SSブログ

軒下の積雪多く [写真]

_MG_1266 のコピー.jpg


今朝も起きたら昨日と同じくらい積もっていたので、ロードヒーティングを入れて雪はねは省略した。屋根に積もった雪もどさっと落ちて来て、軒下もかなりの積雪になった。雪はねは嫌いではないが、排雪する場所がないので困る。様子を見てどこかに排雪のお願いをしなければならない。暖冬という予想ははずれたようで結構寒い。引き籠りの1日だったのでさっぱり歩数は進んでいない。

nice!(68)  コメント(36) 

nice! 68

コメント 36

まいく

歩くだけでは筋力が付かないらしいので、
本で読んだ30秒スクワットをしてみました。
3ヶ月くらい続けないと効果は分かりませんね。
歩く方が続けられそうです。

by まいく (2024-01-14 23:43) 

ゆうみ

雪が積もると結構あたたかく感じるんですよね。
雪片付け ご無理なさらないでね
by ゆうみ (2024-01-15 00:02) 

私が三人目

昨日は車で走ってると暑くて窓開けてました(^^)
by 私が三人目 (2024-01-15 04:22) 

めぎ

凄い雪ですね!
ロードヒーティングもお金かかるし、自分で雪はねすると重労働だし、大変な時期ですね。
by めぎ (2024-01-15 04:29) 

斗夢

雪見酒はいいですが、雪は本当に厄介です。
雪のない生活をありがたく思っています。
by 斗夢 (2024-01-15 04:42) 

Inatimy

雪、もくもくと降ってますね。出かけたくなります^^。
こちらは、じっとりと湿度が高く、ただ寒いだけで・・・。
by Inatimy (2024-01-15 06:08) 

ぼんさん

雪降りだと外に出るのが億劫になってしまいますね。。。
by ぼんさん (2024-01-15 07:08) 

mikahosotu

ロードヒーティングは札幌では今や必需品ですね。でも、体がなまった時は雪ハネもすてたもんではないですが……笑
by mikahosotu (2024-01-15 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
暖冬は暖かいという意味ではないそうです・・
平均気温が高めであって、こちらでは暖冬の方が
大雪が降るようです!!

by Take-Zee (2024-01-15 07:46) 

夏炉冬扇

雪作業、ご苦労さまです。昨日テレビでそちらのラーメンのお店出ていました。値段が都会でしたね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-15 07:47) 

marimo

私も昨日は引きこもりでPrimeビデオ三昧でした。
咳がなかなかしぶとくて。ゲホゲホは体力消耗します。
by marimo (2024-01-15 08:08) 

Boss365

こんにちは。
粒の大きい雪?綿雪が降ってますね。バス待ちも大変そうです。
ところで「結構寒い」の文字あり・・・
引き籠りみたいですが、室内運動をして温まりたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-15 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

暖冬という予報、外れたようでやすね。
一昨日は東京でも、雪が降りやしたよ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-15 10:57) 

okko

niceを付けるべきか否か、難しいところです。
こんなに降ったら、身障者の私などとても外に出られません。
by okko (2024-01-15 11:26) 

JUNKO

まいくさん、確かにスクワットはいろいろ効果がありますね。股関節の痛みや膝の痛みが解消しているようです。私は歩くのより楽に感じます。
by JUNKO (2024-01-15 11:52) 

JUNKO

ゆうみさん、ご心配ありがとうございます。ほんのすこしをゆっくりやっています。
by JUNKO (2024-01-15 12:16) 

JUNKO

私が三人目さん、そんあに暖かかったですか。窓を開けると気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2024-01-15 12:17) 

JUNKO

めぎさん、本当にここ2か月くらいが山場ですね。
by JUNKO (2024-01-15 12:18) 

JUNKO

斗夢さん、年と共に雪がつらくなっています。そろそろ限界ですね。
by JUNKO (2024-01-15 12:20) 

JUNKO

Inatimyさん、写真になる雪とならない雪がありますね。写真になる雪の時は
張り切って出かけます。
by JUNKO (2024-01-15 12:22) 

JUNKO

ぼんさんさん、きれいな雪の時は滅多にないですが武装して出かけます。」
by JUNKO (2024-01-15 12:24) 

JUNKO

mikahosotuさん、灯油代が高くつくのでついついケチります。でも連日の雪はねはこたえます。
by JUNKO (2024-01-15 12:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、平均気温が高めということは暖かいのではないでしょうか。此方はまだ大雪とは言えません。これまでが少なかったですから。
by JUNKO (2024-01-15 12:31) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、我が家も見ました。暮れに相棒と息子、孫が食べに行きました。卸市売り市場の一角にあるそうです。

by JUNKO (2024-01-15 12:34) 

JUNKO

marimoさん、咳で胃のあたりが痛くなりますね、お大事にしてください。
by JUNKO (2024-01-15 12:36) 

JUNKO

Boss365さん、室内運動ですか。億劫ですね。家に居る時はソファーでごろ寝が一番です。
by JUNKO (2024-01-15 12:38) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、東京でもはお気の毒ですね。こちらは夜中に三日間ほど降っています。朝起きたら玄関前にどっさりです。
by JUNKO (2024-01-15 12:42) 

JUNKO

okkoさん、こちらの人間に取ってはナイスですよ。雪の降り方が綺麗なので見ていても脚が止まります。お出かけは一寸億劫ですね。
by JUNKO (2024-01-15 13:32) 

wildboar

ロードヒーティングというのは、自分で入れたり費用も個人負担なんですねえ。全く知りませんでした。
by wildboar (2024-01-15 13:54) 

JUNKO

wildboarさん、びっくりするくらい灯油代がかかりますよ。雪を解かすんですから。捨てる場所がない場合はこれしか方法がありません。
by JUNKO (2024-01-15 14:05) 

ちょろっとぶぅ

真っ白な世界大好きだけど、生活する方には大変な事なんでしょね。
でも。。。ちょろダルマ作りたいのぉ〜O(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2024-01-15 16:52) 

向日葵

一旦降り出すと「これでもか」と言わんばかりに降り続けるんですね。
雪はねも大事ですが、くれぐれもお身体お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2024-01-15 18:20) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、大変なこともあるけど、楽しみもあります。子供達は特に雪だるま作ったりして楽しみますね。
by JUNKO (2024-01-15 19:41) 

JUNKO

向日葵さん、ご心配ありがとうございます。はあはあ息が上がらないところでやっていますから大丈夫です。吹雪いている時もしません。
by JUNKO (2024-01-15 19:43) 

おと

雪って、眺めているのは綺麗ですけれど、雪かきは、ほんとに体力いりますね。お写真のぼた雪、いいなぁ。
by おと (2024-01-15 20:28) 

JUNKO

おとさん、牡丹雪は眺めているのにはきれいでいいですね。大きな雪は水分を含んでいるので重いです。
by JUNKO (2024-01-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。