SSブログ

プリンターの使用不可 [写真]

IMG_3636 のコピー.jpg


ついに8年近く愛用していたプリンターの廃インク吸収パッドの交換期限が迫ってきた。本体はとっくに対応期限が切れて、後継機に変えた人からインクをもらって2年近く使っていたものだ。ほかに異常はみられないので何とか直してくれるところがないか探している。とても相性がいいので他のプリンターは使いたくない。この後継機でも気が進まない。全く同じものを使いたいと思っているが無理だろうか。オークション品も見たが問題が多い。

nice!(68)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 44

アニマルボイス

我が家はプリンターが壊れ、緊急避難的にファックスを使っていたらそのファックスが壊れました。家電の故障は連続するから要注意と思っていたら、私のシェーバーが壊れました。( >_< )
by アニマルボイス (2024-03-17 22:49) 

フヂ

後継機の方がかえって使いにくい
なんてこともあるので、できれば
使い続けられるといいですよね。
by フヂ (2024-03-17 23:44) 

まいく

最近の新しいプリンターは使い勝手が変わってむしろ使いにくくなったりしますからね。


by まいく (2024-03-18 00:00) 

めぎ

長く使うとその問題が出てきますよね…
外国からのお取り寄せだとあったりしそうです。
by めぎ (2024-03-18 01:43) 

向日葵

ああ、困りましたね。
JUNKO姉さまは写真のプリント等にも使われるのでしょうから、
余計に大変ですね。
上手くフィットするプリンターと遭遇出来ますようお祈りしています。
by 向日葵 (2024-03-18 02:55) 

私が三人目

8年なら何とかなりそうな気がしますが、メーカーが対応してくれませんか(^^)
by 私が三人目 (2024-03-18 04:10) 

ぼんさん

気に入っている機種は長く使いたいですね。
私のプリンターも8年目に入りましたのでそろそろ不具合が出ないか心配しています。
by ぼんさん (2024-03-18 05:17) 

marimo

同じプリンターを年!それは素晴らしい♪
印刷するようなこともなくなり(年賀等)捨てました。
中古で1万円くらいで買ったプリンターが最後でした。
by marimo (2024-03-18 05:24) 

ちっちゃい私

家のキャノンのプリンター
3年くらい前から、年賀状は印刷できない
その年は、手書きの年賀状でした。
翌年から印刷業者へ
葉書を取り込むパワーがない?
A4の紙は、気まぐれで取り込んでくれる
もう、ダメなんですが・・・ね

パソコン、携帯電話
デジタル家電は、10年ももたない
冷蔵庫や洗濯機は、15年以上現役?



by ちっちゃい私 (2024-03-18 06:00) 

おと

気に入っているもの、使い続けたいですよね。
何か良い方法が見つかるとよいのですけれど。。。
by おと (2024-03-18 06:20) 

斗夢

躰の一部になったんですね。
対応してくれるところが見つかるといいですね。
by 斗夢 (2024-03-18 06:54) 

テリー

『プリンターの廃インク吸収パッドの交換期限』というキャノンプリンターを使っている人には、馴染みのない
言葉が出てきたので、Bing 検索したら、エプソンプリンター特有な問題なんですね。
これを、解決する方法が、ネットで、紹介されていました。役に立つか、わかりませんが、ーー。

by テリー (2024-03-18 07:03) 

青山実花

やはり使い慣れたもののほうが、
安心できますよね。
良いものが
見つかるといいですね。

by 青山実花 (2024-03-18 07:04) 

夏炉冬扇

8年ですか。びつくりです。
プリンターはとにかくインクが高い。
by 夏炉冬扇 (2024-03-18 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
プリンター、五体満足なのに吸収パッドだ限界に
なると本体も寿命でした。
交換パッドはないので洗ってみましたがダメ
でした (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-18 07:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ビルの鮮やかなディスプレイに鳩、すごく素敵な写真でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 09:54) 

Boss365

こんにちは。
長く使う事を許さない?プリンターあるあるですね。
小生も以前の機種を騙し騙し使っていましたが・・・
新たなPC購入時にプリンターも買い替えました。
今後の事を考えたら新しいプリンターをお勧めします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-18 10:58) 

JUNKO

アニマルボイスさん、それは災難ですね。よく故障は連鎖すると言いまうものね、我が家はどうでしょう。憂鬱です。
by JUNKO (2024-03-18 12:24) 

