SSブログ

11月のRed [写真]

IMG_2306.jpg


11月もあと1日で終わり。雪がちらついたことは2、3回あったが積るほどにはならなかった。これは33年ぶりのことだそうだ。今日は気温も10月並みで暖かかったが、明日は急激に冷えて、積雪になる予報である。あっという間にまた年度末になった。何と時間は一気に進むのだろう。メモ書きはびっしりである。片端からかたずけていかないと大変なことになる。今年もまたあわただしい年末になるようだ。

nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 30

フヂ

いよいよ年末という感じですね。
こちらも12月から寒くなるようです。
本当に毎年あっという間に過ぎてしまいます。
by フヂ (2022-11-29 23:41) 

まいく

毎年のことですがまだ年末になる気分では無いですね。
こちらも明日の夜から冷え込むとの事で12月が実感できそうです。
by まいく (2022-11-29 23:47) 

私が三人目

気だけはあせらしいのですが、何も進まなくて困ってます(^^)
by 私が三人目 (2022-11-30 04:39) 

斗夢

何もしていないわたしは年末になってものんびりしているでしょう^^。
すごい真紅ですね!
by 斗夢 (2022-11-30 04:56) 

Inatimy

12月ってのんびり過ごせないですよね・・・忙しない日々が大晦日まで続いて^^;。
by Inatimy (2022-11-30 06:29) 

夏炉冬扇

カレンダーが紅葉から雪に変わりました。
by 夏炉冬扇 (2022-11-30 06:49) 

アニマルボイス

フィルム時代と比べデジタルになってから
気のせいか赤にノイズが乗ってくるようで、
なかなか深紅がうまくいかないのですが、これはgood!!
さすがREDいや、JUNKO師匠です。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-11-30 06:59) 

marimo

今日で月も終わりですね。
明日から今年最後の1ヶ月がぁ~
年々時間の経過が早くなってます(◎_◎;)
by marimo (2022-11-30 08:12) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日のお写真、お写真が失敗と言う意味ではないです。
ふつう、全面ガラス張りの壁はきちんと方向を揃えて
張っているそうなので不思議に思いました。

by Take-Zee (2022-11-30 08:23) 

enosan

この記事を拝見してまだ年賀状の購入していないのに気付いた。
昔発売日に並んで購入したのを思い出した。
枚数も昔は200枚位だったのに今は最低限に絞って手間もかからないが
今日から準備しよう。
by enosan (2022-11-30 08:29) 

ぼんさん

黒い背景からお花が浮き出ているような素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2022-11-30 08:50) 

JUNKO

フヂさん、毎年同じ思いを繰り返して齢をとっていくのでしょうね。前向きな気持ちで暮らしたいものですが。
by JUNKO (2022-11-30 11:11) 

JUNKO

まいくさん、窓を開けたら雪でした。この時間は気温も暖かくドンドン雪が解けています。
by JUNKO (2022-11-30 11:12) 

JUNKO

斗夢さん、意外な所に強烈な色が頑張っていました。
by JUNKO (2022-11-30 11:13) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですよ。さっぱり手の方が動きません。気合を入れないとだめです。
by JUNKO (2022-11-30 11:15) 

JUNKO

Inatimyさん、当たり前の月のように過ごそうと思ってもそうはいかない。矢張りなにかしなければという強迫観念のようなものにかられます。
by JUNKO (2022-11-30 11:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、来るべきものが来ましたね。まだ根雪にはなりそうにないです。
by JUNKO (2022-11-30 11:18) 

JUNKO

アニマルボイスさん、赤も色々ですからね。私は何でも妥協派。適当に満足します。
by JUNKO (2022-11-30 11:20) 

JUNKO

marimoさん、色々働く人ほど時間を短く感じるそうですよ。なにもしないと長いそうです。

by JUNKO (2022-11-30 11:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私もその意味にとりましたよ。変わった屈折をするガラスなんですね。今度またよく見てきます。
by JUNKO (2022-11-30 11:24) 

JUNKO

enosanさん、五十音順位に一言コメントをかいているんですが、あとアとカの2行だけ残ています。
by JUNKO (2022-11-30 11:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、色のない一角に強烈な色が残ていました。
by JUNKO (2022-11-30 11:28) 

mikahosotu

本当に最近の1年はあっという間に過ぎていきます。最近のことは覚えていないのに何故か昔の事は記憶に残っています。はかもさえでもしかまでこそほどくらいばかりなどなりやら、副助詞でしたっけ?
本格的冬到来とか、ご自愛ください。
by mikahosotu (2022-11-30 12:22) 

JUNKO

mikahosotuさん、格助詞だけでなく副助詞も覚えましたか。暗記ってすごいことですね。教えた私が忘れるくらいです。
by JUNKO (2022-11-30 16:36) 

engrid

そちらはうっすら雪景色の朝のようでしたね、12月、何やら気忙しい心もちになります
by engrid (2022-11-30 19:47) 

JUNKO

engridさん、予想通り雪の月末となりました。明日から気合を入れなければ。
by JUNKO (2022-11-30 20:08) 

向日葵

まさに「緋色」ですね。
実に綺麗です・・!!
by 向日葵 (2022-12-01 03:00) 

JUNKO

向日葵さん、この時期に見ると一層目立ちますね。
by JUNKO (2022-12-01 12:50) 

tarou

今年も残り少なくなって来ました
もう少し楽しく頑張りましょう(^^♪

by tarou (2022-12-02 08:01) 

JUNKO

tarouさん、そうですね。いまが一番若い時を少しでも楽しまなくちゃ。
by JUNKO (2022-12-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。