SSブログ

パートナーシップの排雪開始 [写真]

IMG_6372.jpg


タクシーに乗って帰ってくると、家の横の路のパートナーシップによる排雪が丁度終わりかけのところで、玄関わきに雪が高く積まれていた。このままでは家に入ることができない。タクシーの運転手さんが車から出てきて雪山の上に上がり、僕の手をつかんで登って降りてごらんと言ってくれた。硬い雪なので登っても雪の中に埋まることはない。親切な方に出会ったので家に入ることができた。その後玄関前の雪もきれいに除雪された。明日からは足元を心配しなくてもよい。

nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 31

アニマルボイス

私も頭の毛が寂しくなってきて外では寒いので、
出かけるときは毛糸の帽子をかぶります。
最近、よく躓いたり滑ったりするので、そのときの危険防止でもあります。
写真のおじさん、寒くないのでしょうか?
by アニマルボイス (2023-02-24 23:11) 

まいく

親切なタクシーでよかったですね。 状況はちょっと想像できませんけどね。
by まいく (2023-02-24 23:38) 

Boss365

こんにちは。
パートナーシップによる排雪、相棒さんは大変ですが、良いシステムです。
後は、排雪回収の業者さんが早く来て欲しいですね。
ところで、タクシーの運転手さんも親切な方で、無事に家に入る事が出来何よりです。
これもパートナーシップ?連携協力ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-24 23:44) 

私が三人目

親切なドライバーさんで良かったですね。 雪の多いところは何かと大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-25 04:32) 

向日葵

?????
by 向日葵 (2023-02-25 05:48) 

向日葵

コメントが入りません・・??
by 向日葵 (2023-02-25 05:49) 

向日葵

ん?入ってる???
by 向日葵 (2023-02-25 05:49) 

向日葵

あ、やっぱり駄目・・!!なんで!?
by 向日葵 (2023-02-25 05:50) 

ぼんさん

除雪した雪の置き場所も考える必要がありますね。
by ぼんさん (2023-02-25 06:04) 

向日葵

ボヤキは入るのに、なんでコメントは入らないの?
by 向日葵 (2023-02-25 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
雪がなくなってくると解放感がありますね。
このまま春に向かってくれると嬉しいです!!
親切な運転手さんとの良かった良かったです(^-^)!

by Take-Zee (2023-02-25 06:45) 

Inatimy

自販機、こんなに寒そうなのに、冷たい飲み物もあるんだ^^;。
冷やさなくても、外気温で普通に冷たくなりそうですよね・・・
いや、凍らない程度に温めてるのかな、コーラとか。
by Inatimy (2023-02-25 07:13) 

青山実花

タクシーの運転手さんが
ご親切で嬉しいですね^^
親切な方に出会うと、
心が暖かくなります^^
by 青山実花 (2023-02-25 08:32) 

JUNKO

アニマルボイスさん、大いに危険ですね。備えがあった方が安全です。私も帽子は必需品になりました。
by JUNKO (2023-02-25 10:16) 

JUNKO

まいくさん、親切な方ですね。男性の手をとるなんて久しぶりの事でした。(笑)
by JUNKO (2023-02-25 10:31) 

JUNKO

Boss365さん。パートナーシップのまわってくる時期もくじなんですよ。早すぎても遅すぎても役に立ちませんね。何事もころ合いです。世の中親切な方が多いです。
by JUNKO (2023-02-25 10:33) 

JUNKO

私が三人目さん、春になったら消えてなくなるものに苦労するんですからね。無駄に思える労力です。
by JUNKO (2023-02-25 10:34) 

JUNKO

向日葵さん、今日はついていませんね。何度も有難うございました。
by JUNKO (2023-02-25 10:35) 

JUNKO

ぼんさんさん、排雪の場所は街中から離れた遠くの場所です。豊平川の河川敷などが使われます。そこまでトラックの往復も大変です。
by JUNKO (2023-02-25 10:37) 

JUNKO

向日葵さん、ボヤキでも構いませんよ。お訪ねありがとうございます。
by JUNKO (2023-02-25 10:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、道路がすっきりして気持ちがいいですが、今朝もまた雪が降っています。良い方の車に乗り合わせました。
by JUNKO (2023-02-25 10:40) 

JUNKO

Inatimyさん、ちゃんと冷たいのと暖かいの分かれていますよ。外気温を遮断しているのでしょうかね。
by JUNKO (2023-02-25 10:43) 

JUNKO

青山実花さん、本当にそうですね。おまけに手を取っていただいたのですからね。
by JUNKO (2023-02-25 10:44) 

八犬伝

へええ~
親切な運転手の方に巡り合いましたね。
by 八犬伝 (2023-02-25 15:58) 

tarou

こんにちは、東寺(国宝)五重塔にコメントを
有難うございます。
お孫さんは、五重塔を見られ感動されたのかな?
家の前の雪がすっかり片付き、春を待つばかりに
なりましたね。
by tarou (2023-02-25 16:17) 

夏炉冬扇

いい運転手さんでしたね。
ほんわか。
by 夏炉冬扇 (2023-02-25 17:57) 

marimo

家に入れないほどの高さまで積みあげられた雪!
これは雪国あるあるなのですね。
by marimo (2023-02-25 20:20) 

JUNKO

tarouさん、お寺は、もういいわと言っていました。(笑)今日また真冬に逆戻りです。
by JUNKO (2023-02-25 20:46) 

JUNKO

八犬伝さん、そうなんですよ。本当にいい方でした。
by JUNKO (2023-02-25 20:47) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、高齢者に優しい方だったのですね。感謝です。
by JUNKO (2023-02-25 20:48) 

JUNKO

marimoさん、豪雪地帯など屋根の高さまで雪が積もりますね。あるある沢山あります。
by JUNKO (2023-02-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。