SSブログ

立春 [写真]

_DSC8650.jpg


立春の今日は何処に春を捜したらよいのだろうか。雪こそ降らないのが春の証なのだろうか。TVで雪祭りのニュースを見ると結構な人出である。道外から来た観光客はすぐにわかる。第一に服装が大げさである。キャリーバックを転がしているのもそうだが、全身の防寒は圧倒的に万全である。掲載写真は今日のものではない。

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 29

アニマルボイス

赤いバッグをセンターに。
歩行者信号も赤だと視線が分散するので、緑。
さすが師匠、勉強になります。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-02-04 23:05) 

Boss365

こんにちは。
雪祭りのニュースを見ましたが、サラブレットの雪像がいい感じでした。
また、夜にはプロジェクションマッピングがあるみたいですね。
観光客は何が起こるか?分からないので、大袈裟な格好になりがちです。
ところで、市内でも雪ある道路?横断歩道が分かり難いいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 23:37) 

クララ

タイヤ痕が素敵。
by クララ (2023-02-04 23:45) 

まいく

テレビで雪祭りの様子を見ましたが今年は巨大な雪像が多そうですね。
会場以外は雪があまりない様子ですが雪像の雪は遠くから運んでくるのでしょうね。
by まいく (2023-02-04 23:59) 

向日葵

「立春」とは名ばかりなり。。
実に実に寒そうです・・!!
by 向日葵 (2023-02-05 01:06) 

私が三人目

立春、昼間は暖かいが朝は異常に寒いです(^^)
by 私が三人目 (2023-02-05 04:36) 

ぼんさん

雪まつりの様子をTVで拝見させて頂きました。8年前に訪れましたので懐かしく感じました。
by ぼんさん (2023-02-05 05:38) 

斗夢

昨夜、NHKで雪まつりを途中まで見ました。
白色はいい色ですね!
by 斗夢 (2023-02-05 06:35) 

Inatimy

三角コーンまで、真っ白・・・。
立春なんですね。そういえば、朝から鳥の鳴き声がよく聞こえてたかも。
by Inatimy (2023-02-05 07:22) 

JUNKO

アニマルボイスさん、撮った本人も気づかない視点ですよ。グレイの世界ですね。
by JUNKO (2023-02-05 09:14) 

JUNKO

Boss365さん、雪が積もると舗道車道の区別が一番わかりずらいです。今年は食べもの屋さんが登場していないので、雪像に注目なのはいい雪祭りだと思います。
by JUNKO (2023-02-05 09:17) 

JUNKO

クララさん、雪のキャンパスは素敵ですね。
by JUNKO (2023-02-05 09:18) 

JUNKO

まいくさん、何千代ものトラックが遠くから往復します。終わった後の雪像を壊した雪が解けるのが4月ごろですね。
by JUNKO (2023-02-05 09:20) 

JUNKO

向日葵さん、美しいお花が咲いているところがうらやましいです。
by JUNKO (2023-02-05 09:21) 

JUNKO

私が三人目さん、昼間は暖かいとは羨ましいですね。降雪が少ないのは助かっています。
by JUNKO (2023-02-05 09:23) 

JUNKO

ぼんさんさん、8年前とは大分雰囲気が違うでしょうね。矢張り街中は賑わって活気があるようです。
by JUNKO (2023-02-05 09:25) 

JUNKO

斗夢さん、綺麗に見えましたね。テレビでは細工がよく見えて世界でも最高のレベルと言われているのがよくわかります。
by JUNKO (2023-02-05 09:27) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらは鳥さんがたくさん姿を見せていることでしょうね。こちらは春の兆しはまだ探せません。
by JUNKO (2023-02-05 09:29) 

Take-Zee

おはようございます!
雪の上のタイヤ痕。。。
どんな運転してたかはっきり分かりますね!

by Take-Zee (2023-02-05 09:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、運転をしたことがないので、皆目わかりません。
by JUNKO (2023-02-05 10:04) 

横 濱男

雪祭り、昔、カミさんと見に行きました。
その時の旅は小樽がメインだったけど、札幌に来たら雪まつりだった。。
昔は、携帯も無かったですから。。。
道中、いろいろ小事件が起きましたが。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-05 10:10) 

八犬伝

雪祭りの最中に立春とは
確かに、探しどころがないでしょうね。
そうか、服装でわかるのですね。
by 八犬伝 (2023-02-05 12:24) 

JUNKO

横さん、昔自衛隊が雪祭りを手伝っていた時は雪像も今よりは大きかったですけどね。
by JUNKO (2023-02-05 16:55) 

JUNKO

八犬伝さん、春の花が咲いている時期に雪祭り、同じ日本でも随分と違いますね。
by JUNKO (2023-02-05 16:57) 

夏炉冬扇

雪の中の立春。
やはり北海道は違うなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-05 20:58) 

U3

いきなりで申し訳ございません。
拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 21:41) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですね。そちらなおきれいな花を見るとその違いを痛感します。
by JUNKO (2023-02-05 22:06) 

tarou

白黒の世界の中に、赤いバックがワンポイント
ですね(^^)v

by tarou (2023-02-06 08:29) 

JUNKO

tarouさん。いつもお返事遅れてすみません。
by JUNKO (2023-02-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。