SSブログ

PCトラブル [写真]

_MG_7387.jpg


朝から気持ちよく晴れていたので今日こそ出かけようと思って、ちょっとPCの前に座ったのが悪かった。この時期は資料作りや案内状を作ることが多いのだが、必ずトラブルが起きるので、早め早めに済ませているのだが、今日は災難に巻き込まれてしまった。なにしろ2世代前の古いPCを使っているので、おかしくなったらどこもかしこも連動してしまう。まず手始めはインクのクリーニングだが、それがする回数に連れて悪くなる。こんなことは初めてである。その後も次々トラブって、結局夕飯の買い出しにも行けなかった。今日も寂しい食事となる。

nice!(72)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 38

アニマルボイス

いやあ札幌の雪、水上より多いですねえ。
赤い傘をセンターにもってきたところがなんとも(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-01-18 23:10) 

ゆうみ

そういう時ってありますよね。
重なって最後は切なくなります。
by ゆうみ (2023-01-18 23:16) 

おと

たいへんでしたね~。何とか作業が少しは進んだでしょうか。
私の使っているPCも、工事現場みたいな音が鳴り始めて壊れそうで危ういです。。
by おと (2023-01-18 23:32) 

フヂ

PCのトラブルってやる気なくしますね。
クリーニングもインクの消費が多いですし…。
何とか解決できると良いのですが。
by フヂ (2023-01-18 23:35) 

まいく

インクのクリーニングが怪しくなってくるほどだと買い換えた方が早いですね。 インクの無駄にもなりますしトラブルで失う時間がもったいないですしね。 
by まいく (2023-01-18 23:44) 

Jetstream

PCのトラブルは厄介ですね。復帰させるのに時間がかかることあり。
ウインドウアップデート中だと全く使えません。
by Jetstream (2023-01-19 00:02) 

Yamamoto

11年使ったエプソンのプリンター、部品が無くて修理不能になってしまいました。
暫くプリンター無しが続きます。それより先に欲しいのが。先立つ物が、、、
by Yamamoto (2023-01-19 00:06) 

Boss365

こんにちは。
「PCトラブル」お疲れ様です。小生も年末に遭遇し現在はサブ機が稼働中です。
解消するには、息子さんに依頼かな?
正月の滞在中に「PCトラブル」が起きていたら、すぐに解決出来ていた可能性ありですね。
ところで「寂しい食事」の文字あり「食事トラブル」は避けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 00:51) 

向日葵

家電も壊れる時は何故か続いて壊れますね。
pcトラブルもやっぱり同じように続きますねぇぇ。。
早く解決できるようお祈りしています。
息子さんからの遠隔サポートは無理なのかしらん・・??
とりあえず電話ででもお伺いしてみて下さい。。
by 向日葵 (2023-01-19 02:34) 

私が三人目

pcのトラブル結構時間を取られますので大変でしたね(^^)
by 私が三人目 (2023-01-19 05:18) 

ぼんさん

私は2013年購入したので10年物となり、いつ壊れてもおかしく無い状況です。。。
by ぼんさん (2023-01-19 06:04) 

夏炉冬扇

イライラでしたね。
上手く治るといいですが…
by 夏炉冬扇 (2023-01-19 07:26) 

斗夢

レンズ沼ではなくPC沼ですね^^。
順調だったのに突然迷走を始めると、PCをいじるのはやめたと云いたくなります。
by 斗夢 (2023-01-19 07:30) 

marimo

私もずいぶん昔に
年賀状の印刷中にプリンターの調子が悪くなり
1日つぶれたことがありました。
by marimo (2023-01-19 08:23) 

横 濱男

PCのトラブルは復旧が大変ですからね。
復旧できれば、まだ良いけど。。
大体土壇場でトラブります。。
by 横 濱男 (2023-01-19 09:55) 

tarou

お早うございます、青岸渡寺にコメントを
有難うございました。
世界遺産になって、案内板が整備されて
観光しやすくなりました。
PCの中でもプリンターのトラブルが多い
ですね(>_<)
いつも、キャノンのプリンターを使って
いますが、インクヘッドの水洗いを
覚えてから、インクかすれのトラブルは
なくなりました。
Youtubeを検索するとたくさん投稿が
有ります。
私の使っていたプリンターは、工具を
使わずヘッドが取り外せました(^^)v
by tarou (2023-01-19 10:59) 

kou

こちらは朝から晴天でまるで春のような陽気ですが、明日からはまた真冬に逆戻りらしいです。PCのトラブルは厄介ですよね。去年のクリスマスの二日間は友人の年賀状作りにトラブルが発生して呼ばれました(ーー;)
PCはWindowsXPでした(^^ゞ
by kou (2023-01-19 11:20) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今年は雪がどうも美しく感じません。老化現象でしょうかね。
by JUNKO (2023-01-19 11:58) 

