SSブログ

やっと握りを食べる相棒 [写真]

IMG_2714.jpg


お馴染みのお寿司屋さんがなくなって、家から近い回転寿司に行くようになって、相棒はやっとお寿司を食べるようになった。それまで何十年もの間寿司屋さんに行って握りを食べたことはないほとんどない。生きのいいお刺身でお酒を飲むのが目的で今日こそ握りを食べるぞと張り切って出かけてもお酒を飲み始めるとそれで終わりである。ここ2年くらい回転寿司に行くようになったらお寿司を食べざるを得ない。今日も頑張って食べていた。以前のようなお寿司やさんが恋しいに違いない。

nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 34

アニマルボイス

贅沢を言ってはいかんですぞ。
私はもう10年以上回転寿司専門です。
「くら寿司」はちょっとという感じですが、
「銚子丸」で十分満足しています。
ちなみに近くに「スシロー」とか「カッパ寿司」はありません。
by アニマルボイス (2023-01-20 23:06) 

Boss365

こんにちは。
以前のようなお寿司屋さんに執心する相方さん、気持ちは分かりますが、難しいですね。
生きのいいお刺身とお酒とお寿司の組合せ、小生はここ何年も体験していないかな?
旅行に出掛けすれば、多少可能かと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-20 23:36) 

まいく

ここ何年も寿司は法事の時の出前専門です。
ごく稀に回転寿司に行くと注文に戸惑う始末です。
極上の刺身とお酒ですます寿司屋通いはしてみたいですね。
by まいく (2023-01-20 23:36) 

フヂ

今時は回転寿司も美味しいですよね。
といっても、随分ご無沙汰ですが。
昔北海道に旅行した時、回転寿司の
美味しさに驚いた記憶があります。
by フヂ (2023-01-20 23:53) 

私が三人目

酒飲みは基本米は入らね~ですからね(^^)
by 私が三人目 (2023-01-21 04:32) 

ぼんさん

今日の夜は相方と寿司屋さんに行く予定です。回転寿司では無いですが、チェーン店の寿司居酒屋の様なお店です(^_^)
by ぼんさん (2023-01-21 05:47) 

向日葵

回転寿司。。
まだ入ったことありません。。
というか、お寿司屋さん自体あまり行かないですね。
お客様がいらした時に出前を取るのがお寿司。。
って言う印象。。
by 向日葵 (2023-01-21 06:31) 

Inatimy

お寿司、外で食べたのはもう4年前・・・ノルウェーの魚市場でサーモンとイカ^^;。
その前は今から9年前、デンマークの空港で買ったパックのお寿司・・・。
日本のお寿司が恋しいです。
by Inatimy (2023-01-21 07:05) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
お寿司屋さんは意外と記憶に残ります。関東に転勤になったころよく築地に食べに行ったのを思い出したした。偶然ですが明日は久しぶりにゴルフ仲間8人とお寿司屋さんに行きます。明日は私の誕生日なのです。
by SORI (2023-01-21 07:07) 

青山実花

お寿司屋さんで、
お刺身だけを食べる、
ちょっとカッコいいですね^^
通な感じがします^^
by 青山実花 (2023-01-21 07:12) 

marimo

私も相方君もお寿司屋では刺身で飲むタイプです。
回転寿司はずいぶん行ってないですが・・・
シャリでお腹がいっぱいになるんですよね(笑)
by marimo (2023-01-21 07:13) 

Take-Zee

こんにちは!
素敵なお寿司屋さんだったんでしょうね・・・
回転寿司には若干の抵抗感があるんでしょうか?

by Take-Zee (2023-01-21 09:47) 

夏炉冬扇

回転ずしは行ったことなし、です。
大体が出歩いて食べることは好きでないので。
ご主人お酒すきなんですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-21 10:08) 

たま

美しい炎ですね。どの様に撮ってらっしゃるのか、わかりません(^^;
札幌の回転寿司はこちら関西のよりずうと美味しいと思います!
以前、札幌で食べた回転寿司は美味しかったです(^^v
by たま (2023-01-21 10:50) 

