SSブログ

雪を待つ [写真]

HE1Y0424.jpg


今年に入ってさっぱりシャッターを押していない。雪が降る機会が少ないのもあって心ときめく機会に恵まれない。節分の今日を過ぎたら春へ向かうのだが、もう少し冬を楽しませてほしい。残りの2月に期待である。3月、4月と1点ずつ作品を作らなければならないのに、それもまだできあがっていないので頭が痛い。明日から3年ぶりの雪祭り。多くの観光客でにぎわうであろう。





nice!(69)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 42

アニマルボイス

素晴らしい写真じゃないですか。
☆3つ!(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-02-03 23:07) 

hagemaizo

信じられない、こんな写真を見ることができるなんて。
by hagemaizo (2023-02-03 23:19) 

まいく

雪まつりがあるのですね。 一度は行きたい祭りの一つです。
by まいく (2023-02-03 23:27) 

フヂ

冬の北海道は厳しい寒さの中に、
美しさがありますね。
by フヂ (2023-02-03 23:48) 

私が三人目

久々の雪まつり楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-04 05:24) 

向日葵

綺麗な写真ですねぇ~ぇ!!
さっぽろ雪まつり、3年ぶりの開催、無事に進んでいますね。
まだ元気だった母と函館から札幌雪まつり経由小樽行き。
弾丸ツアーで行った北海道が懐かしいです。
by 向日葵 (2023-02-04 05:57) 

斗夢

少しずつですが、日常生活が戻ってきますね。嬉しいことです。
by 斗夢 (2023-02-04 06:04) 

ぼんさん

節分が過ぎると春ですが、実際にはこれからが冬本番のイメージが強いです。
by ぼんさん (2023-02-04 06:22) 

夏炉冬扇

「命が続いている」写真ですね。いいです。
by 夏炉冬扇 (2023-02-04 07:01) 

marimo

雪まつりはまだ一度も見たことがありません。
いつもタイミングが合わず、激混みで宿が取れずに断念。
by marimo (2023-02-04 08:59) 

青山実花

雪まつり、
開催されるのですね^^
少しずつでいいので、
コロナ前の生活が取り戻せるようになると
いいですね^^
by 青山実花 (2023-02-04 09:00) 

mikahosotu

雪まつり、コロナ前は外国人の方が大勢で圧倒された思い出があります。わざと開催日前日の夜を狙って、雪像見物をしました。今年はどうなんでしょうか? 
by mikahosotu (2023-02-04 09:40) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ピンボケもいいとこです。
by JUNKO (2023-02-04 09:51) 

JUNKO

hagemaizoさん、雪国の嬉しいところですね。
by JUNKO (2023-02-04 09:53) 

JUNKO

まいくさん、地元の人間はあまり行きませんね。
by JUNKO (2023-02-04 09:54) 

JUNKO

フヂさん、そうなんです。寒さの中に美しさがあるのですよ。
by JUNKO (2023-02-04 09:55) 

JUNKO

私が三人目さん、コロナの発生源でしたからね。3年ぶりです。
by JUNKO (2023-02-04 09:56) 

JUNKO

向日葵さん、お母さんと一緒でしたね。懐かしい思い出に満ちていることでしょう。
by JUNKO (2023-02-04 09:58) 

JUNKO

斗夢さん、こんなに長く日常に規制がかかるとは思いませんでした。
by JUNKO (2023-02-04 09:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね。これから冬将軍がやってきます。
by JUNKO (2023-02-04 10:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-02-04 10:01) 

JUNKO

marimoさん、そんなに混んでいるのですか。地元の人はあまり行かないんですよね。すでに見ているからかな。
by JUNKO (2023-02-04 10:02) 

JUNKO

青山実花さん、3年前の雪祭りから此方ではコロナが流行りました。これでもとに戻るといいのですが。
by JUNKO (2023-02-04 10:04) 

JUNKO

mikahosotuさん、雪祭りの前後は外国人がいっぱいでしたね。最近はめっきり見かけません。今年はどうでしょう。雪像見物が中心で食べ物はないと聞いています。
by JUNKO (2023-02-04 10:06) 

Boss365

こんにちは。
「雪が降る機会が少ない」のは残念な気候ですが・・・
このまま春が来るとは思えないので、焦らずに、シャッターチャンスを狙って下さい。
気分転換も兼ね、適度に場所変え?足を伸ばすのも良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 10:36) 

Take-Zee

こんにちは!
そうですか、雪まつりが行われるんですね!
コロナ禍も収まりつつなので大にぎわいに
なるでしょうね・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-02-04 11:44) 

kome

展示用に何点かいいものが必要なんですね。
by kome (2023-02-04 13:52) 

Yamamoto

札幌の真冬の風物詩が復活ですね。良かったですね。
でも昔の2月とは違います。2月で三寒四温とニュースで言ってます。
本来3月に使う言葉です。
by Yamamoto (2023-02-04 14:04) 

JUNKO

Boss365さん、そうですね。まだまだチャンスはあると思います。気長に待ちます。
by JUNKO (2023-02-04 14:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、3年前の雪祭りからコロナが始まったのですが、今年は収束になると思っています。TVで見ていると結構人が集まっているようです。
by JUNKO (2023-02-04 14:09) 

JUNKO

Komeさん、全倍と全紙なので少し考えますね。何でもいいというわけにはいかないようです。
by JUNKO (2023-02-04 14:11) 

JUNKO

Yamamotoさん、三寒四温の感じではありませんね。まだまだ寒い日が続いています。
by JUNKO (2023-02-04 14:14) 

しばちゃん2cv

やはり、写欲をそそる環境って、大事ですよね
by しばちゃん2cv (2023-02-04 17:05) 

たま

美しい~~輝ています!
雪まつり、ニュースで頻繁に伝えていました。
一度は行ってみたいです。
by たま (2023-02-04 18:52) 

kenji-s

何の植物でしょうか
立ち枯れした茎に雪化粧
美しいですね
by kenji-s (2023-02-04 19:00) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、そうですね。いまいち気持ちが高まりません。
by JUNKO (2023-02-04 21:35) 

JUNKO

たまさん、以前は大型の雪像があったのですが、今は氷の像の方が人気ですね。
by JUNKO (2023-02-04 21:36) 

JUNKO

kenji-sさん、植物の名前は分かりません。小さな実でした。
by JUNKO (2023-02-04 21:39) 

クララ

雪を纏っているのに、
暖かそう。
by クララ (2023-02-04 23:46) 

JUNKO

クララさん、そうなんですよ。雪を纏うと暖かく感じます。
by JUNKO (2023-02-05 10:06) 

ちょろっとぶぅ

とっても素敵っ!!
寒波なのに雪が少ない冬なの?
by ちょろっとぶぅ (2023-02-05 11:56) 

tarou

雪国でも、雪の写真を撮るのは大変なんですね。
今週は、雪が降ったら写真撮影にチャレンジして
見たいと思います。

by tarou (2023-02-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。