JUNKO

ゆうみさん、無駄な時間を使って仕事がはかどりません。5年ごとに機種を変えるなんてこと酷いですよね。もう少し持たせてほしいものです。
by JUNKO (2023-01-19 12:00) 

Take-Zee

こんにちは!
PCは便利ですがトラブルと憂鬱なものへと
変身してしまいます! 厄介です・・・(^o^)

by Take-Zee (2023-01-19 12:21) 

JUNKO

おとさん、なかなか厄介です。業者との連絡も複雑でPCが得てでない者にはそれもストレスです。今回は何とか乗り切りましたが。
by JUNKO (2023-01-19 12:31) 

JUNKO

フヂさん、クリーニングするたびに悪くなるなっていく減少は初めてでした。今日はかなり良くなっていましたが。ホットしています。
by JUNKO (2023-01-19 12:32) 

JUNKO

まいくさん、インクも1箱2万越しますからね。全く高くつきます。替え時期ですね。7,8年使っていますから。でもこの機種気に入っているんですよね。
by JUNKO (2023-01-19 12:34) 

JUNKO

Jetstreamさん、そうですか、相模と二人違う機種使ってます。全く不経済なことおしてるんですよ。
by JUNKO (2023-01-19 12:36) 

JUNKO

Yamamotoさんぷり他t-の中古はどうも現物を見ないと不安です。中古に7万払う気にはなれませんえ。
by JUNKO (2023-01-19 12:39) 

mikahosotu

PCの進化は凄いです。販売店に聞いたらセールストークかもしれませんが、スマホもPCも2〜3年で交換したほうが効率的ですよ、と言われました。確かにどんどん便利で高速になったり使い勝手は新しいもののほうが良いですよね。あとは先立つものと使うほうの能力がついていくかどうか?
両方とも心もとないのですが...(笑)
by mikahosotu (2023-01-19 16:02) 

JUNKO

Boss365さん、つかっているPCが違うのでわかりませんと冷たい返事が返ってきます。昨日の貧しい夕食を今日は少し挽回しました。と言っても私の好きなカキフライにしました。相棒には赤身のマグロを買ったのですが値段の割に美味しくなかったです。
by JUNKO (2023-01-19 18:54) 

JUNKO

向日葵さん、いい返事はは期待できません。何とかやってみます。
by JUNKO (2023-01-19 18:58) 

JUNKO

私が三人目さん、結局1日棒に振りました。
by JUNKO (2023-01-19 19:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、良く10年持っていますね。使い方が丁寧なんでしょうね。
by JUNKO (2023-01-19 19:01) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、思い出してもイライラします。何とか今の状態ですることにします。
by JUNKO (2023-01-19 19:03) 

JUNKO

斗夢さん、大事なものをしている時に起きるので一層腹が立ちます。くだらないことしている時なら笑って済ませるんですが。
by JUNKO (2023-01-19 19:05) 

JUNKO

marimoさん、こういうものは辺りものだとよく聞きますが、そうなんでしょうね。
by JUNKO (2023-01-19 19:06) 

JUNKO

横さん、そこが困るんですよ。時間の余裕のないびりびりのところでトラブるので頭に来ます。
by JUNKO (2023-01-19 19:08) 

JUNKO

tarouさん、それはいいですね。インクのトラブルが多いですからね。インクヘッドの水洗いですか。調べてみます。
by JUNKO (2023-01-19 19:11) 

JUNKO

kouさん、お手伝いに行く側だといいですね。私は11を使っています。
by JUNKO (2023-01-19 19:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、もうないと困るものになっていますしね。知識があるといいのですが。
by JUNKO (2023-01-19 19:14) 

JUNKO

mikahosotuさん、本当に今や3年って感じですね。どんどん新しいものが出来て追いつくのが大変です。一方で古いものをお直してくれる人もいると思うんです。そういう人を探したいです。
by JUNKO (2023-01-19 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。