SSブログ

昨日のリベンジ [写真]

DSC04803.jpg


昨日のpCトラブルを忘れるためにひさしぶりのお出かけ。近くの北大第二農場によって先日の鳥が来ていないか捜したが、今日もいなかった。去年より矢張り雪は少ない。それから美容室に行って髪をカット。女性の憂さ晴らしには髪のカットが一番だ。実にさっぱりする。それから手袋を買う。皮でなく履きやすいものにした。どうせすぐ落とすから2足買うかとお思ったが、同じものが二つなかったのでやめにした。それから夕食はカキフライにいしようとカキを買う。相棒には赤身のマグロを買う。これで大分昨日のリベンジになった。帰りにジムに寄る。歩きすぎたか夜にこむら返りになった。

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 34

フヂ

北海道で手袋を履くというのは知っていましたが、
1足2足は初めて知りました。でも履くなら、
「足」というのもしっくりきますね。
by フヂ (2023-01-19 23:48) 

Boss365

こんにちは。
今日はパワフルにお出掛け、お疲れ様でした。
PCトラブルの解決まだですが、夕飯トラブルなく良かったです?
(赤身のマグロ「値段の割に美味しくなかった」は残念です。)
ところで「夜にこむら返り」の文字あり・・・
水分補給かな?お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-20 00:11) 

まいく

カキと赤みのマグロ両方食べたいですね。
by まいく (2023-01-20 00:15) 

向日葵

あらら。。こむら返り。。
歩き過ぎでしょうかしらね?
お大事になさって下さい。
リベンジが着々と成功。流石!です!!
by 向日葵 (2023-01-20 03:06) 

私が三人目

牡蠣フライにマグロ良いですね、お酒進みそうですね(^^)
by 私が三人目 (2023-01-20 04:34) 

ぼんさん

手袋は皮のも含め何組か持っているのですが、東京では中々使う機会が無いです。
by ぼんさん (2023-01-20 05:32) 

Inatimy

赤い屋根、緑の街灯、冬枯れの中に色を見つけると嬉しくなります。
街灯、なんだかすごく背が高い・・・やっぱり積雪を考慮してなのかしら。
それとも目の錯覚?
by Inatimy (2023-01-20 06:29) 

marimo

今日の1枚は、札幌旅行の時、
車の中からフェンス越しに見えた
景色なのかなぁ?と思ってみていました。
by marimo (2023-01-20 07:55) 

夏炉冬扇

私は軍手です。
結局これが一番。
by 夏炉冬扇 (2023-01-20 08:18) 

tarou

お早うございます、安珍清姫伝説の寺「道成寺」に
コメントを有難うございました。
焼失した釣鐘を模した、つりがね饅頭がお土産屋さん
には並んでいました。
最近は、手袋が欲しくなり、昔使っていた手袋を
探して使っています。
by tarou (2023-01-20 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
こむら返り、痛いですね。
ときどき、襲われていますね・・(^-^)

by Take-Zee (2023-01-20 09:33) 

アニマルボイス

手袋をしているとシャッターが切れません。
何かいい方法ないですか?
by アニマルボイス (2023-01-20 10:08) 

JUNKO

フヂさん、足という数え方は間違えではないそうです。こちらでは普通に使っています。そちらでは手袋をはめるとつかうんですか。
by JUNKO (2023-01-20 10:51) 

JUNKO

Boss365さん、ジムで自転車も少しこいだので使い過ぎだと思います。年末から運動全くしていませんから。年取ると何をしても後遺症がでます。
by JUNKO (2023-01-20 10:53) 

JUNKO

まいくさん、私はカキフライで満足です。マグロはあまり食べたいと思いませんね。
by JUNKO (2023-01-20 10:55) 

JUNKO

向日葵さん、やられっぱなしは頭に来ますからね。素早く仕返しを考えます。しかし、プリンターは買い替えるしかなさそうです。
by JUNKO (2023-01-20 10:56) 

JUNKO

私が三人目さん、相棒には定量を決めています。決まりを守らないときは孫から電話で言ってもらいます。
by JUNKO (2023-01-20 10:58) 

JUNKO

ぼんさんさん、片方だけの手袋が幾つもの頃のですが今年はどういうわけか一つもないので昨日買いました。すぐどちらかを落とすことでしょう。
by JUNKO (2023-01-20 11:01) 

JUNKO

Inatimayさん、街灯の高さ気にしませんでしたが、多少高いかも。積雪を考慮しているかもしれませんね。1階までは雪が積もりますからね。
by JUNKO (2023-01-20 11:05) 

JUNKO

marimoさん、きっとそうだと思います。フェンス越しに見えますよ。
by JUNKO (2023-01-20 11:06) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、女用の軍手があるといいのですが。大きすぎます。
by JUNKO (2023-01-20 11:10) 

JUNKO

tarouさん、今までは我慢していましたが、これからは手袋がないと困ります。動画に使われる曲がとても気に入って何回も聞いてしまいます。ピアノ曲が特にお気に入りですが。
by JUNKO (2023-01-20 11:13) 

JUNKO

Take-Zeeさん、最近なかったのですが、急に使いすぎると起きるようです。昨日は軽めで助かりました。ホッカイロで温めておきました。
by JUNKO (2023-01-20 11:15) 

JUNKO

アニマルボイスさん、人差し指のところに穴をあけるのが一番ですね。昔は使っているうちに穴が開いたものですが、今はそんなに撮りません。
by JUNKO (2023-01-20 11:17) 

mikahosotu

男性でも憂さ晴らしには散髪が良いと思います。お陰様で髪の毛はまだ、ふさふさ状態を保っています(笑)
by mikahosotu (2023-01-20 11:54) 

JUNKO

mikahosotuさん、ふさふさの髪の毛はうらやましいですね。
by JUNKO (2023-01-20 15:34) 

斗夢

このような赤い屋根の建物を見ると、農場だと思ってしまいます^^。
by 斗夢 (2023-01-20 16:09) 

JUNKO

斗夢さん、農場には似合いますね。
by JUNKO (2023-01-20 16:54) 

ゆうみ

お姉さまの真似をして 本日 私も髪を切ってきました。
さっぱりしますね。
それと睦月色に染めてきました。
ちょっとだけ 桃色が入ってるのよ。
by ゆうみ (2023-01-20 19:20) 

JUNKO

ゆうみさん、私は染めなくとも沢山雪色が入っていますよ。
by JUNKO (2023-01-20 19:22) 

mayu

雪の中にたたずむ、切り妻屋根のおうち、ちょっと憧れます。
中はどういう間取りなのでしょうね。
by mayu (2023-01-20 20:32) 

JUNKO

mayuさん、ここは北大の第二農場を保存している建物で今は使われていません。クラーク博士が北海道に酪農業を起こすために様々な建物が作られました。
by JUNKO (2023-01-20 21:12) 

たま

ご一緒さてもらいたいお出かけです!
by たま (2023-01-21 10:52) 

JUNKO

たまさん、年開けて初めて出かけましたが、たまにはいいものですね。気分が晴れます。
by JUNKO (2023-01-22 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。