽しめる料理をリクエスト?するのもありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-19 10:43) 

JUNKO

フヂさん、小ぶりでとても上品な天丼でした。味は良かったですね。
by JUNKO (2024-03-19 11:51) 

JUNKO

私が三人目さん、何よりも相棒が気に入ってよかったです。
by JUNKO (2024-03-19 11:52) 

JUNKO

斗夢さん、私達とに角食べることが好きなんです。年の割には驚くほどです。
by JUNKO (2024-03-19 11:53) 

JUNKO

おとさん。近間に気に入ったお店があるのはうれしいです。
by JUNKO (2024-03-19 11:54) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。たまにはお洒落な洋食に付き合ってもらいます。
by JUNKO (2024-03-19 11:56) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、家派がいいですよね、相棒は外で飲むと倍は美味しいそうです。
by JUNKO (2024-03-19 11:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございます。メーカーではもうこの製品は作っていないそうです。代用はあるようですが、交換を自分でするのが大変みたいです。もうしばらく持っていようと思っています。個人的にできる人がいそうなので。
by JUNKO (2024-03-19 12:00) 

JUNKO

めぎさんはお料理が上手ですから家で十分楽しめますよ。私は下手なので家で美味しいものは無理です。それで気分転換によく出かけます。
by JUNKO (2024-03-19 12:04) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですよね。その両方が合格点でした。
by JUNKO (2024-03-19 12:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、相棒が気に入るお店は滅多にないので本当に良かったです。レパートリーが増えました。
by JUNKO (2024-03-19 12:07) 

JUNKO

向日葵さん、街中に出かけるよりずっと近いので交通費も半分以下で済みます。2人しかいませんからね。一緒に行動する機会が多いです。
by JUNKO (2024-03-19 12:09) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ。おなじみになるとそういう注文ができますね。大事にしていきたいお店です。
by JUNKO (2024-03-19 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

品が良くて寡黙な店主の店、いいでやすなあ。
呑んべは特に、まず目で食べるから、肴の器や盛り付けは大事でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-19 13:34) 

テリー

いいですね。
お酒が、楽しく飲めるのは、うらやましい。
最近は、あまり、飲めなくなって。
by テリー (2024-03-19 16:34) 

JUNKO

テリーさん、私は全くの下戸です。飲むのは相棒、食べるのは私と言ったところです。
by JUNKO (2024-03-19 17:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうですね。相棒は好みがはっきりしていてどこでもいいというわけにはいきません。
by JUNKO (2024-03-19 17:52) 

ヤッペママ

素敵な器とお洒落な盛り付け…拘りを感じます
きっとお料理も美味しい事でしょう
by ヤッペママ (2024-03-19 18:21) 

JUNKO

ヤッペママさん、店長はセンスのいい方です。随所にそれが感じられました。私は量が多くないのが気に入りました。
by JUNKO (2024-03-19 19:31) 

ヨッシーパパ

良い店に巡り会える確立が高いようですね。
観光地に行くと初めての店が多く、良い店に巡り会える機会は少ないです。
その分だけ、良い店に巡り会えると嬉しいものです。
by ヨッシーパパ (2024-03-19 21:08) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、できるだけネットで下調べをしてから出かけます。旅行先は誰か紹介者がいないと難しいですね。
by JUNKO (2024-03-19 21:37) 

wildboar

相棒様の好みが分かります。
わたしが時々行く店も店主(板前)さんは一言もしゃべりません。
いらっしゃいとかありがとうございましたすら言いません。
by wildboar (2024-03-19 21:47) 

JUNKO

wildborさん、相棒は落ち着いて静かにゆっくりと飲めるところ、そして、お刺身の美味しいところが好きなようです。今流行りのお店は好みません、お客がうるさい店も好みません。
by JUNKO (2024-03-20 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。