SSブログ

行くことなかった病院 [写真]

_MG_7294.jpg


朝、突然親指の腹の部分に痛みを感じた。見る間に黒く腫れあがり、間接で曲げられないくらいになった。何か虫に刺されたのかと思い.薬を塗って冷やす。痛みは最初ほどではないが、段々腫れが広がっていく。明日から3連休なので病院に行った方がと言われて行ってみて驚いた。いつもは2,3人しかいない待合室がびっしりで10人以上いる。1時間上待って医者の前に。「こんな風になったの初めて?これね皮膚の中で血管が切れたの」「そのままにしておくしかないから。」とのこと。知ってたら病院になど来ない。

nice!(71)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 40

まいく

私もそんな経験はありませんので病院へ行くと思いますが、医者にはじょうしきなのでしょうね。
by まいく (2022-07-15 23:26) 

フヂ

そりゃそーだ!>知ってたら病院になど来ない。
先生はよく見る症状なのかもしれませんが、
気になるから来院しているのに・・。
by フヂ (2022-07-15 23:55) 

sana

わあ、氷の中にいるみたい~面白い写真ですね!
見る間に黒く腫れ上がる? ぜんぜん経験ないです。血豆ぐらいならわかるけど、それは…
知ってたら行かないですよね~^^;
by sana (2022-07-16 01:11) 

Boss365

こんにちは。
蒸し暑い日が続いてますが、清涼感ある写真で大変有難いです!!
ところで、黒く腫れ上がった指が「皮膚の中で血管が切れた」は驚きです。
打撲のような内出血状態と思いますが「そのままにしておくしかないから。」は意外でした?
ところで「知ってたら病院になど来ない。」仰る通りですね。
また、怒りでキレないで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 01:23) 

向日葵

ええ!?ワタクシもそんな症状聞いたこと無いです!!
知って居たrら誰がこの天候不順の中、混んでいる病院にわざわざ
行くもんですか!!
医者、ってどうしてこうdelicacyが無いんでしょう!!
言っている本人、全然わかっていませんから!!
(似たような経験させられ中です。。)

なんとも涼し気な一枚ですねぇぇ!!
水の向こうに見える黄色いシャツは子供が水遊びしているのかな?
気持ちいいでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-07-16 02:26) 

私が三人目

そんなことがあるのですか、怖いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-07-16 04:40) 

斗夢

驚いたことでしょう、何事だろうと見てもらいに来ているんですから
先生の言い方も有ると思うんですが。
わたしは手の甲をよくなにかにぶっつけ、すぐに赤色(?)に斑が出来ます。
毛細血管が切れて皮下出血と云われたことが有るんですが、みなさんも
そういうことが有るんでしょうか。
わたしの症状が珍しい事なら血管に異常ありだと思うんですよ。
by 斗夢 (2022-07-16 04:52) 

wildboar

ちょっとそのままにしておく気にはなれませんねぇ。(T_T)
by wildboar (2022-07-16 05:46) 

夏炉冬扇

いや、勉強になりました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-16 06:17) 

ぼんさん

休みの前や休み明けのお医者さんは混みますね。お大事にされてください。
by ぼんさん (2022-07-16 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
内出血だったんですね!
そのままにしておく・・ある意味良かったです!

by Take-Zee (2022-07-16 06:37) 

marimo

とっても涼し気なお写真ですね~♪
こんな瞬間を撮ってみたいです(^-^
親指・・・大丈夫ですか?

by marimo (2022-07-16 07:15) 

お散歩爺

このアートは氷を抱く美女ですね。素晴しいです。
これね皮膚の中で血管が切れたの・先生それなら早く言って下さい!”ですね

by お散歩爺 (2022-07-16 08:52) 

JUNKO

まいくさん、目の毛細血管が切れたようなものなのでしょうね、血がひくまで待つしかない。今日は大分薄くなり痛みもありません。
by JUNKO (2022-07-16 10:44) 

JUNKO

フヂさん、1時間待って言われれ言葉がそれでは少々かちんときます。
by JUNKO (2022-07-16 10:46) 

JUNKO

Boss365さん。瞬間まるで刺されたような痛さで,みるみる黒く膨れ上がりまいたからね。毒でも広がったらどうしようと思いました。初体験です。この年になってもいろいろ起こります。
by JUNKO (2022-07-16 10:50) 

