SSブログ

気の滅入る1日 [写真]

IMG_3040 のコピー.jpg


どうもぱっとした天気にならない。同じ日本でも梅や菜の花が満開に咲き誇っているところもある。純白である雪は黒ずんで見る影もなく、汚く汚れている。これでは気分がすぐれるわけがない。TVはくだらない番組ばかり。少しでも気を紛らわすのは映画を見るくらいである。明日はよい天気になるという。

nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 38

アニマルボイス

映画も最近のものは年寄りが見てもさっぱりなので、
昔の映画ばかりですね、見るのは。
by アニマルボイス (2024-02-17 23:07) 

フヂ

こちらも来週は、すっきりしない
お天気の日が多そうです。
曇天も嫌いではないのですが、
気圧で体調が悪くなるので、
それが困りますね。。。
by フヂ (2024-02-17 23:32) 

まいく

ブログへのコメントありがとうございます。
調べたのですが「札幌歩こう会」とかウオーキングの団体はありますね。
2月にもいくつかイベントが用意されています。
気晴らしにもなるので、調べられたら良いかと思います。
by まいく (2024-02-17 23:42) 

テリー

地上波、BSともに、くだらない番組ばかりで、久しぶりに、光テレビで、
古代の宇宙人を見ました。まだ、こちらの方が、面白い。
by テリー (2024-02-17 23:55) 

私が三人目

今日は20度の予報が出てます。 今年の暑くなりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-18 04:16) 

めぎ

昔札幌に住んでいた子どもの頃、春一番とか、梅の便りとか、羨ましくて必ず東京に出るって思っていました。
by めぎ (2024-02-18 05:53) 

ぼんさん

私もバラエティ番組は年齢的に合わずあまり見ないです。
by ぼんさん (2024-02-18 06:00) 

おと

そういう日ってありますね~。
映画は映像の綺麗なものも多くて楽しいですよね♪
札幌に住んだのは小学生高学年の頃ですが、雪が解けて黒くなるあたりから、一斉に花が咲くまで、ちょっと長く感じたのを覚えています。
by おと (2024-02-18 06:08) 

Inatimy

パッと見、黄色い取っ手のバッグに見えました^^。
冬の間は黒や暗い色のコートの人が多いから、
バッグの一部でも明る色があると良いですね。
by Inatimy (2024-02-18 06:40) 

夏炉冬扇

今日がいい天気で、すっきりしますように。

by 夏炉冬扇 (2024-02-18 07:52) 

青山実花

くだらないテレビを見るより、
youtubeで好きなチャンネルを選んで見ているほうが、
余程面白いと思う事がありますね^^;

by 青山実花 (2024-02-18 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
そうです!
TVはしつこいくらい大谷さん・・
そして裏金、統一教会と不愉快なもの
ばかり。

by Take-Zee (2024-02-18 08:11) 

横 濱男

ホントにTVはくだらない番組が多いですね。
ドラマも品が落ちて見る気もしないです。
特に、民放はCMが多すぎて長すぎる。。
ブツブツ。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2024-02-18 09:16) 

JUNKO

アニマルボイスさん、全くその通りです。若い俳優さんの顔皆同じに見えるんですよ、区別がつかない。
by JUNKO (2024-02-18 10:05) 

JUNKO

フヂさん、この不快感は気圧のせいなんでしょうかね。どうも気分がスカッと晴れません。なにもしたくないです。
by JUNKO (2024-02-18 10:06) 

JUNKO

まいくさん、調べていただいたのですか。ありがとうございます。自分で何もしないですみません。そういう催しがあるなら調べて気晴らししたいです。2月はまだ道が酷いと思うんですが、そんな時が逆にいいのでしょうかね。
by JUNKO (2024-02-18 10:09) 

JUNKO

テリーさん、再放送が多いですね。たまに遅い時間にいいものしていたりしますが。光テレビですか。チェックしてみます。
by JUNKO (2024-02-18 10:11) 