JUNKO

アニマルボイスさん、「銚子丸」って聞いたことありません。所によって有名なところがあるようですね。相棒がすすっかり回転寿司にはまっていますが。私は飽きています。でもいうとおころが焼き鳥と天婦羅しかないので仕方なく付き合います。これからはフグが季節ですね。
by JUNKO (2023-01-21 11:19) 

JUNKO

Boss365さん、お馴染みさんが次々廃業、気に入ったお店が見つからず困っています。洋食が好みでないので一層困ります。何でも食べてくれるといいのですが。
by JUNKO (2023-01-21 11:22) 

JUNKO

まいくさん、相棒が行きたくなるようなお店がないんですね。それなら回転寿司でも仕方がないと言っています。わがままですよね。
by JUNKO (2023-01-21 11:24) 

静謐な一日

昔ながらの寿司屋さんはもうないし、回転寿司も何処も混んでいて行く気になれません。
なので、寿司ネタをスーパーで買ってきて、手巻き寿司にして食べてます。
by 静謐な一日 (2023-01-21 12:59) 

JUNKO

フヂさん、北海道の回転寿司は美味しいですか。他と比べたことがないのでよくわかりません。魚の種類が違いすぎますね。
by JUNKO (2023-01-21 14:44) 

JUNKO

Inatimayさん、その気持ちよくわかります。日本の美味しいお寿司食べてもらいたいです。
by JUNKO (2023-01-21 14:48) 

JUNKO

SORIさん、誕生日にお寿司、最高ですね。気の合った仲間と美味しくいただけると思います。好きねネタをたくさん食べてください。
by JUNKO (2023-01-21 14:51) 

JUNKO

青山実花さん、お寿司屋のおさしみみは新鮮ですからね。お酒に一番合うようです。もう何十年もそのパターンです。
by JUNKO (2023-01-21 14:53) 

JUNKO

marimoさん、回転寿司の握りは大きいですからね、ネタも大きすぎです。ほどほどがいいですね。相棒はあまり加工したネタは好きではありません。
by JUNKO (2023-01-21 14:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今までのところがあまりに素敵だったので差がありすぎです。でもなれるしか仕方がないですね。出ないとお寿司を食べないことになりますから。
by JUNKO (2023-01-21 14:57) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、大好きです。でもだんだん飲めなくなるでしょう。飲めるうちは健康なのです。
by JUNKO (2023-01-21 14:59) 

JUNKO

たまさん、レストランのロビーに炎が燃えていました。ガラス越しに外の景を気を撮たものです。
by JUNKO (2023-01-21 15:02) 

JUNKO

静謐な一日さん、わが家も時々そうします。でもスパーの寿司ネタ―はあまり新鮮ではありません。
by JUNKO (2023-01-21 15:05) 

らしゅえいむ

昭和の時代の
粋な寿司屋。
馴染みになった者にしかわからない
阿吽の呼吸がありました。
帰りに一人前の折詰を持たせてくれて・・・
(「込み」ですけどね そこはそれでいいんですよ ♪ )
by らしゅえいむ (2023-01-21 19:43) 

JUNKO

らしゅえいむさんも昭和の時代のお馴染みさんお一人だったのですね。今の若い人向きのお店にはなじまないようです。
by JUNKO (2023-01-21 20:35) 

JUNKO

向日葵さん、お寿司はよく食べます。みんな好きですね。
by JUNKO (2023-01-21 22:32) 

斗夢

ご主人はお寿司ではなく別のものを食べているんでしょうね。
by 斗夢 (2023-01-22 06:31) 

JUNKO

斗夢さん、お寿司屋さんに行った時は握りは食べずにお刺身のお酒でした。回転寿司に行くようになって握りを食べています。
by JUNKO (2023-01-22 09:29) 

tarou

昔の話ですが、回転寿司屋さんに飲みに行き
ネタだけくださいと言ったら、出来ませんと
言われたので、シャリは残して帰ったら、
次に行ったら、お刺身皿がメニューに追加
されていました。

by tarou (2023-01-22 15:25) 

JUNKO

tarouさん、それは良かったですよね。飲む人にとってはありがたいですね。
by JUNKO (2023-01-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。