SSブログ

黄色のバラ [写真]

DSC06832 のコピー.jpg


今年はお正月に毎年飾っている50本のバラを用意しなかったので、ずっと家の中が寂びしい感じがしていた。今日は花屋に行って、私の好きな黄色のバラを買ってきた。急に華やかで明るい感じが室内に広がった。外の花が咲くまでにはまだひと月以上もあるので、その間は花屋に通うことにしよう。花屋もまだ種類は多くなかったが春の花がおかれていた。

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

まいく

50本の薔薇ですか? そんなお正月も良いですね。
by まいく (2024-03-09 23:56) 

tommy88

こちらではミモザが盛りです。
すきなので写してハガキにし妻に送りました。

by tommy88 (2024-03-10 01:24) 

向日葵

毎年飾っている50本の薔薇!?
す、凄いですね!!

真似してみたいですが、金額が相当いきそう。。ですね。
by 向日葵 (2024-03-10 02:58) 

私が三人目

此方が黄色の花が目立ってきました(^^)
by 私が三人目 (2024-03-10 05:24) 

斗夢

50本のバラはすごいですね、黄色は特に家の中を明るくすることでしょう。
わが家にとっては夢です^^
by 斗夢 (2024-03-10 06:12) 

ぼんさん

寒い時期でもお花があると心が和みますね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-10 07:09) 

夏炉冬扇

今朝はぐにゃぐにゃですね。
50本。豪勢です。
by 夏炉冬扇 (2024-03-10 07:25) 

めぎ

お正月にバラを飾るというのは凄く素敵ですね。それも50本なんて。
by めぎ (2024-03-10 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
もうしばらくお待ち下さいませ (*^o^*)
一気に色鮮やかに咲きますよ~!
その頃、こちらはお寂しです。

by Take-Zee (2024-03-10 08:30) 

Boss365

こんにちは。
「黄色のバラ」は明るい雰囲気になり、気分が上がりますね。
小生宅でもこまめに花を購入、スイートピーとカーネーションあり・・・
カーネーションは日持ちしています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 10:19) 

横 濱男

明るい色の花が部屋にあると心が弾みますね。
春、もう少しの辛抱です。。
by 横 濱男 (2024-03-10 10:22) 

JUNKO

まいくさん、投げ入れの花が好きなので備前焼きのつぼにバラを入れています。
by JUNKO (2024-03-10 11:06) 

JUNKO

tommyさん、モミザも素敵ですね。奥様喜ばれたことでしょう。愛妻家は何時も変わりませんね。
by JUNKO (2024-03-10 11:08) 

JUNKO

向日葵さん、お正月はそこだけ奮発します。
by JUNKO (2024-03-10 11:09) 

JUNKO

私が三人目さん、春を告げる花で黄色は目立ちますね。
by JUNKO (2024-03-10 11:11) 

JUNKO

斗夢さん、暗い冬を明るくしてくれる黄色のバラの存在は我が家には嬉しい存在です。
by JUNKO (2024-03-10 11:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、こちらでは家の中にしか花はありませんからね。夏ならすぐ散るバラもこの時期はすごく長く持ちます。
by JUNKO (2024-03-10 11:17) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、お正月ですからね。奮発します。
by JUNKO (2024-03-10 11:19) 

JUNKO

めぎさん、気分がパーッとします。例年の楽しみですが今年だけ間に合いませんでした。ないと寂しいです。
by JUNKO (2024-03-10 11:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もう一月待ちますね。楽しみです。
by JUNKO (2024-03-10 11:23) 

JUNKO

Boss365さん、バラもすごく長く持つんですよ。温度がちょうどいいのでしょうね。ひと月近く楽しめます。(笑)
by JUNKO (2024-03-10 11:26) 

JUNKO

横さん、今朝はまた沢山の雪が積もっていました。黄色のバラはビタミンカラーになります。
by JUNKO (2024-03-10 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色のバラ、いいでやすね!
お部屋の中がぱっと明るくなるの、よく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-10 14:39) 

wildboar

どこのスーパーへ行っても花屋さんがあるので、スーパーへ行ったときは必ず花屋さんを覗いています。
by wildboar (2024-03-10 14:47) 

ぽこねん

50本の薔薇を毎年(*^^*)///
気っ風がいい!!見習いたいですが・・・
by ぽこねん (2024-03-10 18:30) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、どういうわけか黄色のバラが好きなんですよ、あの明るさでしょうね。気持ちが晴やかになります。
by JUNKO (2024-03-10 19:12) 

JUNKO

wildboarさん、花の好きな男性大好きです。手に花束などをもって歩いている男性を見ると見とれます。
by JUNKO (2024-03-10 19:13) 

JUNKO

ぽこねんさん、100本のバラとはいかないので、半分で我慢しています。せめてもの贅沢です。
by JUNKO (2024-03-10 19:15) 

みち

お部屋に花があるのって素敵ですね。
今の家に引っ越してきた当初は毎週末花を買って飾っていましたが
今は友達が遊びに来る時にしかしていません。
by みち (2024-03-10 22:25) 

JUNKO

みちさん、花を飾るのは習慣にしていないとなかなかできませんね。我家も冬にこそ花が欲しいのですが、ない時が多いです。
by JUNKO (2024-03-11 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。