SSブログ

作品搬入 [写真]

_54C5329 のコピー.jpg



午後から明日から始まる札幌支部展の作品搬入の日。半切額一つだけなのに、これが結構重い。フーフーいいながら会場に着く。このギャラリーは今月で閉館になる。何年もお世話になったところである。すでに世話役の人が集まって仕事を開始していた。次々と来る人と挨拶を交わす。数カ月ぶりに会うので懐かしい。あちこちで話の輪が広がった。

nice!(67)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 32

アニマルボイス

赤いリュックが壁の位置だと埋もれてしまうし、
位置が絶妙ですねえ。
さすが師匠です。(^-^)
by アニマルボイス (2024-03-13 23:29) 

おと

レンガに赤いリュック、壁にうつる木の影も素敵ですね♪
作品搬入、お疲れさまでした。ギャラリーが閉まるのは寂しいですね。
また新たな場所ができるのでしょうか。
by おと (2024-03-14 01:08) 

向日葵

懐かしい方々と和気藹々とー。
良いですね。とてもー。
大事な会場が無くなってしまうなんて!!
思いもあるだけに辛いですね。。
by 向日葵 (2024-03-14 02:47) 

斗夢

写真の中に赤色がある!
by 斗夢 (2024-03-14 04:40) 

ぼんさん

作品搬入お疲れ様でした。素敵なお写真だと疲れも忘れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-14 04:49) 

私が三人目

長年利用したギャラリーが閉店とは寂しいですね(^^)
by 私が三人目 (2024-03-14 04:51) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
久しぶりに会うのは懐かしいことでしょう。来週にコロナ渦になってからあっていない人との飲み会が設定されたので楽しみにしています。
by SORI (2024-03-14 05:24) 

Inatimy

道路脇に残った雪が消えるまで、あと少しかしら。
夏は窓辺の植木も街路樹も緑の葉っぱになって、
壁の赤っぽい色との対比も綺麗でしょうね^^。
by Inatimy (2024-03-14 06:22) 

めぎ

写真展ができるのって素敵ですね。
一生に一度ぐらいそんな機会があったらいいなあと思います。
by めぎ (2024-03-14 06:29) 

夏炉冬扇

半切の額だと大作ですね。
どんな作品なんだろう…
by 夏炉冬扇 (2024-03-14 06:59) 

Boss365

こんにちは。
縦長の窓写真、海外の建物・雰囲気あり?素敵ですね。
ところで、半切額を無事に搬入、お疲れ様でした。
ギャラリーの閉館は残念ですが、良い思い出になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-14 08:54) 

Take-Zee

おはようございます!
友達も催しがあると張り切ってます!

by Take-Zee (2024-03-14 08:58) 

JUNKO

アニマルボイスさん、旨く白いところに入ってくれました。偶然です。
by JUNKO (2024-03-14 09:51) 

JUNKO

おとさん、市内から写真専用のギャラリーがどんどん減っていきます。寂しいですね。
by JUNKO (2024-03-14 09:52) 

JUNKO

向日葵さん。コロナ禍が少し治まって、会う機会が増えてきました。ギャラリーがなくなるのは大変寂しいです。代わりができるのならいいのですが。
by JUNKO (2024-03-14 09:57) 

JUNKO

斗夢さん、椿の代わりです。
by JUNKO (2024-03-14 09:58) 

JUNKO

ぼんさんさん、さっぱり素敵でないですよ。我が家の庭で撮ったものです。
by JUNKO (2024-03-14 09:59) 

ぼんぼちぼちぼち

半切でも額は重いでやすもんね。
ともあれ、懐かし話に花が咲いて、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-14 10:01) 

JUNKO

私が三人目さん、新聞社が街の中心地か移転することになり、それに伴ってギャラリーやホールがなくなります。長い歴史の幕が閉じます。時代の流れですね。
by JUNKO (2024-03-14 10:03) 

JUNKO

SORIさん、コロナ禍から4年経っていますからね。その間丸々会えなかった人も多いです。ましてや会食などできませんでした。楽しんできてください。
by JUNKO (2024-03-14 10:05) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんです、ちょっと海外の風景ぽく,すきな銀行の外観だったのですが、全く違う姿に改装されました。
by JUNKO (2024-03-14 10:22) 

JUNKO

めぎさん、展覧会は色々な勉強になりますよ。是非挑戦してみてください。
by JUNKO (2024-03-14 10:24) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、庭のチューリップを撮って、それと分からないような画像処理をした1枚です。
by JUNKO (2024-03-14 10:25) 

JUNKO

Boss365さん、写真を始める前からあったギャラリーですからね。思い出が詰まっています。市内のギャラリーがどんどん減っています。
by JUNKO (2024-03-14 10:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、何か催しがあると背中を押されますね。重い腰をあげて頑張ります。
by JUNKO (2024-03-14 10:29) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、コロナ禍が少し下火になって、少しずつ動き始めました。懐かしい人とも会えて話に花が咲きます。
by JUNKO (2024-03-14 10:31) 

ヤッペママ

搬入お疲れさまでした
油絵の搬入の手伝いでお役に立てなかった事を思い出します
by ヤッペママ (2024-03-14 15:41) 

marimo

縦長の窓、プランターの鉢植えにお花が咲いたら
また可愛らしい風景になりそうですね♪
by marimo (2024-03-14 17:16) 

JUNKO

ヤッぺママさん、そうでしたか。今日からオープンしたと思います。お天気があまりよくなかったです。
by JUNKO (2024-03-14 17:31) 

JUNKO

marimoさん、そうなんです、お花が咲くととても目立つ外観になります。
by JUNKO (2024-03-14 17:32) 

wildboar

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
去年の結婚60周年も喜ばしい事でしたね。
私どもは今秋50周年ですが大丈夫なのかとフーフー言っています。
by wildboar (2024-03-14 19:00) 

JUNKO

wildboarさん、大丈夫に決まっていますよ。あっという間に時は過ぎます。先を考えると長いけれど終わってしまえばすぐです。頑張ってください。
by JUNKO (2024-03-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。