SSブログ

春吹雪 [写真]

IMG_3356.jpg



今日は月1の日曜の会議の日。あいにくの悪天候である。4時近くに会議が終わって外に出るとびっくり。頭の中を吹き抜けるような冷たい風が吹いている。とても買い物をしてなど帰られない。運よく車を捕まえて我が家に直行である。あと3日で3月だというのにこの吹雪。冬将軍は2月が好きだ。車で1時間少しの人から電話が入る。「いやもう前が見えないので死ぬ思いで運転して今やっと家に着いたよ」と。時計を見たら6時近かった。南地区に住んでいる友人からも「雪どお?」と電話が入る。今日は1日雪はねをしていたそうだ。春まであと一歩なのにそこが大変である。

nice!(72)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 42

アニマルボイス

なんだかPhotoshopで磨りガラスのエフェクトをかけたような光景ですねえ。
こうなると、傘なんて役に立ちませんね。( >_< )
by アニマルボイス (2023-02-26 23:11) 

フヂ

すごいですね、向こうがはっきり見えない\(◎o◎)/
2月自体は好きですが、冬将軍とは
適度な距離をとって過ごしたいです。

by フヂ (2023-02-26 23:13) 

hagemaizo

この強さこの量、白い世界が美しいだけではないのを見せつけられました。
by hagemaizo (2023-02-26 23:14) 

まいく

この吹雪の中を1時間以上も車で帰る勇気も技量もありませんね。。
by まいく (2023-02-26 23:36) 

Boss365

こんにちは。
昨日に続き吹雪の光景、横殴りで大変厳しそうな状況。無事に帰宅出来、何よりでした。
また「春吹雪」は冬将軍の最後のお仕事?負けずに適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 23:49) 

私が三人目

吹雪ですね。 街中で遭難しそう(^^)
by 私が三人目 (2023-02-27 04:34) 

ちっちゃい私

赤いポスト ガンバレ?
兵庫県の西播磨北部
土曜日は、冷たい冷たい風
日曜日の朝は、ほんのり雪化粧?

北海道は寒さが違いますね!

by ちっちゃい私 (2023-02-27 05:26) 

ぼんさん

見るからに寒そうな光景です。
by ぼんさん (2023-02-27 06:26) 

テリー

すごい雪ですね。車の事故が多発している感じ。
by テリー (2023-02-27 06:36) 

mikahosotu

今日、明日ぐらいから、北海道も何十年ぶりかの暖気とか、寒暖の差が激しいですが春はもうすぐそこまで来ているようです。
体調にお気をつけください。
by mikahosotu (2023-02-27 06:55) 

Inatimy

3月に入っても油断できませんよね・・・急に冷え込んだり^^;。
by Inatimy (2023-02-27 06:57) 

mayu

雪はしんしんと降るものだと思っていましたが、この降り方はすごいですね(>_<)
by mayu (2023-02-27 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
今週は早くも3月、弥生です!
冬将軍にもそろそろお帰り願いたいですね!!

by Take-Zee (2023-02-27 07:42) 

斗夢

すごい雪ですね!
これで今季オシマイであればいいのですが。
まだ3月になっていないですね。
by 斗夢 (2023-02-27 07:49) 

marimo

猛吹雪ですね!
雪の中のお出かけご苦労様でした。
こちらは今日から春の陽気だそうです。
by marimo (2023-02-27 07:54) 

夏炉冬扇

猛吹雪ですね。歩く人も大変そう。
もうちょっとで春です。御辛抱。
by 夏炉冬扇 (2023-02-27 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

吹雪いてやすねぇ。
ベンチで待つ人も、寒そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-27 09:42) 

wildboar

訪問して、思わず「オッー」と声が出ました。
by wildboar (2023-02-27 13:40) 

JUNKO

アニマルボイスさん、確かに傘はあまり役に立ちません。カメラを持つ手もぶれます。

by JUNKO (2023-02-27 16:07) 

JUNKO

フヂさん、3日雪が続き、今日は暖かな1日でした。雪も随分解けました。気ままな2月です。
by JUNKO (2023-02-27 16:09) 

JUNKO

hagemaizoさん、強さから行ったら中間くらいです。まだまだ激しく強い雪があります。
by JUNKO (2023-02-27 16:11) 

JUNKO

まいくさん、雪道の運転には技術が必要ですね。
by JUNKO (2023-02-27 16:12) 

JUNKO

Boss365さん。今日ががらりと変わって暖気ですね。冬将軍はとても気ままですね
by JUNKO (2023-02-27 16:14) 

JUNKO

私が三人目さん、一度そんな経験があります。方向が分からなくなりました。
by JUNKO (2023-02-27 16:15) 

JUNKO

ちっちゃい私さん。昨日と今日では大違い、暖かな陽差しが気持ちよいです。
by JUNKO (2023-02-27 16:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、吹く風が冷たいと体感的には一層寒くなります。
by JUNKO (2023-02-27 16:18) 

JUNKO

テリーさん、こんな日は車の事故も多いですよ。
by JUNKO (2023-02-27 16:20) 

JUNKO

mikahosotuさん、今日はとても暖かく、雪も解けています。身体もだるいですね。頭もボケています。
by JUNKO (2023-02-27 16:21) 

JUNKO

Inatimyさん、まったく気ままな天気です。早く穏やかになってほしいですね。
by JUNKO (2023-02-27 16:29) 

JUNKO

mayuさん、しんしんと静かに降る雪もあれば、下から舞い上がる雪、横になびくように降る雪もあります。
by JUNKO (2023-02-27 16:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あと1日で2月も終わり、3月ですね。春が間違いなくやってくるでしょう。
by JUNKO (2023-02-27 16:38) 

JUNKO

斗夢さん、まだまだおしまいの雪がやってくるでしょう。4月1日に吹雪になってとんだエイプリルフールだと言ったことがあります。
by JUNKO (2023-02-27 16:39) 

JUNKO

marimoさん1日でころりと天気が変わります。今日は陽も差し雪も溶けて暖かな1日です。
by JUNKO (2023-02-27 16:42) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今日はもう昨日と大違い、外に出たくなる陽気です。全くコロコロ変わりますね。
by JUNKO (2023-02-27 16:43) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、こんな日をくりかえして春に近付くのが雪国です。
by JUNKO (2023-02-27 16:45) 

JUNKO

wildboarさん、私たちがそちらの春景色に歓声をあげるのと同じですね。
by JUNKO (2023-02-27 16:47) 

八犬伝

これは凄い
車の運転、恐いですね。
by 八犬伝 (2023-02-27 20:25) 

ゆうみ

うわっ すごい 風がとても強そう。
by ゆうみ (2023-02-27 22:17) 

JUNKO

ゆうみさんお久しぶりです。
by JUNKO (2023-02-27 22:27) 

JUNKO

八犬伝さんコメント入りません。
by JUNKO (2023-02-27 22:28) 

tarou

前が見えない吹雪、車を運転して帰られて方、
無事に帰宅出来て良かったです。

by tarou (2023-02-28 08:15) 

JUNKO

tarouさん、死ぬ思いだったといていました。吹雪の道は大変です。
by JUNKO (2023-02-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。