SSブログ

靴店 [写真]

DSC09466.jpg


昨日狸小路を歩いていたら、中か高校生の時同期だった男子の靴屋さんが、いまだに健在で頑張っている光景を目にしてうれしくなた。今時「・・靴店」などと堂々と看板をあげている店などそうない。その子がハンサムだったから覚えているのではない。今は何をしているのかな。ちょっと声をかけてみたい気もした。

nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 34

アニマルボイス

在庫処分とSALEのオンパレード。
89周年で「記念」というのも考えにくいし、
まさか、閉店SALEじゃないでしょうね?( >_< )

左上の黒いの指?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-09-03 23:14) 

フヂ

創業89年って、すごいですね。
同級生の方が継いでいるのかな?
by フヂ (2022-09-03 23:36) 

ゆうみ

家業を継いでらっしゃるのかしら?
そうだとしてら 4代目くらいかな?
仙台でも 私が住んでる町に古い靴やさんや下駄やさんがありましたが
ここ数年で お店をたたんでらっしゃいます。
by ゆうみ (2022-09-03 23:43) 

斗夢

創業89周年、靴とともに生きてきてこれからも一緒ですね。
いろいろ思いが詰まっているでしょうね。
by 斗夢 (2022-09-04 05:11) 

私が三人目

此方でも個人の靴屋は殆ど無くなってしまいました(^^)
by 私が三人目 (2022-09-04 05:15) 

ぼんさん

此方でも個人商店の靴屋さんはかなり減りました。
by ぼんさん (2022-09-04 06:49) 

青山実花

こんなに沢山あったら、
気に入ったものが
1つは見つかりそうですね^^
by 青山実花 (2022-09-04 07:33) 

marimo

○○靴店の看板をあげている店、激減しましたね。
ABCマートとかstepとかチェーン店ばかりです。
by marimo (2022-09-04 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀にも”地球堂”という古い靴専門店がありますよ~!
もう100年近くのお店でしょうか?
足に合わせた靴販売もしています・・・
by Take-Zee (2022-09-04 08:29) 

横 濱男

昔は個人の靴屋さんがあったけど、
今はABCマートぐらいしか見かけません。
by 横 濱男 (2022-09-04 09:14) 

JUNKO

アニマルボイスさん、いつも何かの記念の表示をしているのだと思います。原画は店名をカットしていますから指ではないですね。看板の前に何かぶら下がっていました。
by JUNKO (2022-09-04 09:24) 

JUNKO

フヂさん、そうかもしれませんね。
by JUNKO (2022-09-04 09:24) 

JUNKO

ゆうみさん、狸小路でも数少ない老舗です。近年特に廃業するところが多いですから。頑張ってほしいです。
by JUNKO (2022-09-04 09:26) 

JUNKO

斗夢さん、常に店内一杯に品物が置かれているお店です。
by JUNKO (2022-09-04 09:27) 

JUNKO

私が三人目さん、どこもそうですよね。名前の付いたお店がなくなっています。
by JUNKO (2022-09-04 09:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、寂し事ですね。
by JUNKO (2022-09-04 09:29) 

JUNKO

青山実花さん、確かに。ありすぎて迷うかもしれませんね。
by JUNKO (2022-09-04 09:30) 

JUNKO

marimoさん、此方もそうです。昔はいたようなシンプルな長靴とか探すの大変です。
by JUNKO (2022-09-04 09:32) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そういうお店があるとうれしいですね。ここも100年目指して頑張てほしいです。
by JUNKO (2022-09-04 09:33) 

JUNKO

横さん、此方も同じです。チェーン店が多いですね。
by JUNKO (2022-09-04 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

昔ながらの庶民的な靴屋さんでやすね!
それにしても、1100円はお安い!!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-04 09:49) 

dojita

「お店」の景色好いですね
こんな雰囲気の商店だんだん少なくなりました
ガンバレ 「〇〇リガワ靴店」さん
by dojita (2022-09-04 10:31) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、こんな雰囲気のお店無くなりましたね。びっくりするほど安いです。
by JUNKO (2022-09-04 10:44) 

JUNKO

dojitaさん、上の看板カットしたのですが、わかりますね。
by JUNKO (2022-09-04 10:46) 

tommy88

おそらくデップリと貫禄をお出しではないでしょうか。
創業90周年に向けて、痩せる思いで。

by tommy88 (2022-09-04 11:16) 

JUNKO

tommy88さん、そうかもしれませんね。皆大変です。
by JUNKO (2022-09-04 11:34) 

八犬伝

へええ~、嬉しい話ですね。
それにしても創業89周年
老舗の靴屋さんなのですね。
by 八犬伝 (2022-09-04 12:03) 

JUNKO

八犬伝さん、同期生の子供の代でしょうね。頑張ってほしいです。
by JUNKO (2022-09-04 12:59) 

夏炉冬扇

靴屋さん、昔にくらべると店員さん減りました。
台風の11号来ないように願っています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-04 18:23) 

kome

2年くらい前の自粛時期は大変でらしたでしょうね。。
by kome (2022-09-04 18:25) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、台風がそれてくれるといいですね。
by JUNKO (2022-09-04 19:13) 

JUNKO

Komeさん、そうでしょうね。それを乗り越えてきたのですから、これからも頑張ってほしいです。
by JUNKO (2022-09-04 19:15) 

向日葵

昔の同級生のお店がこの時節、頑張っているなんて!!
どうしたって応援したくなりますよね。
by 向日葵 (2022-09-05 01:48) 

tarou

昔ながらの靴屋さんですね(^^)v
革靴は修理してくれそうな店構えです。
by tarou (2022-09-05 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。