JUNKO

私が三人目さん、20度ですか。すごい違いですね。此方も少しは暖かいようです。
by JUNKO (2024-02-18 10:12) 

JUNKO

めぎさん、この時期の気候の差が一番ですね。ブロブで見せていただく写真が夢のように違います。此方は冬の美しさもなく一番汚い風景です。
by JUNKO (2024-02-18 10:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、数人のタレントさんが出てのトーク番組が一番見たくないです。
by JUNKO (2024-02-18 10:16) 

JUNKO

おとさん、今の雪は白でなくて黒です。花が咲き始めるのは4月ですからね。まだひと月以上あります。この間の景色が良くないですね。
by JUNKO (2024-02-18 10:20) 

JUNKO

Inatimyさん、通りすがりの入り口のモニュメントの黄色が目に入りました。明るい色が目につきます。
by JUNKO (2024-02-18 10:22) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今のところ快晴です。この後も明るい空であってほしいです。
by JUNKO (2024-02-18 10:23) 

JUNKO

青山実花さん、全くそうですね。私は映画をよく見ます。
by JUNKO (2024-02-18 10:25) 

JUNKO

Take-Zeeさん、よくもまあどの局も同じ話題ばかり取り上げるものですね。
by JUNKO (2024-02-18 10:28) 

JUNKO

横さん、最近コマーシャル長くなっていますね。おまけに幾つも流すので何の番組見ていたのか忘れます。
by JUNKO (2024-02-18 10:29) 

Boss365

こんにちは。
「TVはくだらない番組ばかり。」同感で、地上波を殆ど観なくなりました。
映画も二度観・三度観が多いので、リアルタイムのスポーツ視聴しています。
ところで、写真は彫刻?パプリックアート作品ですか?いい輝き・色彩ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-18 10:47) 

wildboar

TVはくだらない番組ばかり、同感です。
by wildboar (2024-02-18 11:08) 

八犬伝

いやあ本当
芸人ばかりが目立って
つまらないバラエティばかり
見るテレビがないですね。
by 八犬伝 (2024-02-18 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

お天気がすぐれず道路も汚いと、気が滅入ってしまいやすよね。
仰るように、お気に入りの映画を観るのが、一番だと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-18 12:29) 

斗夢

特に民法は若者の同窓会のような内容で、しかもコマーシャルが多い。
映画を録画して見ています。TV離れが多いと聞きますが当然でしょう。
by 斗夢 (2024-02-18 12:45) 

JUNKO

Boss365さん、目だたない入り口に置かれていたアート作品ですね。黄色がとても印象的でした。
by JUNKO (2024-02-18 18:56) 

JUNKO

wildboarさん、TVは立派でもそれでうつす中身がお粗末では何もなりませんね。
by JUNKO (2024-02-18 18:57) 

JUNKO

八犬伝さん、よくまあペラペラ演説まがいに話すものだと呆れています。もっとテレビ局も見識のある人を選んでほしいものです。
by JUNKO (2024-02-18 19:00) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、昨日は何だか不平不満の1日だったようで,ブログにまで文句を言いたくなっていました。良くありませんね。反省しています。
by JUNKO (2024-02-18 19:02) 

JUNKO

斗夢さん、コマーシャルも規模が小さいですね。お金を取っているNHKがもっとしっかりしたものを制作してほしいですね。
by JUNKO (2024-02-18 19:06) 

sigedonn

闊歩する「ミーイズム」
「自分をほめてあげたい」
「自分へのご褒美」
自分を大切にするのが間違いではないし大切だがどこかでボタンを掛け違えている。
今日のお写真が目と心を元気づけてくれますね。

by sigedonn (2024-02-18 20:26) 

JUNKO

sigedonnさん、昨日の私は心境が悪かったようです。黄色に救われました。
by JUNKO (2024-02-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。