SSブログ

気晴らしの1日 [写真]

IMG_0044 のコピー.jpg


今日は良い天気であった。昼過ぎ友人から電話が来たので、共通の知人が開催しているサークル展を見に行くことにした。待ち合わせ時間を30過ぎても姿を現さない。電話が来てどこに居るのというから会場にいると答えると私も会場にいるという。どうやらギャラリーを間違ったらしい。慌ててやってきた。バラエティに富んだ上手な写真を楽しんだ後はお茶の時間。久しぶりにゆっくりお喋りしたあと満足して別れた。

nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 32

おと

会えてよかったですね!
携帯電話のなかった時代、いつまで待っていても会えなかったり、連絡できずに困ったりした事を思い出します^^
by おと (2024-03-08 23:50) 

まいく

そういう事ありますね、今は携帯があるので油断しがちです。
by まいく (2024-03-08 23:51) 

フヂ

似たような経験あります。しかも待ち合わせの
店を指定した友人が、別の支店に行っちゃうという…。
今は携帯電話があるから、すぐ連絡ができて便利ですね。
by フヂ (2024-03-09 01:16) 

向日葵

ちょっとアクシデントがありましたが、良い一日を過ごされましたね。
by 向日葵 (2024-03-09 02:50) 

ゆうのすけ

雪質が違うから この風景の雪はなんでこんな綺麗なの!って
飛び込みたくなっちゃいます。(川じゃなくて雪の中に。でも綺麗に
比例して寒いんだろうな!石狩川なのかな?)
日糧パンって今でもあるのかな。。。ふと。こちらでは見なくなりました。
もうどれくらいになるんだろう。近所にサンドウィッチ屋があるんだけれど
そこは 日糧パンを使ってたんですよね。。。
by ゆうのすけ (2024-03-09 04:00) 

私が三人目

笑ってしまうアクシデントですね(^^)
by 私が三人目 (2024-03-09 04:14) 

斗夢

こういうとき携帯は便利ですね^^
by 斗夢 (2024-03-09 06:08) 

Inatimy

携帯電話がかかってきて、ご友人とうまく合流できてよかったです。
ゆっくりおしゃべりするのは気晴らしになりますよね^^。
話が尽きることがなくて。
by Inatimy (2024-03-09 06:38) 

ぼんさん

無事に会えて良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-09 07:07) 

夏炉冬扇

お茶におしゃべり。
楽しいひと時。ナイスですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-09 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらは気温がやや高いので雪は洋服に付くと
すぐに融けてしみ込んでしまいます。
雪は舞いますが雨はストレス、雨の方がましです。

 *楽しくおしゃべりを。 よかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2024-03-09 08:46) 

Boss365

こんにちは。
ギャラリー違いだったみたいですが、友人と会う事が出来て何よりです。
その後のお茶&お喋り、良い気分転換・気晴らしになったと推測です。
ところで、河川敷に廃棄されたコンテナかな?問題ありの風景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

充実した1日で何よりでやす!
今回のお写真も、とても北海道らしいでやすね!
建物の赤も効いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 10:42) 

wildboar

私も最近友人と雑談するのが一番楽しい時間になっています。
特に昔からの友人はいいですねえ。
by wildboar (2024-03-09 11:25) 

JUNKO

おとさん、もっと早くに連絡取りあたらよかったのに、婆さん二人どうにもなりませんね。
by JUNKO (2024-03-09 16:12) 

JUNKO

まいくさん、全く年寄り2人、機転が利きません。2時間もしゃべったのですから文句はないですが。
by JUNKO (2024-03-09 16:14) 

JUNKO

向日葵さん、毎日のように電話で話している友でも。会うとまた別ですね。ありがたい友だちです。
by JUNKO (2024-03-09 16:15) 

JUNKO

フヂさん、携帯のない時代は大変でしたね。その点今はとても便利です。
by JUNKO (2024-03-09 16:17) 

JUNKO

ゆうのすけさん。石狩川の河川敷に放置されたコンテナですね。時たまこういうのがあるんですよね、困りますが写真にはなります。日糧パン元気にやってますよ。
by JUNKO (2024-03-09 16:20) 

JUNKO

私が三人目さん、2人ともだいぶんボケていますね。困ったものです。
by JUNKO (2024-03-09 16:21) 

JUNKO

斗夢さん、携帯忘れていたら最悪でした。今は電話番号も覚えていませんからね、携帯任せで。
by JUNKO (2024-03-09 16:23) 

JUNKO

ぼんさんさん。お互い何やってるのと言ったところです。
by JUNKO (2024-03-09 16:26) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、顔を合わせてのおしゃべりは格別です。男性は分からないでしょうね。
by JUNKO (2024-03-09 16:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですか雨の方がいいですか。此方は雪は払うと落ちるので楽です。雪室にも寄りますど。はい、もっとお喋りしたかったくらいです。
by JUNKO (2024-03-09 16:31) 

JUNKO

Boss365さん、バスも廃棄されていたりするんですよ。問題ですけど写真にはなるんですよね。そのことで夜にまた長電話となりました。尽きないお喋りです。
by JUNKO (2024-03-09 16:34) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、おしゃべりは女性の特権ですね。いくらでも放していられます。石狩の河川敷には所々にこういう忘れ物があります、
by JUNKO (2024-03-09 16:37) 

JUNKO

wildboarさん、中学時代からの友人ですからね。長い時間の話があります。昨日は子供時代の話しでした。
by JUNKO (2024-03-09 16:39) 

tommy88

日糧パンが枯れています
廃棄トレーラーを倉庫にし、風化したのでしょうか。
まさかここに販売店があったわけではなさそうで。

by tommy88 (2024-03-09 16:54) 

JUNKO

tommy88さん、ここの販売店があったら便利だったかもしれませんね、文字がしっかり残っていますから。言い逃れできませんね。あの日糧がと思います。
by JUNKO (2024-03-09 16:57) 

ヤッペママ

無事に会えてゆっくりお喋り…お友達って良いですね
by ヤッペママ (2024-03-09 18:00) 

JUNKO

ヤッペママさん。中学時代からの友人です。
by JUNKO (2024-03-10 14:35) 

JUNKO

Inatimyさん、毎日の電話でも1時間近く話すことが多いです。話題が尽きずいつまでも話が続きます。相棒もあきれ顔です。
by JUNKO (2024-03-10 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。