SSブログ

近くのスーパー [写真]

HE1Y5114 のコピー.jpg


近くのスーパーは3時までに終わった買い物は100円出すと配達してくれる。数年前までは平気で両手に下げて持ちかえったものだが今はそうはいかない。1週間に1回くらいしか行かないので、どうしてもビン類の買い物が多く重くなる。車のない我が家にとってはありがたい制度である。届くのが夕方なので、おやつ類は自分で持ち帰る。昨日の夜軽いこむら返りをしたがその後遺症がちょっと残っているので今日のジムはお休み、テレビで映画を見ていた。

掲載写真は宮島沼のねぐらに帰るマガン

nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 36

フヂ

100円なら良心的な気がします。
おまかせできる所は、しちゃいましょ。
by フヂ (2024-03-14 23:43) 

まいく

配達サービスは有り難いですね、何時もいくスーパーはネット注文もできるので水など重たいものに利用しています。


by まいく (2024-03-14 23:44) 

私が三人目

100円で配達は良いですね(^^)
by 私が三人目 (2024-03-15 04:10) 

ぼんさん

100円で配達は安価で便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-15 04:59) 

めぎ

100円で配達は安いですね。
こちらはお届けの時間帯によって無料の場合や1.9ユーロ、2.9ユーロの選択肢があります。
by めぎ (2024-03-15 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
いま、イトーヨーカドーが何カ所か閉店する
そうです。 大型スーパーも勝手に進出して
近隣の小型店をつぶし、勝手に撤退・・・
横須賀では困っています (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-03-15 06:59) 

夏炉冬扇

すばらしい夕景。額に入れたいですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2024-03-15 07:33) 

mitu

写真がステキです!
うちのツレは、こむら返りによく効く漢方薬を常傭しています
by mitu (2024-03-15 07:54) 

marimo

100円で配達してくれるなら、私も利用したいです♡
こちらは、そういうシステムないかな。
by marimo (2024-03-15 08:12) 

mayu

100円で配達してくれるなんて、当地では考えられないです(;´∀`)
そもそも配達はありません。
ありがたいですね。
by mayu (2024-03-15 08:16) 

Boss365

こんにちは。
スーパーの「100円出すと配達」は、大変良心的ですね。
これから増えそうな?必要なサービスとおまいます。
ところで、夕陽ですが、黄身ビジュアルで大変美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-15 09:11) 

JUNKO

フヂさん、最近まで無料だったのですよ。大変役に立ちます。
by JUNKO (2024-03-15 11:26) 

JUNKO

まいくさん、水、お茶のようなものはネットでも注文できますね。私なアマゾン利用です。
by JUNKO (2024-03-15 11:28) 

JUNKO

私が三人目さん、まあ良心的ですね。3時までというのがちょっと不便です。
by JUNKO (2024-03-15 11:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、市内に結構同じようなサービスをしているところがあります。
by JUNKO (2024-03-15 11:30) 

JUNKO

めぎさん、去年までずっと無料でした。車ないわが家は助かります。
by JUNKO (2024-03-15 11:31) 

wildboar

100円の配達サービスはありがたいです。夕方配達ならばおやつを持ち帰る意味が分かります。
by wildboar (2024-03-15 11:33) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらでもそんな話が出ています。
by JUNKO (2024-03-15 11:34) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、宮島沼には6万羽のマガンが集結、北帰行の時はすごい迫力です。
by JUNKO (2024-03-15 11:35) 

JUNKO

mituさん、漢方薬であるんですよね、最近起きなかったので手元になかったです。
by JUNKO (2024-03-15 11:37) 

JUNKO

marimoさん、こちれでは結構のお店が実施しています。無料のところ、夜6時までいいところなどさまざまです。サービスの時代ですね。
by JUNKO (2024-03-15 11:39) 

JUNKO

mayuさん,3丁くらいの距離ですが、大いに助からいます。そういう制度があると安心して買えるので、お店にとってもいいと思います。
by JUNKO (2024-03-15 11:41) 

JUNKO

Boss365さん、何人分の目玉焼きができるでしょうね。夕日を撮っても白く抜けない季節になりました。
by JUNKO (2024-03-15 11:45) 

JUNKO

wildboarさん、早く必要なものは持ち帰ります。アイスとか。(笑)
by JUNKO (2024-03-15 11:46) 

向日葵

100円で配達してくれる、って素晴らしいシステムですね。
「3時迄」が厳しいですが。。
by 向日葵 (2024-03-15 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

100円で配達してくれるなんて、嬉しいシステムでやすね!
お写真、とてもドラマチックな雰囲気で素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-15 13:34) 

ヤッペママ

マガン・素晴らしい夕景ですね
by ヤッペママ (2024-03-15 16:17) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
配達してくれるお店が増えましたね。特に100円なのはいいです。
我家も初めて利用しました。私が関西に長く行っている時に家内が肺炎を伴うようなきつい風邪(コロナでもインフルでもなし)になって少し回復した(冷蔵庫の中に食べられそうなものがなくなった時)の買い物で利用したそうです。でも配達は100円ではなく高かったです。

by SORI (2024-03-15 16:26) 

おと

配達、助かりますね~^^
買い物って、重いものが多いですよね。
私も、日本だと、近くのスーパーから配達を頼んでいました。
こちらだと、スーパーのインターネット購入で、配達してくれて、無料の時間帯もあり、選べるようになっています。
by おと (2024-03-15 19:31) 

JUNKO

向日葵さん、時間の制限をもう少し伸ばしてくれたら言うこと無しですね。
by JUNKO (2024-03-15 19:49) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、落日の時に旨くマガンがねぐらに戻ってきてくれました。100円は助かります。
by JUNKO (2024-03-15 19:51) 

JUNKO

ヤッペママさん、6万羽のマガンが集結する場所です。
by JUNKO (2024-03-15 19:52) 

JUNKO

SORIさん、去年までは長いこと無料だったのですよ。最近配達スーパーが増えたようで大いに助かります。特に車のない我が家では。
by JUNKO (2024-03-15 19:55) 

JUNKO

おとさん、スパーのインターネット購入は助かりますね。此方ではまだあまり聞きません。ガラガラで引っ張て来ても限界ありますから、やはり配達が嬉しいです。
by JUNKO (2024-03-15 19:58) 

ヨッシーパパ

まとめ買いで、100円だったら使ってしまうかも。
便利ですね。
月の中に羽ばたいている鳥が入ってくれたら、懐かしの映画「ET」のワンシーンみたいになりましたね。
by ヨッシーパパ (2024-03-15 21:20) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、週1のまとめ買いに便利です。太陽にはいっているのもあるのもありました。
by JUNKO (2024-03-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。