SSブログ

ゴミ友ランチ [写真]

IMG_0244.jpg

ご近所のゴミ出しに出る時間はだいたい同じである。朝の挨拶に始まり、二言三言話しを交わして分かれる。何時からか、年長者の発案でゴミ友仲間で昼食会をしませんとのお誘いがあった。何十年も近くに暮らしているのに互いのことはほとんどわからない。年に1度くらいはいいじゃないと4人が集まった。年代も4世代にわたっている。なかなかいいメンバーだ。コロナで3年は休んだろうか。今年また復活。緑滴る景色を眺めながら楽しいランチに花が咲く。お隣りのご主人が送迎役を引き受けてくれた。

nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

SANPOJIN

ご近所の人との付き合い大事ですね!
当方 近所付き合い無し 凄く寂しいです・・・
by SANPOJIN (2022-07-06 23:04) 

hagemaizo

かっこいぃー。
by hagemaizo (2022-07-06 23:16) 

まいく

いつもギリギリなのでゴミ友に巡り会えませんね。
生活時間を見直してみようかと思います。

by まいく (2022-07-06 23:48) 

フヂ

そういうおつき合いもあるんですね。
うちの方は、どんな人が住んでいるのかも
ほとんどわかりません(;´Д`A ```
by フヂ (2022-07-06 23:50) 

らしゅえいむ

なかなかいいメンバー、ですね。
楽しそう。
ご近所づきあいは、こうでなくちゃ、ですね。
by らしゅえいむ (2022-07-06 23:51) 

向日葵

うわあ!!
良いですねぇ~ぇ!!
マンションに住むようになってから、ホント、ご近所づきあいが
殆ど無くなってしまってー!!
昨今多い災害の時等、どうやって連絡とったり助けを求めたりしたら
良いのかしらん・・??
だから「マンションは煩わしく無くて良い」と言う方もいらっしゃる
ようですが、やはり最低限のお付き合いはしたいと切に思います。
by 向日葵 (2022-07-07 01:52) 

斗夢

付かず離れずといいますかそれぞれが分をわきまえた方々で、
ひとときをおしゃべりで過ごされる・・・いいですね!
by 斗夢 (2022-07-07 04:25) 

私が三人目

ゴミ出しの時間、私は早く行きますので誰にも会いません(^^)
by 私が三人目 (2022-07-07 04:53) 

ぼんさん

世代を超えての楽しいランチ、そして会話に花が咲きますね。
by ぼんさん (2022-07-07 05:31) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵なお付き合いですね・・・(^o^)
でもタイトルは”ゴミ友" ビックラしました!!

by Take-Zee (2022-07-07 06:55) 

marimo

ガラス越しにゆがんだビルが面白いですね♪
そういうランチ、楽しそうだな~
by marimo (2022-07-07 08:39) 

JUNKO

SANPOJINさん、ほどほどのお付き合いはいい情報も入りありがたいものです。
by JUNKO (2022-07-07 09:02) 

JUNKO

hagemaizoさん、ゴミ友って名前いいでしょう。流石年長者です。
by JUNKO (2022-07-07 09:04) 

JUNKO

まいくさん、ゴミ出しの時間でもなければご近所さんでも顔を合わせる時がないですうね。
by JUNKO (2022-07-07 09:06) 

JUNKO

フヂさん、一軒家ばかりですからほんとに孤立しています。何かあった時遠くの親戚よりお世話になるんですよね。特に高齢になると。
by JUNKO (2022-07-07 09:08) 

JUNKO

らしゅえいむさん、10歳ずつ違いますからね。話題も幅広いです。若い人とよく付き合ってくれますよ。
by JUNKO (2022-07-07 09:10) 

JUNKO

向日葵さん、それとなく互いを気付かってのお付き合いはいいものです。いい情報も得られますし。
by JUNKO (2022-07-07 09:13) 

JUNKO

斗夢さん、年に1度ですからね。負担にならずいい話が聞けます。
by JUNKO (2022-07-07 09:15) 

JUNKO

私が三人目さん、私は逆に最後の方です。
by JUNKO (2022-07-07 09:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、40年近い差がありますかね。若い人の話を聞くのも楽しいです。
by JUNKO (2022-07-07 09:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ゴミ出しの時に合う友達の意味です。年長者が名付けました。皆気に入っています。
by JUNKO (2022-07-07 09:20) 

JUNKO

marimoさん、お昼のレストランは女性の花盛りです。
by JUNKO (2022-07-07 09:21) 

横 濱男

ご近所さんとのお付き合いは大切ですね。

by 横 濱男 (2022-07-07 09:38) 

夏炉冬扇

ごみ友ランチですか。
1歩ですね。御互いに。
by 夏炉冬扇 (2022-07-07 10:04) 

JUNKO

横さん、何かとお世話になりますからね。高齢になると特に大切です。
by JUNKO (2022-07-07 11:13) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、年1回くらいで続けたいものです。
by JUNKO (2022-07-07 11:14) 

ちょろっとぶぅ

ご近所さんと楽しいランチ復活いいですね。
仲良くしてると何かあった時に、声かけられて安心。
by ちょろっとぶぅ (2022-07-07 12:01) 

tarou

ゴミ友ランチ、復活良かったですね。
食事を一緒にすると何か有った時にも
話がしやすくなります、普段のお付き合い
大切です。

by tarou (2022-07-07 12:19) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、そうなんですよ。年を取ってくると互いの助け合いがとても必要です。
by JUNKO (2022-07-07 14:18) 

JUNKO

tarouさん、ささやかなランチでしたが、お喋りにはじゅぶんの量で楽しかったです。                                                                                                                                             
by JUNKO (2022-07-07 14:49) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな世代のかたがお友達になれるって、とても素敵なことでやすね!
何がお友達のきっかけになるか、解らないものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-07 19:20) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、年を取ってから新しい友達ができる機会は少ないですから、うれしいです。
by JUNKO (2022-07-07 20:25) 

おと

そんなちょっとしたきっかけって大事ですね^^
4世代のランチ会、いいな、楽しそうです。
by おと (2022-07-08 00:48) 

JUNKO

おとさん、40歳は難れているってすごいことですね。でも違和感なくお話ができました。
by JUNKO (2022-07-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。