SSブログ

見事な復活 [写真]

IMG_4791.jpg


断捨離、断捨離と騒ぎながら一番捨てられないのが洋服。好きな柄の生地やデザインのものはいつか着られるかもと幻想を抱きしまっておく。しかし、今回は行動に出た。何としても着たい。「奥さんのウエストはXだから、・・センチ出しだね。」などと大声で言う無神経な暴言には耳をふさぎ、着られるようになるならと4、5着持参。それが今日出来上がった。もうお腹をへこまさなくとも余裕で入る。見事な復活に大満足。丁寧に直していただいてとお礼を言って帰宅。それからファッションショーの始まり。観客は相棒である。




nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 30

みち

少し前の服の方が素材が良く、長く着られるように思います。
ちょうど良いサイズになって、これからも楽しめるなんて素敵です。
by みち (2022-07-14 23:18) 

まいく

早速お出かけですね。
by まいく (2022-07-14 23:27) 

Boss365

こんにちは。
洋服の仕立て直しが出来上がり、何よりです。
ファッションショー、相棒さんも熱い視線を送ったと推測です?
出来れば、二人でランウェイ(花道)を歩くファッションショーを自宅開催です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-14 23:47) 

向日葵

凄く良いですねぇ~ぇ!!
ほんの少しお直しするだけで、また綺麗に着られるなんて!!
そのファッションショーに付き合って下さる相棒さん、
やっぱりとても素敵な方ですね。。
by 向日葵 (2022-07-15 02:37) 

私が三人目

古い物には愛着がありますよね(^^)
by 私が三人目 (2022-07-15 04:39) 

斗夢

ご主人がなんとおっしゃったか興味があります、まさか無言^^。
わが家のオクサマは2年着ないともう着ないからとさっさと捨てます。
ただ、言い草が気になります。安物だから惜しくないと。
by 斗夢 (2022-07-15 05:14) 

wildboar

我が家人さんは、いっぱい溜めているようですが理由について今気づきました。(^^)/~~~
by wildboar (2022-07-15 05:25) 

Take-Zee

おはようございます!
おっしゃる通り、洋服は処分出来ないですね!
我が家では二人分たくさんあって困っています。

by Take-Zee (2022-07-15 06:16) 

ぼんさん

愛着のある服はお直ししてでも大切に着たいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-15 07:57) 

marimo

私もなかなか捨てられないでいる派です(笑)
お直しに出したら、また着られるようになるのも
SDG’sですよね♪
by marimo (2022-07-15 09:04) 

rannyan

若い時に大決心して買ったお気に入りは取ってあります(^^;
そして昔の服は素材もしっかりしているし..
また着られるなんて嬉しいですね!
by rannyan (2022-07-15 14:03) 

JUNKO

みちさん、直すくらいなら新しいの買った方が安いと言われますが、今では買えない生地です。
by JUNKO (2022-07-15 16:02) 

JUNKO

まいくさん、そう思ったとたんに、今日は涼しすぎます。
by JUNKO (2022-07-15 16:03) 

JUNKO

Boss365さん、冷やかさないでくださいよ。あの家のふたりついに狂ったと思われますから。
by JUNKO (2022-07-15 16:06) 

JUNKO

向日葵さん、あまり褒めるとのぼせたら困りますが、あらゆる点で私のよき相談相手です。
by JUNKO (2022-07-15 16:08) 

JUNKO

私が三人目さん、2,30年は経っているものばかりですからね。その時の思い出もよみがえって来ます。
by JUNKO (2022-07-15 16:09) 

JUNKO

斗夢さん、決断力があって羨ましいですね。見習いたいものです。
by JUNKO (2022-07-15 16:11) 

JUNKO

wirdboarさん、着るものには思い出がいっぱい詰まっているんですよ。端切れの布にさえ思いだすことがあります。
by JUNKO (2022-07-15 16:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当にもう処分してもよいと思うまで大事にしてください。
by JUNKO (2022-07-15 16:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、直し直しして何十年も着ています。
by JUNKO (2022-07-15 16:15) 

JUNKO

marimoさん、思いっきり変えたものもありますが、私の場合はウエスト出しがほとんどです。
by JUNKO (2022-07-15 16:16) 

JUNKO

ranyannさん、現職時代はいいもの買っていましたから、何年経っても色あせず新鮮です。その点はよかったです。
by JUNKO (2022-07-15 16:18) 

夏炉冬扇

外向けの服をきるのは、年に数回になりました。
一番は野良着です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-15 17:50) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、退職するとそういうことになりますね。普段着のまともなものがなくて困っています。
by JUNKO (2022-07-15 18:58) 

八犬伝

最近どれもこれも、ズボンがきつくて(-_-;)
by 八犬伝 (2022-07-15 20:07) 

JUNKO

八犬伝さんでもそうですか。よく動き回っているのに。
by JUNKO (2022-07-15 20:42) 

おと

良かったですね~!愛着のある服を仕立て直して快適に着られるようになるのって、喜びが倍ですね^^
by おと (2022-07-15 22:33) 

JUNKO

おとさん、とても気持ちがいいです。好きな洋服を着ると気分もシャキッとしますから。
by JUNKO (2022-07-15 22:49) 

tarou

なかなか物を捨てられないですね、
私には断捨離なんて無理です。

by tarou (2022-07-17 07:31) 

JUNKO

tarouさん、私にとても断捨離は永遠の願いです。

by JUNKO (2022-07-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。