JUNKO

向日葵さん、医者の一言て大事ですよね。患者との対応を勉強して欲しいです。あまりに暑いので小さな噴水の中に入って遊んでいました。親もそばで見ていましたので、めったにないチャンスとばかり撮りました。
by JUNKO (2022-07-16 10:53) 

JUNKO

私が三人目さん、親指の腹ですよ。何かに触ってでもなく突然ですからね。びっくりものでした。
by JUNKO (2022-07-16 10:55) 

JUNKO

斗夢さん、何かにぶつけたらしく気が付いたら班ができていたということはありますね、でも腫れあがってはいません。毛細血管が切れることは目でもありますから、身体中で起こりうるのでしょうね。
by JUNKO (2022-07-16 10:58) 

JUNKO

wirdboarさん、三連休でなければ様子を見たかもしれませんが。また友人に病院好きだねと言われそうです。
by JUNKO (2022-07-16 11:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、色々ありますね。
by JUNKO (2022-07-16 11:15) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんですね、普段空いている病院なんですけどすごく混んでました。
by JUNKO (2022-07-16 11:22) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのようですね。今朝は色も薄くなりました。
by JUNKO (2022-07-16 11:24) 

JUNKO

marimoさん、ご心配ありがとうございます。まだ色は抜けませんが違和感はありません。
by JUNKO (2022-07-16 11:57) 

JUNKO

お散歩爺さん、患者への対応が下手なお医者さんって結構いますね。腕はいいのかもしれませんが。
by JUNKO (2022-07-16 12:00) 

さとし

面白い写真ですね、氷かと思いましたよ。
by さとし (2022-07-16 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

長時間待たされて、その答えでやすか、、、
ところで、お写真、季節感に溢れてて素敵でやすね!
両手が写ってて顔が写ってないところも、いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-16 16:52) 

JUNKO

さとしさん、小さな噴水です。
by JUNKO (2022-07-16 17:51) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、あまり暑くて子供が飛び込んだのですが親も注意をしなかったので、少しの時間ですが、普段は撮れないシーンでした。
by JUNKO (2022-07-16 17:52) 

まさ

皮膚の中で血管が切れたって、突然起こるものなのでしょうか?
そりゃあビックリしますよね。お大事になさってください。
by まさ (2022-07-16 20:53) 

sigedonn

大事無くてよかったですね。
目の血管が切れるようなものと同じかな。
白目が真っ赤で
驚き、病院へ行くと同じようなことを言われる。
此れも、加齢か。
by sigedonn (2022-07-16 22:16) 

JUNKO

まささん、ありがとうございます。初体験でびっくりしました。
by JUNKO (2022-07-16 22:22) 

JUNKO

sigedonnさん、でも目の時は痛くもかゆくもないですからね。今回は突然チクって感じできたんですよ。そう加齢のせいですよ。
by JUNKO (2022-07-16 22:24) 

JUNKO

sanaさん、血豆の感じとも違いますね。全くおどかされました。
by JUNKO (2022-07-16 22:26) 

おと

大変でしたね!私も、そんな症状になったことがないので、びっくりして病院に行きます。大事なくて良かったです。
by おと (2022-07-17 06:24) 

tarou

ぶつけた記憶が無いのに、ない出血し色が変わって
いることが有りますが、関節が曲げられないことは
経験していません。ビックリして医者に行くと思います、
そのままで良いのか心配ですね。お大事にしてください。

by tarou (2022-07-17 07:38) 

あーちゃ

すごい迫力の写真。こんな一瞬をとらえられるJUNKOさんすごいです。

お大事にしてくださいね。もう、大丈夫でしょうか?
by あーちゃ (2022-07-19 08:54) 

JUNKO

おとさん、ご心配かけました。、もう全く以前のまんまです。
by JUNKO (2022-07-20 22:30) 

JUNKO

tarouさん、瞬間は痛くて見る見る腫れあがってくるので切られたらどうしようともうドキドキでした。もう心配ないです。
by JUNKO (2022-07-20 22:32) 

JUNKO

あーちゃさん、子供はやりたいことを自由にしますね。なかなか出会ないシーンです。指は完全復活です。ご心配ありがとう。
by JUNKO (2022-07-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。