SSブログ

活気づく食欲 [写真]

_MG_5554.jpg


今日は路上の雪が解けてアスファルトが顔を出していた。デパ地下の人混みも大したものである。久しぶりに5、000歩ほど歩いていた。外の空気に触れたので今日は寝つきがよさそうだ。ぐっすり寝ると、昼間のうとうと感はなくなることだろう。今日は美味しいミカンをいただいた。ミカンのオレンジ色は室内を華やかにする。息子からは減塩のウインナーとソーセージが届くが賞味期限が15日までなのでせっせと食べなければならない。折角コロナ太りが少し下火になってきたのに、年末に向けてまた復活しそうだ。

nice!(72)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 33

まいく

冷凍保存すればお正月に食べれると思いますよ。
解凍に一手間要りそうですけどね。。
by まいく (2022-12-10 23:10) 

ciel-bleu-fonce

15日ならまだまだ日にちがありますよ。
どうぞ、焦らずに。
by ciel-bleu-fonce (2022-12-10 23:30) 

フヂ

私も冷凍しちゃいます。
食べる時は茹でれば簡単です。
by フヂ (2022-12-11 00:06) 

私が三人目

昨日は17度位まで上がったので、運転してると眠くて何度も止まってしまいました(^^)
by 私が三人目 (2022-12-11 04:32) 

斗夢

わが家にもみかんとりんごが届きました。
期待していたラ・フランスは入っていませんでした^^。
by 斗夢 (2022-12-11 05:41) 

夏炉冬扇

運動は体にも頭にもいいですね。
かわりに食べてあげたです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-11 07:08) 

ぼんさん

年末年始の体重は要注意ですね。とは言う物、美味しい物は食べたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-11 07:17) 

Inatimy

賞味期限まであと5日間・・・我が家ならすぐに食べ切ってしまうかも^^;。
by Inatimy (2022-12-11 07:23) 

向日葵

良く運動をなさいますよね。
いつも「見倣わなくては!」と思いつつ、重い腰があがりません。。
体調がイマイチなのを良い事に余計おさぼり中。
イマイチの時ほど逆両方で軽く運動した方が良いらしいですが。。
by 向日葵 (2022-12-11 08:21) 

marimo

これから年末年始にかけて
カロリーオーバーな日々が待ってますね。
ヤヴァイ・ヤヴァイ
by marimo (2022-12-11 08:36) 

横 濱男

5,000歩くらいの歩きが、丁度いいかも。。
歩きすぎも良くないですからね。。
by 横 濱男 (2022-12-11 08:46) 

kou

家は一週間くらいは賞味期限を無視するかもしれません(^^ゞ
by kou (2022-12-11 09:12) 

Boss365

こんにちは。
夕日で傾いている人影写真ですが・・・
「活気づく食欲」は上昇傾向かな?冬眠に向けて備蓄して下さい。
暴飲暴食しなければ大丈夫です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 10:11) 

JUNKO

まいくさん、真空パックですから冷凍にしたら大じゅぶですよね。
by JUNKO (2022-12-11 10:59) 

JUNKO

ciel-bleu-foneさん、結構量があるんですよ。年寄りは小食ですからね。
by JUNKO (2022-12-11 11:02) 

JUNKO

フヂさん、わが家も茹でます。相棒がその方が好きなので。
by JUNKO (2022-12-11 11:03) 

JUNKO

私が三人目さん、17度とはすごい、此方は2度くらいですよ。寒すぎて眠気がさすのでしょうか。
by JUNKO (2022-12-11 11:06) 

JUNKO

斗夢さん、最近果物の頂き物が多いですが、ラ・フランスはないですね。
by JUNKO (2022-12-11 11:08) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、できるだけ切らさずに少しずつでも続けたいです。道路の滑りが問題ですが。
by JUNKO (2022-12-11 11:09) 

JUNKO

ぼんさんさん。年末年始は必要増ですね。出来るだけ低めに抑えるようにしたいですが、増えないわけにはいきません。
by JUNKO (2022-12-11 11:11) 

JUNKO

Inatimy家はバラエティに富んでいますからね、色々な形で食べることでしょう。
by JUNKO (2022-12-11 11:14) 

JUNKO

向日葵さん、体調の悪い時は億劫ですね。第一じっとおとなしくしていた方がいいのではとも思いますから。皆さんいたいときは無理せずにと言いますね。
by JUNKO (2022-12-11 11:17) 

JUNKO

marimoさん、すでにオオヤバですよ。いったん増えだすと簡単い止まりませんから。
by JUNKO (2022-12-11 11:18) 

JUNKO

横さん、そう思いますが出かけないと2,000以下m出かけると7,000くらいと上手くいきません。
by JUNKO (2022-12-11 11:19) 

JUNKO

kouさん、わが家もすですよ。食べてなんともなければ平気でオーバーします。
by JUNKO (2022-12-11 11:20) 

Take-Zee

こんにちは!
今週は2年半ぶりに障子張りをしました("^ω^)・・・
今までは夫婦で協力してやってましたが、なんとか
一人でもできました!!
室内が明るくなりました!

by Take-Zee (2022-12-11 11:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、大人になって障子張りを独りでできるようになった季何となくうれしかったものです。親のように上手くはきませんでしたが。張り替えたばかりの障子は気持ちがいいですね。
by JUNKO (2022-12-11 11:59) 

八犬伝

減塩のウインナーとソーセージですか
確かに、塩分の摂りすぎは良くないですものね。
by 八犬伝 (2022-12-11 12:26) 

たま

年末の街の様子を思い浮かべています。
もうすぐお正月ですね。
by たま (2022-12-11 13:33) 

JUNKO

八犬伝さん、健康にはいいのですが減塩の物はいまいち美味しさにかけますね。
by JUNKO (2022-12-11 18:43) 

JUNKO

たまさん、街中は随分Ⅼ混み合ってきましたよ。年末年始は一層でしょうね。
by JUNKO (2022-12-11 18:45) 

JUNKO

Boss365さん冬眠用の備蓄はすでに十分しているのですよ。それに加えて増量しているので困ってしまいます。どうしてこうモノが美味しいのでしょう。
by JUNKO (2022-12-11 19:37) 

tarou

寒いと思っても、歩いて見ると気持ち良いです、
適度に体を動かした日は良く眠れます。
by tarou (2022-12-14 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。