SSブログ

五月晴れの日 [写真]

DSC07711.jpg

爽やかな気持ちの良い日。街中は新緑に囲まれ生き生きとしている。5月もあと数日で終わるが,こんなに暖かな年はなかったように思う。 まだ周りの木が生い茂っていないので時計台の顔が見えた。もう少し経つと,木々の葉の中にすっぽり埋まってしまう。すっかり街中から遠ざかっていたが、これからは大いに歩き回ろうと思う。

nice!(68)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 42

フヂ

緑がまぶしくて、気持ちよさそう。
時計台って、そんなにがっかり名所では
ないと思うんだけどなぁ。
by フヂ (2023-05-25 23:35) 

まいく

こうしてみる時計台は美しいですね、大事にしないとです。
by まいく (2023-05-25 23:41) 

hagemaizo

この建物を見ると味噌ラーメンを食べたくなる私は、おかしいのでしょうか。
by hagemaizo (2023-05-26 02:34) 

向日葵

すっかりお元気になられたようでー。
良かったです。
初夏の気候の良いい日々を満喫されて下さい。
by 向日葵 (2023-05-26 02:44) 

私が三人目

時計台を隠してるような感じですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-26 04:37) 

おと

緑が綺麗ですね。時計台、素敵です。小学生の頃、3年ほど住んでいた時のことを思い出します。札幌は、良い思い出がたくさんあります^ ^
by おと (2023-05-26 04:49) 

斗夢

爽やかな季節を迎えられますね。
週間天気予報を見ると、こちらは毎日こうもり傘です。
お天道さんはお休みです。梅雨に突入でしょう。
by 斗夢 (2023-05-26 04:53) 

めぎ

緑が美しいですね。
そんなに暖かかったのですね。こちらはここ数年よりずっと寒い5月です。
by めぎ (2023-05-26 05:34) 

ぼんさん

今日の札幌は東京より暑いようで驚きです。
by ぼんさん (2023-05-26 06:08) 

Take-Zee

おはようございます!
このように拝見しますと時計台も素敵ですね!

by Take-Zee (2023-05-26 06:16) 

mikahosotu

やっぱり、時計台は札幌のシンボルですね。先日この近くのJRインに2泊して中学生時代の友人と会ったり、北広島にできたエスコンフィールドに行ってきました。
暖かい陽気でした。
by mikahosotu (2023-05-26 06:55) 

夏炉冬扇

時計台、見たことなしです。
拝見。ありがたや。
by 夏炉冬扇 (2023-05-26 06:59) 

marimo

新緑の緑に覆われてしまうのですね!
気持ちのいいシーズンお散歩も撮り歩きも気持ちがいいですね♪
by marimo (2023-05-26 09:09) 

JUNKO

フヂさん、そう思っていただくとうれしいですね。緑は1日と言わず濃くなっていきます。
by JUNKO (2023-05-26 09:47) 

JUNKO

まいくさん、都会のど真ん中にこんな一角があるのはいいものです。
by JUNKO (2023-05-26 09:48) 

JUNKO

hagemaizoさん、連想ゲームとしてはごく自然ですね。
by JUNKO (2023-05-26 09:49) 

JUNKO

向日葵さん、まだ完全ではないですができるだけ外に出ようと心がけています。引き籠っていたらいいことありませんから。
by JUNKO (2023-05-26 09:51) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんです、どんどん隠していきます。
by JUNKO (2023-05-26 09:52) 

JUNKO

おとさん、3年も住んでいたのですか。よい思い出が残っていてよかったです。
by JUNKO (2023-05-26 09:53) 

JUNKO

斗夢さん。此方は今日も五月晴れ、さわやかな天気です。梅雨に突入ですか、それは憂うつですね。
by JUNKO (2023-05-26 09:58) 

JUNKO

めぎさん、そうなんですか。所によって随分と違いますね。昨日より一段と緑濃い感じです。
by JUNKO (2023-05-26 10:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、最近はそんな日があるようで驚きです。予想の付かない天候です。
by JUNKO (2023-05-26 10:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、時計台そのものはいい建物です。背景がよくないんですよね。適当な場所に移動させるといいのでしょうが。
by JUNKO (2023-05-26 10:05) 

JUNKO

mikahosotuさん、あら北広にもう行ってきたのですか。今年の5月は良い気候の日が多かったようです。
by JUNKO (2023-05-26 10:08) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、矢張り実物を見てくださいよ。意外といいんですよ。(笑)
by JUNKO (2023-05-26 10:09) 

JUNKO

marimoさん、新緑のうちに撮り歩きたいですね。すぐ色濃くなりますから。
by JUNKO (2023-05-26 10:10) 

八犬伝

いやあ、綺麗な緑ですね。
これから爽やかな夏に一直線ですね。
by 八犬伝 (2023-05-26 11:37) 

wildboar

散歩をしなくては、と思っていてもなかなかできません。

by wildboar (2023-05-26 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

時計台、夏になると木で隠れてしまうのでやすね!
ともあれ、今のいい気候を満喫されてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-26 13:52) 

アニマルボイス

「日本三大がっかり」の時計台も、
こういうふうに撮るといい感じですねえ。写真マジックですね。
ちなみに、私、「三大」すべて体験しております。(^^;
by アニマルボイス (2023-05-26 17:13) 

kou

時計台は年中見られるものと思って増したが、すっぽり緑に隠れてしまうんですね。こんな感じもいいですね。
by kou (2023-05-26 18:41) 

クララ

行ってみたいな。
by クララ (2023-05-26 19:09) 

JUNKO

八犬伝さん、3時半過ぎの光の色でした。綺麗でしたね。
by JUNKO (2023-05-26 19:39) 

JUNKO

wildboarさん、私も最近は外出がめっきり減りました。
by JUNKO (2023-05-26 19:40) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、この数日は実によい気候でした。明日からは少し気温が上がるようです。
by JUNKO (2023-05-26 19:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、世界の三大は如何ですか。
by JUNKO (2023-05-26 19:43) 

JUNKO

kouさん、数年前に周囲の木をかなり剪定したんですよ。あまりに隠れてしまって。
by JUNKO (2023-05-26 19:45) 

JUNKO

クララさん、内部を見たらがっかりはしないと思います。
by JUNKO (2023-05-26 19:48) 

sana

有名な時計台、新緑が綺麗ですね。
五月晴れはいいですよねえ。この5月は3月の気温と7月の気温が混じってたのですが、やはり何となく爽やかです。体調も良くなってきたら、楽しく歩けますね^^
by sana (2023-05-26 21:35) 

JUNKO

sanaさん、五月晴の日は実に気持よく歩けました、風の冷たい日は引き籠っていましたか。見Ðりが一番きれいな時、できるだけ歩きたいです。
by JUNKO (2023-05-28 14:07) 

tarou

時計台の写真を見ると、札幌に遊びに行きたく
なります(^^♪

by tarou (2023-05-28 15:14) 

JUNKO

tarouさん、今もいい季節ですよ。是非お出かけください。
by JUNKO (2023-05-28 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。