SSブログ

久し振りの8,000歩 [写真]

DSC09424.jpg


久し振りの洗濯日和なので、午前中は洗濯機を回し、シーツ類を干す。午後からは街の中心部に出かける。デパ地下以外の階で買い物をするのは実に久しぶりである。ご飯茶碗を5個買う。売り場がすっかり小さくなっているのに驚いた。ついでに少し4丁目界隈を散策する。以前街撮りをしていたころに歩いたところを一巡する。昔の面影が全くないところや未だに変わらず残っている所などさまざまだった。相変わらず工事現場が多いが、素敵な街になるよう楽しみにしたい。

nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 25

まいく

札幌はもう秋の装いですね。
by まいく (2022-09-02 23:10) 

フヂ

気持ちよさそうですね。
こちらはなかなかの雨で、
湿度がすごかったです。
by フヂ (2022-09-02 23:42) 

私が三人目

此方は台風の影響で、天気が良くても何時降り出すか解らない状態です(^^)
by 私が三人目 (2022-09-03 04:32) 

斗夢

このような画を撮りたいです。
何年か前から横浜市内の昔建てられたビルを撮り歩きしたいと思っているんですが
いつになったら実現できるか。
この秋には歩きたいと考えています。
by 斗夢 (2022-09-03 04:37) 

Inatimy

室内干しですが、なかなか雨も降らず気温が高めゆえ湿度が40%台だったので、
金曜は洗濯物がすごく乾くのが早かったです。
でも平年より雨が少なく、旱魃なのが心配・・・農作物大丈夫かな。
by Inatimy (2022-09-03 05:59) 

Take-Zee

おはようございます!
どこもかしこも再開発、昔ながらの景色や風情が
どんどんなくなっています!

by Take-Zee (2022-09-03 09:13) 

JUNKO

まいくさん、日1日と秋に近付いています。
by JUNKO (2022-09-03 10:06) 

JUNKO

フヂさん、雨もすごそうですね。今日は曇天ですが晴れてはいます。涼しいです。
by JUNKO (2022-09-03 10:07) 

JUNKO

私が三人目さん、台風はちょっち先が読めない感じですね。被害がありませんように。
by JUNKO (2022-09-03 10:08) 

JUNKO

斗夢さん、そういう目的があるといいですね。わつぃはただ目に入っているものを撮っているだけなので上手くいきません。
by JUNKO (2022-09-03 10:09) 

JUNKO

Inatimyさん、湿度40%ですか。それは乾きがいいでしょうね。作物に害が無いよう適度に降ってほしいですね。
by JUNKO (2022-09-03 10:11) 

ぼんさん

デパートへはかなりご無沙汰しています。
by ぼんさん (2022-09-03 10:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それもいいと思う建物から壊されていくんですよ。
by JUNKO (2022-09-03 11:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、私もコロナになってから地下以外の階に入っていませんでした。
by JUNKO (2022-09-03 11:14) 

Yamamoto

コロナ以降大都市には行ってません。人口50万余の宇都宮さえも。
大都市の撮影はもう暫くしてからですか。
by Yamamoto (2022-09-03 14:16) 

らしゅえいむ

やはり工事現場が多いですか。

こちらも解体現場が多く、クレーンが目立ちます。
近所の解体工事が二つ重なり、
家が2週間以上揺れ続けていました。
by らしゅえいむ (2022-09-03 17:49) 

JUNKO

Yamamotoさん、個人の判断に任せられるようになりましたね。経済優先の世の中の動きに翻弄されます。
by JUNKO (2022-09-03 19:15) 

JUNKO

らしゅえいむさん、我が家の横をトラックが通ると震度2の揺れになります。
地盤が悪いです。不景気不景気と言いながら新築工事が進んでいますね。
by JUNKO (2022-09-03 19:18) 

夏炉冬扇

健康には歩くが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-03 19:22) 

末尾ルコ(アルベール)

いつも驚くような美しいお写真、そして簡潔で凛とした文章…感性に年齢など関係ないと実感させていただけます。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-03 19:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、とは言え、重いものを持ってはめっきり歩けなくなりました。
by JUNKO (2022-09-03 20:04) 

JUNKO

末尾ルコさん、ありがとうございます。なんだか元気が出てきました。
by JUNKO (2022-09-03 20:06) 

tarou

こんばんは、横浜ぶらぶら(シーバス)に
コメントを有難うございました。
素敵な街角写真です、たまには出掛けないと
町が変わっています。

by tarou (2022-09-03 21:21) 

向日葵

街行く人たちが長袖ですね。
一足早く秋到来。。
工事現場だらけなのはなんとかして欲しいな、といつも思います。
なんだって日本人はそんなに「破壊と創造」が好きなんでしょうね?
by 向日葵 (2022-09-03 22:36) 

tommy88

残暑を感じる日々。
先取りして、札幌遠征を画策中。
ただ、遊んでくれる人間の選定が難しくて。
からまれるのはイヤですからね。

by tommy88 (2022-09-04 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。