SSブログ

隣りのパン屋 [写真]

DSC06881 のコピー.jpg


写真の光景は私の通っているジムのスタジオから見える老舗のパン屋さんの裏である。見てのとおり大変年数が経っている。毎回この光景を眺めながら自転車をこいでいる。例年だと屋根の上から下までつながるような太い氷柱ができるのだが、暖冬の今年は短いつららもできなかった。ジムに通うようになってからこのパン屋さんを利用するようになったが、玄関前の通りの手入れをしないのでツルツルに凍ってっている時が多い。そこを通る時はハラハラであるが、今年は大変歩きやすくなっている。

nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 34

まいく

裏側を見ると美味しいパンも少し味が変わりそうですね。
ジムからこうした景色が見れるのは良いですね、
殺風景なジムの機械を見ながら自転車を漕いだりするのは好きではありません。
by まいく (2024-03-07 23:54) 

フヂ

裏だけ見ると、パン屋さんだとは
気づかないかも。お気に入りの
パンはありますか?
by フヂ (2024-03-08 01:27) 

私が三人目

雪が積もっていても綺麗に駐車してますね(^^)
by 私が三人目 (2024-03-08 04:15) 

Inatimy

裏側を見るとパン屋さんってわからないですね。
あ、でも、パンが焼けるいい匂いはするかしら^^。
by Inatimy (2024-03-08 05:42) 

夏炉冬扇

なんでもない裏町風景ですが、向こうにお客様一杯いるんですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 07:23) 

marimo

錆びた様子が年月を物語っていますね。
今日は都内で雪が降ったようです。
こちらも冷えてます。
by marimo (2024-03-08 07:29) 

斗夢

食べ物屋さんとしてはあまり見たくない光景ですね。
食品製造会社はそういうものでしょうね。
by 斗夢 (2024-03-08 08:22) 

ぽこねん

パンを励みに自転車こぎ^^頑張れそうです
by ぽこねん (2024-03-08 08:53) 

Take-Zee

おはようございます!
そうは問屋が・・・ですね!
また、雪のようです。
関東でも内陸では5cm以上も積もったようです。
相変わらず、横須賀は雨風だけです!!

by Take-Zee (2024-03-08 09:28) 

Boss365

こんにちは。
「老舗のパン屋さんの裏」の写真ですが、屋外排気口などの経年劣化あり、歴史感じます。
また、太い氷柱が出来ず、暖冬を感じる風景みたいですね?
ところで「今日は何パンを食べようか?」と考えながら・・・
毎回自転車を漕いでいると勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-08 09:35) 

ぼんさん

昔からあるパン屋さんで美味しいのでしょうね。
by ぼんさん (2024-03-08 10:39) 

JUNKO

まいくさん、ジムから外の景色が見られるのはいいのですが、かなり年季の入った汚い建物なのでガッカリです。
by JUNKO (2024-03-08 10:46) 

JUNKO

フヂさん、中々人気のあるパン屋さんで種類も豊富です、私は今ここの玄米パンを毎朝食べています。
by JUNKO (2024-03-08 10:48) 

JUNKO

私が三人目さん、大雪でも雪国ではきれいに駐車されています。
by JUNKO (2024-03-08 10:51) 

JUNKO

Inatimyさん、外に出るとパンお焼ける香りはしますね。とに角建物は何十年も改装されていません。
by JUNKO (2024-03-08 10:53) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、支店もある老舗有名店ですからね。遅い時間に行くとお目当てのパンはもうありません。
by JUNKO (2024-03-08 10:57) 

JUNKO

marimoさん、うっすらと雪景色でしたね。此方はいまのところ快晴です。
by JUNKO (2024-03-08 11:01) 

JUNKO

斗夢さん,特に古い店の裏っ側はこんあ感じですね。
by JUNKO (2024-03-08 11:02) 

JUNKO

ぽこねんさん、そうだといいのですが。10分も漕ぐと直ぐやめてしまいますね。頑張りが足りないです。
by JUNKO (2024-03-08 11:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、雨より雪の方が濡れなくていいのではありませんか。すこしの雪なら。
by JUNKO (2024-03-08 11:08) 

JUNKO

Boss365さん、そろそろ改装した方がいいのにと思いながら自転車こいでします。凡そ店の周囲に気づかいのない社長さんのようです。
by JUNKO (2024-03-08 11:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、ボストンベーカリーで人気がありますね。
by JUNKO (2024-03-08 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに古い建物でやすね!表もなんとなく想像できやす。
ともあれ、滑らないように気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-08 11:21) 

ヤッペママ

年数の経っている感が分かります
パンの焼ける美味しい匂いに誘われそう
by ヤッペママ (2024-03-08 14:54) 

めぎ

あのツルツル、怖いですよね〜
もうその時期には行きたくないです。
by めぎ (2024-03-08 15:03) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そうなんですよね、有名なパン屋さんですが、凡そ外観や内装には気を使っていなく昔のままです。
by JUNKO (2024-03-08 17:37) 

JUNKO

ヤッペママさん、確かに横を通る時はパンお匂いがします。
by JUNKO (2024-03-08 17:39) 

JUNKO

めぎさん,そなパン屋の前を通らなくてはジムに行けないので去年までは大変でした。
by JUNKO (2024-03-08 17:40) 

八犬伝

お気を付けくださいね。
店先の雪かきをしないのは、忙しくて手が回らないか
はたまた高齢で出来ないのか
いずれにしろ歩く人は大変ですよね。
by 八犬伝 (2024-03-08 20:09) 

JUNKO

八犬伝さん、店員さんが何人もいる店ですから、社長の指示がないのだと思いますよ、自分お店の外周りにもっと機を配ってほしいです。
by JUNKO (2024-03-08 20:27) 

おと

人気のパン屋さんなんですね♪
滑るのはこわいですね。今年は凍ってなくって、良かったです。
玄関前の手入れは、お願いしたいですね~^^
by おと (2024-03-08 23:43) 

JUNKO

おとさん、外回りの様子でそこのお店のオーナーさんの人柄がわかりますね。来年も凍らないよう雪はねをちゃんとしてほしいです。
by JUNKO (2024-03-09 16:43) 

tommy88

ボストンベイクしか知らないなぁ。
ボストンベイクは、とにかく安かったから。
5人家族ではボストンベイクしかなかったので。

by tommy88 (2024-03-09 17:00) 

JUNKO

tommy88さん、あら自信なくなりました。看板ちゃんと見ていないから。ボストンだけは間違いないですけど。安いのかどうかも気がつかずに買ってました。今度行ったらしっかり見てきます
by JUNKO (2024-03-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。