SSブログ

引き籠りムード [写真]

IMG_2687.jpg


札幌は碁盤の目の様に四角に並んだ町である。坂は極めて少ないが所々にそれなりの坂がある。冬場は大変であるが暖冬の今年は楽であったと思う。これから先はわからない。今日もまた引き籠りであった。すっかりお出かけムードが消えてしまった。如何したわけだろう。明日の夜食を予約したので出かけないわけにはいかない。好物の天婦羅である。





nice!(74)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 36

斗夢

美味しいものを目当てに外出・・・いいですね!
by 斗夢 (2023-01-14 21:01) 

まいく

天麩羅良いですね気をつけて楽しんでくださいね。
by まいく (2023-01-14 23:08) 

SANPOJIN

我が町 我孫子市は 住宅地はほとんど 平らなところが無い
よって 碁盤状の町並みも 極端に少ない
  こんな町も有ります

by SANPOJIN (2023-01-14 23:38) 

Boss365

こんにちは。
カウンターで好物の天婦羅、大変美味しそうですね。
揚げ揚げ(アゲアゲ)気分でお出掛け下さい。
また、雪が少ないみたいですが、足元にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-14 23:53) 

フヂ

出かける楽しみができましたね。
そういえばお茶する以外では外食の
機会って、すっかり減ってしまいました。
by フヂ (2023-01-14 23:54) 

向日葵

好きな物を食べに外へ。
良いですね。理想的です。
コロナには気を付けながら、どんどん外へ出掛けて下さい。
by 向日葵 (2023-01-15 02:40) 

私が三人目

この坂を登っていくのは大変では無いでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2023-01-15 04:36) 

mayu

雪の量が半端ないですね(;´Д`)
外出できなさそうに見えます。
by mayu (2023-01-15 05:39) 

ぼんさん

天麩羅、楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-15 06:57) 

Inatimy

ずーっと雨で引き篭ってます・・・^^;。
天麩羅、いいですね。揚げたて食べたいなぁ。
by Inatimy (2023-01-15 07:08) 

夏炉冬扇

朝パラパラ降っています、こちら。私は外にいかないとストレスの性格です。
by 夏炉冬扇 (2023-01-15 08:15) 

まさ

天婦羅イイですよね。
私は、海老、かき揚げ、舞茸が大好きです^^
by まさ (2023-01-15 08:25) 

marimo

坂の上から眺めた住宅街の雪景色でしょうか。
札幌へ行った時、平らな屋根のおうちが多いなと思いました。
子どもの頃は、雪国の家の屋根は鋭角の三角だと習ったのだ。
by marimo (2023-01-15 08:33) 

Take-Zee

おはようございます!
大好きな天ぷらでは頑張って行きましょう・・
でも滑らないように(釈迦に説法かも・・・)!

by Take-Zee (2023-01-15 09:59) 

横 濱男

我が家から見える坂道と同じような風景です。
雪が無いだけマシですが、、。
坂道はウォーキングコースにしてます。

by 横 濱男 (2023-01-15 10:25) 

JUNKO

斗夢さん、目下はそれしか重い腰が上がりません。
by JUNKO (2023-01-15 12:07) 

JUNKO

まいくさん、何もする気がないのに食べることに関しては一生懸命です。
by JUNKO (2023-01-15 12:08) 

JUNKO

SANPOJINさん、息子の住んでいるところも山坂ばかりでとても歩けません。小さい時から歩いている方はお年寄りになっても元気に歩いていますね。
by JUNKO (2023-01-15 12:11) 

JUNKO

Boss365さん、もう転ぶのは嫌ですからね。しっかり下見て歩きます。今日も雪は降らないようです。全く珍しい年です。
by JUNKO (2023-01-15 12:13) 

JUNKO

フヂさん、そのお茶の機会も減っているですよ。みんなすっかり出不精になています。益々婆さんになりますね。
by JUNKO (2023-01-15 12:14) 

八犬伝

暖冬とは言え、やはり雪が深いですね。
雪に慣れない地方に住んでいると、そう思います。
天ぷら、楽しみですね。
by 八犬伝 (2023-01-15 12:16) 

JUNKO

向日葵さん、そうすべきなんですけど、最近こちらコロナ増えてるんですよね。しかも身近で。何となく不安な心境です。
by JUNKO (2023-01-15 12:16) 

JUNKO

私が三人目さん、私は写真に撮るだけですが、歩いて登るのは大変だと思います。
by JUNKO (2023-01-15 12:17) 

JUNKO

mayuさん、今年はとても少ないのです。UPした写真は平年並みの時ですね。今年はきっとアスファルトが顔を出していると思います。
by JUNKO (2023-01-15 12:20) 

JUNKO

ぼんさんさん、昨日はハネられたので今日は張り切って行ってきますよ。最近は此方も予約しないと駄目な所が多くなりました。
by JUNKO (2023-01-15 12:21) 

JUNKO

Inatimayさん、まだ春の旬のものは早いと思うのですが。タランボないかな。
by JUNKO (2023-01-15 12:23) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私もそうなのに出る気がしない、それで益々ストレスたまっています。体重も増えています。
by JUNKO (2023-01-15 12:25) 

JUNKO

まささん、私はメニューにある野菜を順に平らげます。
by JUNKO (2023-01-15 12:27) 

JUNKO

marimoさん、スノーダクトという工法で屋根にたまった雪を溶かします。それ以来三角屋根は少なくなりました。
by JUNKO (2023-01-15 12:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今期転倒して救急車に乗っていますからね。釈迦に説法でないです。十分気を付けます。
by JUNKO (2023-01-15 12:30) 

JUNKO

横さん、それでは鍛えられるでしょうね。私は平地しか歩きません。しかもアスファルトの道なので鍛錬にはなりませんね。
by JUNKO (2023-01-15 12:32) 

JUNKO

八犬伝さん、今日はがっちり食べてきますよ。最近ろくなもの食べていませんから。
by JUNKO (2023-01-15 12:34) 

rannyan

暖かいそうですが、やはり雪が凄くて景色が違います
東京がここまで積もったら、どれだけ騒ぐか^^;
美味しいものは何かをする動機に良いですね
by rannyan (2023-01-15 22:44) 

tarou

一面の銀世界、外に出るのがおっくうに
なるのは分かります。
予定を作れば出掛けられますね(^^♪

by tarou (2023-01-16 12:05) 

JUNKO

ranyanまさにニンジンの役割ですよ。このくらいの雪はすごいうちに入りません。
by JUNKO (2023-01-16 19:58) 

JUNKO

tarouさん、矢張り外食が一番ですね。食べることにはまだまだつられます。
by JUNKO (2023-01-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。