SSブログ

会への参加 [写真]

DSC04129 のコピー.jpg


今日は風の冷たい日、朝は少し吹き溜まりがあった。昼から会合があり、6時からかかわっている会の総会とダブルヘッダー。最近はこういうことがなかったので少々疲れる。総会の後の懇親会はパスした。遅い時間の会合は億劫である。趣味の会も高齢化で退会する人が多い。私達が若いころのような勢いがなくなっているのは残念あことだ。今時の若い人は会に加わることを楽しんではいないようだ。



nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 24

ぼんさん

お疲れ様でした。 水滴が美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-17 05:33) 

私が三人目

私は会合とかは苦手で、なるべくは逃げたいです(^^)
by 私が三人目 (2024-02-17 05:36) 

Inatimy

ふわふわな毛が濡れて、寒そうな。 ヤナギの一種の芽かしら。
ヤナギ属は花が咲く前のこの時期の姿が一番好きかも。
by Inatimy (2024-02-17 05:52) 

向日葵

ゆきやなぎ(?)に雪の冠、でしょうか?
幻想的でとても素敵です!!
最近はどのような会でも、理事や委員のなり手がいなくて
本当に困っているようですね。
ワタクシも母の在宅介護の真っ最中だったので「お断りしたかった」
のですが、「その辺りのことも配慮するから」と言われて、
マンションの理事会の理事を都合6年間することになりました。
(うち2年は母の代わりでした。)
最近だと報酬が出るような会もあるそうですね。
by 向日葵 (2024-02-17 06:31) 

夏炉冬扇

世代交代・痛感します。でもこれがムツカシイ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-17 08:12) 

Boss365

こんにちは。
ダブルヘッダーの「会への参加」お疲れ様でした。
時代の流れあり、会に参加・携わるのを避けている感じありますね。
また、何となく?心の余裕がない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-17 09:47) 

しばちゃん2cv

北の国の春はもうすこし先ですね
by しばちゃん2cv (2024-02-17 11:23) 

JUNKO

ぼんさんさん,土手のネコヤナギの氷が溶けだして水滴が落ちています。
by JUNKO (2024-02-17 11:36) 

JUNKO

私が三人目さん、あまり楽しい会合はありませんね。
by JUNKO (2024-02-17 11:37) 

JUNKO

Inatimyさん、家の横の土手に生えているネコヤナギです。この時期はきれいですね。私も雪を濃いで見に行きます。
by JUNKO (2024-02-17 11:45) 

JUNKO

向日葵さんそれはご苦労さまですね。マンションの理事会などは色々難しいでしょう。利害を伴う会は大変だと聞きました。でも誰かがしないと会が存続しませんね。私は30年近くかかわっていた会をやっと終わって今は解放寒に浸っています。
by JUNKO (2024-02-17 11:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、会は人が変わらないと改革できないですね。そのためにも人が変わること大事なんですけど、中々やろうとする若者いないですね。
by JUNKO (2024-02-17 11:51) 

JUNKO

Boss365さん。趣味の会の担当者は交代で受け持てほしいですね。誰でもできることですから。「私なんか・・・」というのが一番困ります。
by JUNKO (2024-02-17 12:01) 

wildboar

町内会の組長選出ですらくじ引き前に辞退を申し出る人が多い時代ですからねえ。「健康上の理由以外は聞くな」と訴えましたよ。
by wildboar (2024-02-17 12:09) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、そうですね。3月の頭くらいから春が訪れるでしょう。
by JUNKO (2024-02-17 12:19) 

ぽこねん

ダブルヘッダーお疲れ様でした。
可愛く美しいお写真^^*ありがとうございます!

by ぽこねん (2024-02-17 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

今の若い人は、リアルに人とコミニュケーションを取ることを、あまり好まない人が少なくないようでやすね。
残念な傾向でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-17 12:46) 

JUNKO

wildboarさん、ほんとうに健康上の理由以外認められませんよね。
by JUNKO (2024-02-17 14:15) 

JUNKO

ぽこねんさん、普段さぼっているとすぐ疲れますね。ネコヤナギの実が開きかけました。
by JUNKO (2024-02-17 15:28) 

Take-Zee

こんにちは!
写真クラブも高齢化が進んでメンバーが足らないと
友達が嘆いていました!!

by Take-Zee (2024-02-17 15:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、どうしてんなんでしょうね、面倒なかかわりを避けたいのでしょうか。人は1人では生きていけないんですけどね。
by JUNKO (2024-02-17 15:30) 

okko

綺麗ですね~~。
趣味の会とは?何をなさるのですか?分かるような気がします、年を重ねると。淋しいことですけれど。


by okko (2024-02-17 16:53) 

JUNKO

私は写真の会にかかわっています。高齢者が多いですよ。
by JUNKO (2024-02-17 19:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですよ。老人クラブのようなものです。
by JUNKO (2024-02-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。