SSブログ

天婦羅でストレス発散 [写真]

DSC04415-3.jpg


雪こそ降らなかったが気温は下がりかなり冷え込んだ。道路はツルツルである。昨日予約が取れなった天婦羅を今日は待たされた分美味しく堪能した。私は普段野菜しか注文しないんだが、今日は春野菜がまだ少なめだったので、銀杏、しめじ、レンコン,丸十、椎茸、万願寺唐辛子、ナスを食べた後に相棒が美味しいというホタテと小柱をかき揚げにしてもらって、ミニ天丼を食べる。矢張り美味しい。その後さらに南瓜が材料のケースに入ったので、締めに頂く。美味しいものを我慢しないで存分に食べてきた。ストレス発散である。

nice!(74)  コメント(36) 

nice! 74

コメント 36

フヂ

色々召し上がりましたね。
美味しく食べられるって、
1番幸せなことのような気がします。
by フヂ (2023-01-15 23:48) 

まいく

天麩羅良いですね、そういう店が近くに欲しいです。
by まいく (2023-01-16 00:03) 

Boss365

こんにちは。
ホタテと小柱のかき揚げミニ天丼、夜中ですが、食べたくなりました(涙)。
我慢しないで食べる事でストレス発散・・・
疲労感が和らぎ活動的になると、勝手に推測です!!
ところで、締めに頂いた南瓜の天ぷらは、別腹?デザートみたいなモノですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 00:18) 

向日葵

本当ぅ~~~、っに!美味しそう!!ですね!
いつもの行きつけの天ぷら屋さん。それもご夫婦の。
羨ましいことしきりです・・!!
by 向日葵 (2023-01-16 02:43) 

斗夢

待ちに待った天ぷら!箸が止まりませんでしたね。
by 斗夢 (2023-01-16 05:12) 

私が三人目

美味しそうで我慢出来なくなりそうです(^^)
by 私が三人目 (2023-01-16 05:29) 

marimo

丸十とは。。。なんでしょう?
by marimo (2023-01-16 06:19) 

ぼんさん

我慢しないで存分に食べる。素晴らしいストレス解消法ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-16 06:40) 

Inatimy

丸十が何か気になって検索・・・サツマイモのことだったんですね。
天麩羅用語、一つ知識が増えました^^。サツマイモの天麩羅が好きなので覚えておきます。
by Inatimy (2023-01-16 06:47) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。おいしいものを二人で。ばんざい。
by 夏炉冬扇 (2023-01-16 07:27) 

アニマルボイス

戻りましたー。(^-^)
窓霜いい感じですが、寒そうですねえ。( >_< )
by アニマルボイス (2023-01-16 08:25) 

Take-Zee

おはようございます!
カリカリ、サクサク
美味しい音が聞こえて来ます・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-01-16 09:33) 

Jetstream

雪に覆われた葉っぱ、いい感じで撮れてますね。
美味しいものを戴く、なんでも我慢しない。その通りだと思います。(*^^*)

by Jetstream (2023-01-16 11:00) 

tarou

サクサクの天ぷらは美味しそうです(^^♪
ガラスに付いた結晶がとても綺麗です。

by tarou (2023-01-16 11:34) 

JUNKO

フヂさん、確かにおいしく食べられるのは幸せなことですね。食欲を感じないなどという経験はないです。
by JUNKO (2023-01-16 12:30) 

JUNKO

まいくさん、やっとおなじみになる関係が出来ました。コロナの心配もない静かなお店です。
by JUNKO (2023-01-16 12:31) 

JUNKO

Boss365さん、よくお分かりですね。そうデザートですよ。甘くておいしいです。何時もだとさつま芋と南瓜の美味しい方を選びます。
by JUNKO (2023-01-16 12:33) 

JUNKO

斗夢さん、私は飲みませんからね。ひたすら食べまくりました。
by JUNKO (2023-01-16 12:34) 

JUNKO

私が三人目さん、ここの天婦羅は美味しいです。目の前で揚げてすぐいただくのは最高ですね。
by JUNKO (2023-01-16 12:35) 

JUNKO

marimoさん、さつま芋のことです。家紋からそう呼ばれていますね。
by JUNKO (2023-01-16 12:36) 

JUNKO

ぼんさんさん、今朝の体重はショックでしたけど、気にしない、気にしない。
by JUNKO (2023-01-16 12:37) 

JUNKO

Inatimayさん、薩摩の島津家の家紋からさつま芋のことをそう呼びます。
by JUNKO (2023-01-16 12:40) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、相棒は天ぷらはあまり好みではなかったのですが、私に付き合っているうちに、最近はよく食べるようになりました。
by JUNKO (2023-01-16 12:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、温泉はさぞかし気持ちとかったことでしょうね。今週はずっと冷えるそうです。
by JUNKO (2023-01-16 12:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、音のしない天婦羅は食べる価値ないですよね。
by JUNKO (2023-01-16 12:44) 

JUNKO

Jetstremさん、先がないですからね。無駄な我慢はしないことにしました。楽しいことだけをします。
by JUNKO (2023-01-16 12:46) 

JUNKO

tarouさん、相当冷えましたからね。きれいな結晶がつきます。今週はずっと寒いそうです。
by JUNKO (2023-01-16 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美しいお写真でやすね!
東京では、まず、こういう現象にお目にかかれないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-16 13:09) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、寒いところにもたまにないいこともあります。
by JUNKO (2023-01-16 16:35) 

SWEET

美味しいものを食べたいだけ食べる幸せな言葉です。
アツアツの天婦羅食べたいです。
万十=サツマイモ勉強になりました。
by SWEET (2023-01-16 16:48) 

katakiyo

天然の芸術品、素晴らしい!
by katakiyo (2023-01-16 17:38) 

JUNKO

SWEET さん、色々衰えているのに食欲は全開です。まだ太る力るんですね。自分でも驚いています。
by JUNKO (2023-01-16 19:16) 

JUNKO

katalyoさん、今時がガラスにこんな模様できる家ないです。古い家なのでできます。いいことはこれくらいかな。
by JUNKO (2023-01-16 19:18) 

JUNKO

向日葵さん、行くにつれておなじみになりますからね。あげるタイミングなんかも阿吽の呼吸です。
by JUNKO (2023-01-16 19:55) 

八犬伝

とても綺麗ですね。
読んでいるだけでも美味しそうです。
by 八犬伝 (2023-01-16 20:12) 

JUNKO

八犬伝さん、食べていると満足だなんて単純ですね。幾つになっても食欲は衰えません。
by JUNKO (2023-01-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。