SSブログ

銀世界に逆戻り [写真]

DSC03415.jpg


昨日家の脇の道路が綺麗になったと思ったら、今日は朝から吹雪のような雪が何度も降って、あっという間に20センチ近くの雪が積もった。気温は暖かいので雪は軽くふわっとしている。路肩の雪がかなり高くなり反対側がよく見えないくらいだ。満開の桜や菜の花の写真を見ながら、窓外の雪景色を見ると、なんとまあ違う事かとあきれてしまう。3月になれば世界が変わると言い聞かせる。

nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 36

まいく

春は3月までお預けですね。
by まいく (2023-02-25 23:22) 

Boss365

こんにちは。
凄い吹雪、夜間に凍らない事を願っています。
北海道の3月「気温が不安定で体調を崩しやすい季節?」と聞いた事あり・・・
春間近ですが、気長に?踏ん張って下さい。
ところで、釧路沖の地震なので大丈夫と思いますが、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 00:21) 

sana

雪模様、写真は美しいです。
住んでいたらなかなか大変ですよね。でも、もう一息、春はもうすぐ^^
by sana (2023-02-26 01:21) 

リス太郎

いい写真ですね。しかし私は寒さに弱いので北海道には住めないかも。
by リス太郎 (2023-02-26 03:03) 

私が三人目

ビーフィーターのラベルを思い出しました(^^)
by 私が三人目 (2023-02-26 04:53) 

斗夢

みんな真っ白に包まれますが、後が大変ですね。
雪・・・まだ2月でしたね。
by 斗夢 (2023-02-26 06:08) 

Inatimy

雪に埋もれてるのは電話ボックス・・・? 
今は多くの人がスマホなどを持ってるから、あまり使われることがないのかな。
by Inatimy (2023-02-26 06:42) 

ぼんさん

歩くのも大変そうですね。春が待ち遠しいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-26 06:52) 

marimo

こんなに雪が積もった街を歩いたことが無いです。
雪で見通しが悪くて車の事故とか無いのでしょうか?
by marimo (2023-02-26 07:28) 

夏炉冬扇

いいですねこの写真。女は何を思って歩くのか…
by 夏炉冬扇 (2023-02-26 07:55) 

横 濱男

冷えそう~~!!
子供の頃の故郷を思い出します。
by 横 濱男 (2023-02-26 09:31) 

kou

こちらもすっかり解けた雪ですが、今朝起きたら雪が積もってました。まだまだ気が抜けません。
by kou (2023-02-26 10:12) 

Take-Zee

こんにちは!
あんれま~!
昨日の喜びはぬか喜びでしたか?
せっかく除雪できましたのに・・・(*-*)

by Take-Zee (2023-02-26 12:13) 

八犬伝

凄い雪ですね。
雪投げをしたら、この雪じゃ
本当に大変ですね。
by 八犬伝 (2023-02-26 12:16) 

wildboar

戻り雪や地震やらで大変ですね。

『山波』、アニマルさん経由で承っております。分かりにくい事務局のアドレスですみませんでした。

by wildboar (2023-02-26 14:52) 

kome

ほんと、ふってますね。
こちらは昼頃だけ半袖になりそうでした。
by kome (2023-02-26 17:42) 

rannyan

東京も暖かくなったり、寒くなったりとはいえ、雪は滅多に
降りませんから^^;
こういう風景、憧れもありますが住んでいると大変ですね
でも、土地の人たちは慣れているのでしょう..
by rannyan (2023-02-26 18:49) 

JUNKO

まいくさん、そうですね、今日は1日ひどく寒く吹雪ました。
by JUNKO (2023-02-26 19:01) 

JUNKO

Boss365さん、昨日はガタガタ方と横揺れがして地震だとすぐわかりました。震度5ですからNHKも随分ていねに放送していましたね。冬の夜の地震は不気味です。
by JUNKO (2023-02-26 19:03) 

JUNKO

sanaさん、そう言い聞かせて踏んばていますが、今日もとても寒く頭が冷え冷えでした。真冬に逆戻りです。
by JUNKO (2023-02-26 19:05) 

JUNKO

リス太朗さん、室内はボカボカですよ。寒さもなれると心地よいです。
by JUNKO (2023-02-26 19:07) 

JUNKO

私が三人目さん、どの種類かな、ジンでしょうか。
by JUNKO (2023-02-26 19:09) 

JUNKO

斗夢さん、2月が冬将軍の一番暴れる季節なんですよ。
by JUNKO (2023-02-26 19:10) 

JUNKO

Inatimyさん、バス停の横にある電話ボックスです。使われているの見たことないですね。
by JUNKO (2023-02-26 19:12) 

JUNKO

ぼんさんさん、今日も同じような天気でした。寒かったです。
by JUNKO (2023-02-26 19:13) 

JUNKO

marimoさん、雪で前がよく見えないし、事故はしょっちゅう起きていますよ。冬の運転はとても危険です。
by JUNKO (2023-02-26 19:14) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、声をかけて聞いてみてください。(笑)
by JUNKO (2023-02-26 19:15) 

JUNKO

横さん、頭の芯まで寒くなります。なにも買い物をせず会議が終わったら家に直行しました。
by JUNKO (2023-02-26 19:16) 

JUNKO

kouさん、当分そういう事の繰り返しですね。
by JUNKO (2023-02-26 19:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、除雪してから2日で30センチ近く降りましたよ。
by JUNKO (2023-02-26 19:18) 

JUNKO

八犬伝さん、車の姿は多いですが、人の歩く姿はあまり見えません。
by JUNKO (2023-02-26 19:19) 

JUNKO

wildboarさん、お久しぶりです。今月はぜひ購入させてください。
by JUNKO (2023-02-26 19:35) 

JUNKO

rannyanさん、地元の人間はなれなれですね。だから春の来るのが無性にうれしいのです。
by JUNKO (2023-02-26 20:02) 

JUNKO

Komeさん、半袖とは冗談でしょう。こちらは頭が氷りそうな寒さでした。違いすぎです。
by JUNKO (2023-02-26 22:23) 

テリー

これが、最後の冷え込みと、期待したいです。
by テリー (2023-02-26 22:51) 

tarou

一気に春にはならないんですね、雪国の春は
また先延ばし、待ち遠しいですね。
by tarou (2023-02-28 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。