SSブログ

幾つになっても筋力は増える [写真]

道展kann」.png


去年の10月、コロナの巣ごもりがたたって体重は増加しウエストは膨らむ一方。意を決してメディカルフィットネスジムに週2回通うようにした。3か月ごとに身体をチェックしてメニューが決まる。3回目のメニューが終わって4回目を作るにあたってまたチェックが入った。体重は依然として肥満の場所に印が。体脂肪などは変わらないが、何と身体のあらゆる部位の筋力が増していた。激しいトレーニングは何もしていないのに1時間そこそこの運動で増えたとは嬉しい。「幾つになっても筋力は増えます」は本当だった。

nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 36

まいく

筋肉が増えると嬉しいですね。 動けるからだの維持には大事ですからね。
by まいく (2022-07-16 23:47) 

フヂ

努力の賜物ですね。
見習いたいですが、言い訳ばかりして
サボっています(;´Д`A ```
by フヂ (2022-07-16 23:57) 

wildboar

何もしないので筋力の衰えをひしひしと・・・。
by wildboar (2022-07-17 01:19) 

向日葵

す、素晴らしい!!ですね!!
筋肉量が増えて体重がそのまま、なら、脂肪が減った証拠。
筋肉は脂肪より重いですから確実に身体が絞まっていますね。
無理をしない程度に頑張って続けて下さい。
by 向日葵 (2022-07-17 01:19) 

私が三人目

トレーニング頑張って良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2022-07-17 04:47) 

斗夢

筋力は増さないと書いてあることが多いですが、増えるんですね。
わたしも希望を持ちます、筋力が増えて皮下脂肪が減ることを^^。
by 斗夢 (2022-07-17 05:11) 

ぼんさん

筋力が増して其の分、脂肪が減っているのなら良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-17 06:14) 

おと

幻想的で素敵な写真ですね~。光のあたり具合がとても綺麗。
筋肉が増えていたの、素晴らしいですね!私も増やさないとなぁ。
by おと (2022-07-17 06:27) 

marimo

筋肉は裏切らない。
鍛えたら、ちゃんとその分数値が証明してくれますね(笑)
by marimo (2022-07-17 09:36) 

JUNKO

まいくさん、まさかこの年齢で増えてくれるとは思いませんでした。
by JUNKO (2022-07-17 10:45) 

JUNKO

フヂさん、私にはさぼっている時間はないのです。やるしかありません。
by JUNKO (2022-07-17 10:47) 

JUNKO

wirdboarさんは、まだ先がありますから。私は焦ります。
by JUNKO (2022-07-17 10:47) 

dojita

「継続することで筋力の維持増強は出来る」 実証ですね。
自分の手脚で用を足せる健康寿命を延ばすーこれ究極でしょう。
私も及ばず乍ら何やかややってます。自己流ですけど(^^;
by dojita (2022-07-17 10:53) 

JUNKO

向日葵さん、脂肪が減っているとは嬉しいですね。体重が減らないのでがっかりしていたのです。ちょっと腰が痛いので気を付けます。なにかするとどこかに違和感を感じます。年ですね。
by JUNKO (2022-07-17 10:54) 

横 濱男

誰かが言ってましたね。
筋肉はウソをつかない。。
自分も時間は短いですが筋力アップ(太もも)してます。
by 横 濱男 (2022-07-17 11:02) 

JUNKO

私が三人目さん、頑張らない私が続くくらいだからほんの少しなんですね。
by JUNKO (2022-07-17 11:18) 

JUNKO

斗夢さん、皮下脂肪は減らないですね。ウエスト、もう3センチ減らしたいです。
by JUNKO (2022-07-17 11:20) 

SWEET

幾つになっても筋力が増えることは嬉しいです。
最近私は体脂肪が増えたので(^-^;
少しメニューを替えてジム通いをしようと思います。
今回の幻想的な風景、惹きこまれそうです(*''▽'')
by SWEET (2022-07-17 11:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなるとうれしいですね。
by JUNKO (2022-07-17 11:47) 

JUNKO

おとさん。奥深い晩秋の渓流でした。まだ元気がありました。
by JUNKO (2022-07-17 12:00) 

JUNKO

marimoさん、そうなんですね。私も続ける気持ちがでました。
by JUNKO (2022-07-17 12:01) 

JUNKO

横さん、一番腹筋がついてきたようです。私は脚力をつけたいのですが。
by JUNKO (2022-07-17 12:03) 

八犬伝

へええ~、そうなんですか
やはり鍛えないと駄目ということなんですね。
by 八犬伝 (2022-07-17 12:05) 

JUNKO

SWEETさん、ちょっとわかりずらい1枚でしたね。体脂肪は簡単には減りません。
by JUNKO (2022-07-17 12:05) 

JUNKO

八犬伝さん、婆さんでも増えましたよ。(笑)
by JUNKO (2022-07-17 12:06) 

JUNKO

dojitaさん、先日テレビで、自力で生活できなくなっても生きる年齢が男は9年女は12年という数字を見て衝撃を受けました。
by JUNKO (2022-07-17 12:16) 

sigedonn

筋力が増える!!
いいお話ですね。諦めない。
by sigedonn (2022-07-17 14:53) 

JUNKO

sigedonnさん、自分の年齢忘れて人の真似しているだけですよ。
by JUNKO (2022-07-17 14:56) 

Take-Zee

こんばんは!
筋肉が衰えないのは素晴らしいです!!

by Take-Zee (2022-07-17 18:36) 

夏炉冬扇

筋肉、年をとったら急速に落ちるから、運動しなくちゃ、と今日のお客様のお話でした。
by 夏炉冬扇 (2022-07-17 18:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今のところはありがたいです。
by JUNKO (2022-07-17 20:08) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、皆さんわかっているんですよね。そのわずかな筋トレの継続が難しいです。
by JUNKO (2022-07-17 20:09) 

tarou

筋トレ素晴らしいですね、後は寝ている間に
カロリーの消費量が増えますね(^^)v


by tarou (2022-07-18 12:14) 

JUNKO

tarouさん、微々たるものでお恥ずかしいのです。
by JUNKO (2022-07-18 12:31) 

あーちゃ

素晴らしいですね。日々の成果!
by あーちゃ (2022-07-19 08:46) 

JUNKO

あーちゃさん、この年でもまだできるようですよ。
by JUNKO (2022-07-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。