SSブログ

ランチの誘い [写真]

_MG_7830 のコピー.jpg


チャットに「メール見てくれてないのかな。ランチの誘いしたんだけれど」とあった。慌てて探すと普段使っていないGメールに連絡があった。彼女は私が前のスポーツクラブに行っていた時親しくしてくれた人で、20歳も年下である。そこをやめてからもう7年近く経つのに、時々ランチに誘ってくれていた。最近その機会がなかったので、もう忘れられたと思っていた。こんな年寄りをいつまでも誘ってくれるなんて、とてもうれしいことだ。直ぐにオーケーの返事をした。

nice!(65)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 34

フヂ

大人になると、気の合う友人に歳の差は
関係なくなりますね。楽しんで来てください☆
by フヂ (2024-03-10 23:58) 

向日葵

こういう友人の存在は嬉しいですね。
by 向日葵 (2024-03-11 02:48) 

おと

良いですね~♪楽しんできてください^^
by おと (2024-03-11 03:28) 

私が三人目

友達はいつまで経っても友達ですね(^^)
by 私が三人目 (2024-03-11 04:14) 

ぼんさん

私は格安スマホを使っているので、スマホのメールはGメールとなり、使用頻度が高いです。
ランチ楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-11 05:14) 

めぎ

楽しいランチになりますように♪
by めぎ (2024-03-11 05:47) 

斗夢

いいですね、世の中との接点のひとつですね!
お付き合いして楽しいから誘ってくれるんでしょうね。
by 斗夢 (2024-03-11 06:07) 

Inatimy

木の影、人の影がとっても素敵な写真ですね。
雪の上に落ちる影って、なんとなく淡い色で、優しい感じがします^^。
by Inatimy (2024-03-11 06:29) 

夏炉冬扇

うれしいお誘いでしたね。お楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2024-03-11 07:22) 

mikahosotu

私もLINEとGmail愛用者です。毎日チェックしないとたまりますよね。lunch楽しんでください
by mikahosotu (2024-03-11 08:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ランチのお誘い、嬉しいですね!
また、楽しいおしゃべりが待っていますよ!

by Take-Zee (2024-03-11 08:14) 

Boss365

こんにちは。
ランチの誘いですが、ありがたく楽しみですね。
ところで、何を食べる予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-11 09:39) 

JUNKO

フヂさん、そうなんでしょうか。どこでも年上なので若い人は話が合わないなと思っているのではないかと不安になります。気持ちだけは同じ歳と思って話をしています。
by JUNKO (2024-03-11 10:24) 

JUNKO

向日葵さん、職場や趣味の会のつながりとはまた違ったものがあります。
by JUNKO (2024-03-11 10:25) 

JUNKO

おとさん、大いに食べて話して来ます。2時間では終わらないでしょう。
by JUNKO (2024-03-11 10:26) 

JUNKO

私が三人目さん、この年まで友達でいられるのは本当にうれしいです。
by JUNKO (2024-03-11 10:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、女三人寄ればですからね。おおいに食べて話して来ます。
by JUNKO (2024-03-11 10:32) 

JUNKO

めぎさん、ありがとうございます。楽しんできます。
by JUNKO (2024-03-11 10:33) 

JUNKO

斗夢さん、そうなら嬉しいことです。20歳も年下の人から誘われるのは最高です。私は同年と思っていますが。(笑)
by JUNKO (2024-03-11 10:36) 

JUNKO

Inatimyさん、丁度昼すぎの光が明るくさしていました。生徒の下校時風景です。
by JUNKO (2024-03-11 10:40) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、もう縁が切れたかなと思っていましたので、一層嬉しい誘いです。
by JUNKO (2024-03-11 10:41) 

JUNKO

mikahosotuさん、私はGメール普段は使っていないのです。たまにPCのメールに入らないものがありますね。おおいにおしゃべりしてきます。
by JUNKO (2024-03-11 10:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、何時も3時間くらい話します。今回もきっとそうでしょう。久しくあっていませんでしたから。積もる話が沢山あります。
by JUNKO (2024-03-11 11:54) 

JUNKO

Boss365さん、多分イタリアンでないかと思ています。今までで一番多く食べていますから。食通の彼女に任せています。
by JUNKO (2024-03-11 11:56) 

wildboar

若い人からのお誘いはお誘いはほんと嬉しいですねえ。
お気持ちよく分かります。
by wildboar (2024-03-11 13:25) 

marimo

ランチのお誘い。
ほとんどがLINEのやり取りで、
もうメールは見ないので私の場合は、
もしもお誘いがあってもメールを無意識に削除しているかも(笑)
by marimo (2024-03-11 14:04) 

ヤッペママ

有り難いお誘いですねぇ
by ヤッペママ (2024-03-11 15:45) 

八犬伝

いやいや、それは嬉しい話ですね。
有難い事ですね。
by 八犬伝 (2024-03-11 16:25) 

JUNKO

wildboarさん、本当にうれしいです。彼女はとても心優しい人なのです。
by JUNKO (2024-03-11 20:12) 

JUNKO

marimoさん、私は逆にメールが多いので今回のように気がつきません。若い人はラインですよね。
by JUNKO (2024-03-11 20:13) 

JUNKO

ヤッペママさん、もう忘れられたと思っていましたからね。
by JUNKO (2024-03-11 20:14) 

JUNKO

八犬伝さん、たんにジム友で7年も過ぎているのに、声をかけてくれる優しい人です。
by JUNKO (2024-03-11 20:16) 

ヨッシーパパ

そんなに若い方に慕われているのですね。
嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2024-03-11 20:57) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、とても嬉しいです、同年のつもりでおしゃべりに花を咲かせます。
by JUNKO (2024-03-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。