SSブログ

ひと月ぶりでプールへ [写真]

DSC09473.jpg


27度で快晴。私が勝手に名付けている新川ブルーの空が一面に広がっている。数日ぶりに暑いと感じだ。そこで1月ぶりでプールに行く。相棒はもう京都旅行が無事済んだのだからと行く気がない。日曜の午後だが、家族連れが2組、小学生が4、5人と空いている。水の中に入ると気持ちががよい。ウォークだけと思ったがが、半分の距離で少し泳いでみる。あまりうまくいかないが、ゆっくり何回か往復。クルールダウンで、残りのウォークをして45分くらいで終了。少し体が軽くなった気がした。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

まいく

夕方になると雨の日が続くのでプールで泳げると良いのですが。
by まいく (2022-09-04 23:04) 

ゆうみ

プール良いですね。
気分転換にぴったりです。
私も ジム再開の手続きしてきました。
by ゆうみ (2022-09-04 23:36) 

フヂ

アクティブで素晴らしいです。
もう体動かすのが億劫で億劫で…汗
by フヂ (2022-09-04 23:54) 

ゆうのすけ

私もプール通いたいなと思うんですが 今はなかなか時間が
取れないので何時かは!と思いながら先伸ばしになってしまってます。
by ゆうのすけ (2022-09-05 01:44) 

向日葵

水中ウオーキングに泳ぎ。。
お元気で何よりです。
こちらはどうも酷い夏バテ状態から抜け出せなくて。。
今日は起きたら股関節の痛みが酷く、なかなか起きだせませんでした。
by 向日葵 (2022-09-05 01:47) 

おと

ウォークと泳ぎを45分、素晴らしいですね~^^
後がスッキリするというのが良いですね!
by おと (2022-09-05 03:22) 

斗夢

プールはいいですね。身体を動かすことは大切なことだと思いながら、
わたしは一番軽い運動だと思っている散歩さえいろいろ理由を付けて
サボりがちです^^。

by 斗夢 (2022-09-05 04:42) 

私が三人目

プール気持ちいいでしょうね、まだまだ暑い日が続きそうです(^^)
by 私が三人目 (2022-09-05 04:47) 

Inatimy

27℃、土曜・日曜、こちらも同じくらいでした。暑いですよね。
プールで45分、いい運動量。しかも涼しげ^^。
by Inatimy (2022-09-05 05:43) 

ぼんさん

少しでも運動をすると体が軽くなりますね。
by ぼんさん (2022-09-05 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
何の計測機器のBOXでしょうか?
ちょっと景観がよくないですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-05 07:45) 

JUNKO

まいくさん、矢張り台風の影響でしょうか。
by JUNKO (2022-09-05 08:50) 

JUNKO

ゆうみさん、体調がよくなられているのですね。何よりです。身体を動かすのが一番の気分転換あようです。
by JUNKO (2022-09-05 08:51) 

JUNKO

フヂさん、自分に鞭打って体を動かす機会を多くするようにしています。老いの進むスピードは時間より早いです。
by JUNKO (2022-09-05 08:53) 

JUNKO

ゆうのすけさん、プールは最初の1回目が億劫ですね。1度行くと何となくまた行きたくなります。
by JUNKO (2022-09-05 08:55) 

JUNKO

向日葵さん、股関節の痛みなどは起きがけが一番ひどいですね。動き始めると少し良くなりますが。私も同じです。
by JUNKO (2022-09-05 08:56) 

JUNKO

おとさん、50メートルウォークを10回、バタ足50、クロールもどき200、斜め背泳ぎ100、カエル泳ぎ50程度をゆっくりしておわりです。
by JUNKO (2022-09-05 09:00) 

JUNKO

斗夢さん、身体のあちこちがどんどん痛くなるので何とか動かしながらよくならないかと思ています。こうやって歩けなくなるんだと思うと恐ろしいです。
by JUNKO (2022-09-05 09:03) 

JUNKO

私が三人目さん、暑い日に行きたくなりますが、本当は天気の悪い日は外に出かけてもいいことないのにそんな日にプールの方がいいんですよね。
by JUNKO (2022-09-05 09:05) 

JUNKO

Inatimyさん、今の私にちょうどいい感じです。週2回は習慣化したいといつも思うのですができません。
by JUNKO (2022-09-05 09:07) 

JUNKO

ぼんさんさんのように、海中に潜れたらどんなに気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2022-09-05 09:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、狸小路の中小路の居酒屋などが並んでいる狭い壁面、こんな光景が続きます。
by JUNKO (2022-09-05 09:10) 

marimo

泳ぐとたくさんエネルギーを消費するので
習慣にしたいと思いつつ・・・続けるのは意志の強さが必要ですよね。
by marimo (2022-09-05 09:30) 

tarou

まだまだ、暑い日が続いているので、
夏休みが終わったプールは良さそうですね(^^♪
by tarou (2022-09-05 10:01) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:02) 

JUNKO

marimoさん、本当にそうですよね。とても億劫に感じることがあります。そもそも泳ぎを楽しむ境地迄行っていませんからね。
by JUNKO (2022-09-05 11:36) 

JUNKO

tarouさん、今日は曇天で急に涼しいんですよ。天候が定まりませんね。
by JUNKO (2022-09-05 11:37) 

JUNKO

Boss365さん、どうぞ気になさらず、お暇なときお立ち寄りください。
by JUNKO (2022-09-05 11:38) 

夏炉冬扇

プールが一番いいと聞きます。
私は畑と歩きです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-05 17:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、畑の仕事は手抜きができませんから大変ですね。私のプールはほとんど浮いているだけです。
by JUNKO (2022-09-05 19:23) 

engrid

プールは良いですね、ウォークだけでなく泳ぐ、全身運動に、その、ひと泳ぎで気持ちも前向きになりますもの
by engrid (2022-09-05 20:58) 

JUNKO

engridさん、泳ぐと言ったら恰好いいですが、正直なところ浮いているといった程度なんですよ
by JUNKO (2022-09-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。