JUNKO

フヂさん、全国的にどこにも部品がないそうです。5年も前に修理完了の機種ですからね。使えないのもしかたが無いのでしよう。
by JUNKO (2024-03-18 12:27) 

JUNKO

まいくさん、どうも新しいのに飛びつく方で無いので厄介ですが。もう出回っていない機種なら仕方がないですね。
by JUNKO (2024-03-18 12:29) 

JUNKO

marimoさん、後継機は10万はします。めったに使わなくなったので無駄な気もしています。
by JUNKO (2024-03-18 12:31) 

JUNKO

めぎさん、それはまた手数のかかることですね。国内では無理なようです。
by JUNKO (2024-03-18 12:36) 

JUNKO

向日葵さん、最低でもA3ノビまでの印刷が必要です。
by JUNKO (2024-03-18 12:37) 

JUNKO

私が三人目さん、良く考えたら10年以上使っていました。
by JUNKO (2024-03-18 12:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、10年以内で対応期限が切れるのは困りますね、
by JUNKO (2024-03-18 12:43) 

JUNKO

ちっちゃいわたしさん、せめて0年は持ってほしいですよね。スマホは持ちそうですが。
by JUNKO (2024-03-18 12:47) 

JUNKO

おとさん,絶望的なようです。それにしても今年の印刷は間に合ってよかったです。
by JUNKO (2024-03-18 12:48) 

JUNKO

斗夢さん、電話をかけて見ましたが、全国もう部品がないそうです。2019年に対応が終っているので。
by JUNKO (2024-03-18 12:50) 

JUNKO

テリーさん、ハイ私も見たのですが、私はできそうもありません。そういうことをしてくれる業者がいてもいいと思うのですが。エプソンではしないそうです。
by JUNKO (2024-03-18 12:54) 

JUNKO

青山実花さん、ご心配ありがとうございます、どうやら買い替えしか方法がなさそうです。
by JUNKO (2024-03-18 12:57) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今使っているものでも1個2,000円ですからね。1箱そろえると2万でます。
by JUNKO (2024-03-18 12:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですか。吸収パッドありませんか。買い替えしかないですね。
by JUNKO (2024-03-18 13:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ハトは日当たりのよいところに集まりますね。
by JUNKO (2024-03-18 13:02) 

JUNKO

Boss365さん、結局そういうことになりそうです。残念ですが。
by JUNKO (2024-03-18 13:04) 

八犬伝

なるほどなあ
出来れば慣れたもの、しかも色合いが良いものを
使い続けたいですものね。
by 八犬伝 (2024-03-18 13:41) 

JUNKO

八犬伝さん、このプリンターは私にとって相性が合うんです。色合いも使い勝手も。
by JUNKO (2024-03-18 13:50) 

ヤッペママ

気に入って使っているものは長く使いたいですね
新しくなって1から学ぶのは苦手なものですから…
by ヤッペママ (2024-03-18 15:07) 

wildboar

使い慣れたものがいいというお気持ちはよく分かります。
後継機でも新しくなった部分には途惑います。
by wildboar (2024-03-18 15:39) 

JUNKO

ヤッぺママさん、私も新しいものに慣れるまで時間がかかるので、使い慣れたものが好きなんです。
by JUNKO (2024-03-18 16:10) 

まさ

お気持ち、よ~く分かります。
相性の良い機器は、この先もずっと使い続けたいですよね^^
by まさ (2024-03-18 16:11) 

JUNKO

wildboarさん、どうやら今回は年貢の納め時で、後継機に変えなければだめなようです。色々調べましたが、吸収パッドそのものがもうPX5Vはないようです。
by JUNKO (2024-03-18 16:14) 

JUNKO

まささん、まあ10年以上も使ったのだから良しとすべきでしょうね。
by JUNKO (2024-03-18 16:15) 

ヨッシーパパ

私のプリンターも暫く前から不調が続いています。
数年前だったら、すぐに買い換えたのですが、なんだかえら美のが億劫でモノクロモードだけしか使っていません。
by ヨッシーパパ (2024-03-18 21:30) 

JUNKO

ヨッシーパパさん。そうなんですか。私のプリンターは1色なくなると全面停止でん全く変えなくなります。ひどいですよね。
by JUNKO (2024-03-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。