SSブログ

クリスマスツリー [写真]

_MG_5933.jpg


かなり舗道の雪が解けたと思ったら,また一時降り始める。どっさり降るわけでもなく、カラッと消えるわけでもなく、結局12月に入ってから雪は消えることがない。これまでとは雪の降り方も違うかもしれない。そろそろメモをしておかないと孫の来る25日までに間に合わない。問題はツリーをどうするかだ。25日にくるのだから飾らなくてもいいと思うのだか。去年は部屋に入るなり「あ!ない」と一言。結局一緒に飾った。今年は最初からそうしようか。

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

まいく

ツリーに少しだけ飾りをつけておくのはどうでしょうか?
写真の景色見覚えのある場所ですがこの高さから撮れるのはどうしてなのでしょうね。
by まいく (2022-12-11 23:37) 

フヂ

確かに、ツリーがあるとクリスマス感が
一気に出ますもんね。ツリーのかわりに
リースとかでも良いかも。
by フヂ (2022-12-11 23:38) 

向日葵

うぅ~~ん。。確かに悩みどころですねぇぇ。。
25日に到着。クリスマスは24日に終わりー?
でもツリーを楽しみにしている姫様の為には。。
ゆっくり悩んで楽しんで下さい。
by 向日葵 (2022-12-12 03:18) 

私が三人目

一緒に飾り付けするのが楽しいかも、犬の散歩も大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-12-12 04:37) 

斗夢

待ち遠しいですね!
日にちは少しずれますが、一緒に飾ったほうがいいと思います。
by 斗夢 (2022-12-12 05:11) 

ぼんさん

ツリー悩みどころですね。一緒に飾る方がお孫さんも喜ばれるようにも思いますが如何でしょうか(^_^)
by ぼんさん (2022-12-12 06:05) 

Inatimy

一緒にクリスマスツリーを飾るのが楽しいかも^^。
こちらは1月6日の東方の三博士の日まで、クリスマス期間です。
by Inatimy (2022-12-12 06:17) 

夏炉冬扇

上からの写真が多いですね。
ワンちゃん、ちょつと横向き。
by 夏炉冬扇 (2022-12-12 06:34) 

mikahosotu

飾り付けはご一緒のほうが楽しいのでは?うちの孫はまだ6か月なのでキラキラ光るものがあれば興味を示す程度、一緒にできるのは来年かなぁ。
雪国の犬の散歩は大変ですよね。
by mikahosotu (2022-12-12 07:22) 

marimo

雪・・・どのくらい積もったり降ったりしているのか?
見当がつきません、千歳空港からレンタカーを借りているのですが、
雪道運転はヤバいかしら?
by marimo (2022-12-12 07:56) 

Take-Zee

おはようございます!
孫が大きくなってしまってクリスマスツリーも
もう何年も飾っていません・・・
イルミネーションもすべて始末してしまいました。

by Take-Zee (2022-12-12 09:34) 

Boss365

こんにちは。
「雪の降り方も違うかもしれない。」の文字あり、気になりますが・・・
雪景色ありの暖冬がベターかな?
「あ!ない」の一言はプレッシャーになりますが・・・
飾り物を用意して一緒に飾るのも楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-12 10:14) 

JUNKO

まいくさん、橋の上からかなり望遠で引っ張っています、
by JUNKO (2022-12-12 11:41) 

JUNKO

フヂさん,プレゼントだけ袋に入れて並べて置いたら満足するでしょうね。
by JUNKO (2022-12-12 11:42) 

JUNKO

向日葵さん、もうサンタはいないとわかっているんですからね。面倒なことは省略したいです。後片づけも大変ですしね。
by JUNKO (2022-12-12 11:44) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんですか。それなら飾る期間も長くていいですね。
by JUNKO (2022-12-12 11:45) 

JUNKO

斗夢さん、そうしましょう。プレゼントもその時こっそりと。
by JUNKO (2022-12-12 11:46) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうですね、俯瞰して撮ることが多いです。
by JUNKO (2022-12-12 11:47) 

JUNKO

mikahosotuさん、新雪のううにつく犬の足跡はなかなか芸術的なんです。それを撮りに地下鉄に乗って豊平川河川迄でかけまます。

by JUNKO (2022-12-12 11:51) 

JUNKO

marimoさん、今朝はふわふわ雪が10センチくらい積もてっていました。陽が射してきたのですぐ溶けそうです。
by JUNKO (2022-12-12 11:54) 

JUNKO

ぼんさんさん、見た瞬間にも驚かせてみたいのです、プレゼントを多くさん並べて。
by JUNKO (2022-12-12 11:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、わが家も今年が最後かと思いますよ。橇にのせてひっぱるのも逆転時期が近づいています。
by JUNKO (2022-12-12 11:59) 

JUNKO

Boss365さん、矢張りブレ前途はツリーのそばにおきたいですからね、一緒に飾りますか。
by JUNKO (2022-12-12 12:01) 

JUNKO

私が三人目さん、大雪だと犬は喜びますけど散歩させる方は大変です。
by JUNKO (2022-12-12 19:07) 

ゆうみ

お孫ちゃんに 飾り付けよろしくとお願いするのは
いかがでしょう?
by ゆうみ (2022-12-12 19:49) 

JUNKO

ゆうみさん、それが一番よさそうですね。
by JUNKO (2022-12-12 20:53) 

hide-m

写真が素敵です。どこから撮影したのでしょうか?
by hide-m (2022-12-13 07:54) 

JUNKO

hide-mさん、河川敷を散歩している光景です。私は橋の上から撮りました。
by JUNKO (2022-12-13 11:42) 

tarou

お孫さん、サンタですね(^^)v
雪を見たくなりました。

by tarou (2022-12-14 08:21) 

JUNKO

tARUさん、クリスマスにきれいな雪が降ってくれるといいのですが。
by JUNKO (2022-12-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。